乃木坂5期生お披露目はいつ?卒コン説や2月説を考える!

1期生2期生卒業ラッシュに泣いた2021年ももう終わりですね!

しかし乃木坂ファンの皆さんにとっては、これからのヲタ人生を左右しかねない重要なイベントを心待ちにしているのではないでしょうか?

そう、乃木坂5期生のお披露目です!

場合によってはヲタ卒が長期間延期になりうる重要なイベントですが、未だに日程が発表されずやきもきしている人が多いのでは??

今回はそんな5期生お披露目会日程について考えてみようと思います!

 

乃木坂5期生募集開始!センター候補や倍率などのオーディション情報まとめ

 

スポンサーリンク

 

乃木坂5期生のお披露目は12月??

乃木坂5期生のお披露目会が今か今かと待たれる状況ですが、そもそも「お披露目会」はいつの予定なのでしょう?

公式サイトの5期生募集のページを見てみると、公開されているスケジュールの1番最後は「新メンバー合格発表 12月予定」とあります。

これを見てお披露目会が12月にある!と考えるファンが多いですし、実際にその可能性も高いと思います。

しかし「合格発表」と「お披露目会」との間には時間が空いたことが結構あります。

前回の4期生のときは合格発表は8月中にされていたにも関わらず、お披露目(お見立て会)は12月の武道館でした。

 

あのときは3グループ合同のオーディションだったため初披露までに膨大なプロセスがあった影響もありますし、歌やダンスなどの素人も加入できる乃木坂ではお披露目までにある程度の研修を受ける必要があるため数カ月間空くこともあり得るということです。

 

5期生のスケジュールを見ると最終審査が9月にありますが、合格発表は12月。

しかも乃木坂としてはコロナの影響で高山一実さんの卒コンが延期になったなどのトラブルも起こってますから、スケジュールがすこしずれている可能性も!?

もしかしたらやっとメンバー候補生に最終合格発表を出す段階にきたところかも知れません。

そうだとすると大舞台でのお披露目はもう少し後になる可能性もありますね!!!

 

12月28日追記

乃木坂のキャプテン・秋元真夏さんがパーソナリティを務める卒アルラジオの12月26日放送回で5期生オーディションについての言及がありました!

秋元真夏さんの発言によると

 

「そろそろオーディションも終盤」

「わたしもそろそろ会えるのかな?」

 

この時点でまだオーディションは完全には終わっていなかった可能性もあり、少なくともキャプテンの秋元真夏さんですら5期生にまだ会っていないということ。

我々ファンが5期生のお顔を見られるのは一体いつなのでしょう??

5期生お披露目はいつ??

では5期生お披露目の舞台は一体いつどこになるでしょうか??

 

生田絵梨花卒業コンサート説

超直近の大舞台といえば12月14日、15日に行われる「生田絵梨花卒業コンサート」。

実現すればこれまでの乃木坂のスーパーエースの卒業とこれからを担う5期生の加入を同時に行うというかなり印象的なイベントになるでしょう!

まさに世代交代!!

しかし、もし合格発表がされたばかりであった場合、かなりタイトなスケジュール!

芸能活動経験0のメンバーにとってはかなり酷なスケジュールであると言えます。

そして生田絵梨花さんが卒業を発表し、このイベントが発表されたのはつい最近のことです。

そんなイベントが最初から計画に入っていたとは思えませんので、この卒コンでの発表はちょっと可能性が薄いかも知れません。

 

 

スポンサーリンク

2022年2月説

つづいては2022年の2月説!

例年であればバスラが開催される月ですが、この歳のバスラは5月に日産スタジアムで行われるとすでに発表されています。

しかもなぜ2月ではなく5月に行われるのかは不明のまま。

ハコが押さえられなかった説や卒業メンバーが多すぎて調整が難しかった説などいろいろありますが、5期生関連のイベントを行う説も十分に考えられるのはないでしょうか?

前回の4期生お見立て会も4期生のみのイベントで武道館で行われるというスペシャルイベントでした!

世代交代真っ只中の乃木坂としては新メンバー加入のイベントを独立して行い印象づけたいと考えていると考えられます!

新内眞衣さんや星野みなみさんの卒業と被ってきそうなのが気になりますが、十分に可能性はある説だと思います!

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

乃木坂5期生のお披露目会開催は以上の2つの説があり、特に2月説が有力のようです!

今回はコロナ禍、卒業多数、SHOWROOM無しなどいろいろイレギュラーが多いので予想が難しいですね!

人気のある1期生が卒業していく中、5期生がどれだけ乃木坂を盛り上げられるかは今後の乃木坂にとってかなり重要なファクターとなります!

乃木坂の永く応援していいくためも多くの人に新たな推しが見つかることを祈っています!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)