元欅・松平璃子の卒業後の活動は?再び動き出した元アイドルはどんな活躍をするのか!

元欅坂・櫻坂46の松平璃子さんが卒業後しばらくの活動休止期間を経て芸能活動を再開するとのお知らせがありました。

突然卒業してしまった彼女を心配していたファンもたくさんいますよね。

欅・櫻坂のファンになったばかりの人にとってはあまり情報の少ないメンバーかもしれません

そこで今回は松平璃子さんの卒業についてや、今後の活動についてまとめたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

松平璃子プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

松平璃子(@riko.matsudaira)がシェアした投稿

  • 名前:松平璃子(まつだいら りこ)
  • 生年月日:1998年5月5日
  • 出身地:東京都
  • 身長:169cm
  • 血液型:O型

松平璃子さんは2018年に行われた「坂道合同オーディション」に合格し、乃木坂・欅坂・ひらがなけやきの3チームある中で欅坂に配属されました。

169cmという抜群のスタイルとぶりっ子なキャラでファンからも人気でしたが、2020年末〜2021年初めにかけての欅坂活動停止・櫻坂始動を経験することに。

そして櫻坂発足から3ヶ月弱の2021年3月に改名後初の卒業生となってしましました。

 

松平璃子の卒業理由は??

松平璃子さんはいったいなぜチーム再始動後これからという時期に卒業をしてしまったのでしょう??

卒業発表時の運営側からの説明によれば彼女の卒業は「本人からの申し出」であったそうです。

そして松平璃子さん本人がブログにつづったところによると「グループの改名後自分の心と身体がグループに追いつかなかった。」とのこと。

櫻坂46への改名後チームは選抜方法も一新し、冠番組の「そこさく」も以前よりだいぶ雰囲気が変わりました。

欅坂時代は選抜入りが0だった松平璃子さん。

櫻坂の新しい選抜方法でも希望が見いだせなかった可能性もありますね。

 

また松平璃子さんをはじめ櫻坂の後輩メンバーは「欅坂」に強い憧れをもっていたとされています。

それが急に櫻坂に代わり雰囲気も変えていこうとしていることに耐えられなくなるメンバーが1人や2人出てきても不思議ではありません。

 

櫻坂への変化についていけなくなった意外にも松平璃子さんの卒業理由ではないかと噂されているのが「いじめ問題」。

欅坂時代には長濱ねるさんや今泉佑唯さんが1部のメンバーたちからいじめに会っていたことが問題となったことがあり、その犯人が5人いたらしいことから「いじめファイブ」なんて言葉もできてしまったことがあります。

松平璃子さんの卒業に際しては以前のようにメンバーがいじめていたことを示す具体的なエピソードなどは出てきていません。

しかし、こともあろうに運営が松平璃子さんを不当に扱っていたとの噂がでているんです。

 

ファンの間で不当な扱いが革新的なものになったきっかけはまだ櫻坂に解明する前の2020年7月に放送された人気音楽番組「音楽の日」での出来事でした。

欅坂はその番組に当時の最新曲「誰がその鐘を鳴らすのか?」を披露しましたが、なんとその時のメンバーに松平璃子さん「だけ」が外されていたのです!

当時の欅坂は全28人。

その中で「新2期生」とよばれるお披露目されたばかりのメンバーと松平璃子さんだけが出演できませんでした。

噂によると運営は21人のフォーメーションにこだわり、松平璃子さんをわざわざ外したのではとされています。

「21人」というのは欅坂発足時の人数であり、彼女たちの初の写真集の名前も「21人の未完成」というタイトルになるほど大切にしてきた数字ではありますが、そのために1人省くというのはあまりにも酷い!と憤るファンが続出しました。

また櫻坂へ改名後も松平璃子さんがメディアなどに出ていける回数も圧倒的に少なくなってしまい「干された説」が出たほど。

運営と松平璃子さんがうまく行ってなかったのは間違いないかもしれません。

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

松平璃子が再デビュー!!

櫻坂時代に暗い噂を残して卒業してしまった松平璃子さんですが、それから約半年後の2021年秋に芸能界に復活するとの報道がありました!

櫻坂時代は「Seed&Flower合同会社」に所属していましたが、これからは「イマージュエンターテイメント」という事務所で活動するようです。

芸能界には他の事務所に移籍すると数カ月間活動してはいけないというルールがあるので、この数ヶ月の期間はその影響によるものかもしれませんね!

松平璃子さんは169cmというかなり長身と小さい顔などスタイルは櫻坂でもトップクラスでした!

櫻坂時代からのファンも多いのでモデルとして活躍できるのは間違いないでしょう!

有名アイドルグループの卒業生とうことでバラエティ番組に出演して、ちょっとした裏側トークなんてのもあるかもしれません。

そして何より松平璃子さんはグループの学力試験企画で圧倒的最下位に輝いたこともある「おバカキャラ」です!!!

これが世間に見つかればさぞ忙しくなるでしょう!

櫻坂では干され疑惑前だった彼女もイチ芸能人としては才能のカタマリ!

これからの活躍に大いに期待できます!

 

まとめ

今回は芸能界復活を果たした元櫻坂46の松平璃子さんの卒業理由やこれからの活動についてお話してきました。

いじめ疑惑、干され疑惑など決して気持ちの良い卒業の仕方ができなかった彼女ですが、これからは他の事務所で心機一転頑張っていくようです!

抜群過ぎるスタイルやおバカキャラなどなど武器はたくさん持っている彼女は他の櫻坂メンバーよりも将来有望かも??

これからの松平璃子さんをみんなで応援していきましょう!

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)