現在乃木坂や日向坂とともにトップアイドルグループとされる櫻坂46。
2020年に欅坂から生まれ変わり、雰囲気も明るくなり、2期生も大活躍でいま飛ぶ鳥を落とす勢いです!
しかしここに来て心配なニュースがありましたね。
1期生の小林由依さんが突如活動休止を発表。
2021年9月の全国ツアーも欠席することに。
彼女のパフォーマンスを見られなくなるのもショックですが、何より彼女の体調が心配ですね!
今回は小林由依さんの休業の理由について考えてみたいと思います。
スポンサーリンク
小林由依プロフィール
この投稿をInstagramで見る
- 名前:小林由依
- 生年月日:1999年10月23日
- 出身地:埼玉県
- 身長:162cm
- 血液型:A型
坂道グループで活動休止が続出!
櫻坂をはじめ、坂道グループのメンバーたちは今、日本一忙しいと言ってもいい芸能人です。
特に選抜メンバーに選ばれるような主力に関してはもうスケジュールに全然空きがないレベルでしょう。
そのことが原因かはわかっていませんが、姉妹グループである日向坂46では昨年から活動休止をするメンバーが続出しています!
詳しくはこちらの記事で解説しています!

2021年に入ってからは富田鈴花さん、佐々木美玲さん、そしてエースである小坂奈緒さんが体調不良を理由に活動休止に!!
疲労やプレッシャーの多い仕事とファンも分かっているだけに、とても心配ですよね。
不思議と乃木坂に関しては活動休止者は多くありません。
北野日奈子さん以来目立ったものはないですよね?
数年前までは学業などを理由に一時離脱するメンバーもいましたが、「学業」という明確な理由があるだけに体調の心配などはありませんでした。
スポンサーリンク
小林由依の活動休止の理由は??
今回の小林由依さんの活動休止は一体どんな理由からなのでしょうか??
公式発表では「休養」となっているため、疲労や体調不良の回復が目的であるのはまちがいありません。
小林由依さんといえば欅坂・櫻坂メンバーの中でもタフで強い人というイメージが強く、彼女がまっさきに休養というのはかなり驚きでした。
小林由依さんは欅坂の1期生として初期から活動し、当初絶対的エースだった平手友梨奈さんが突如卒業した後、センターを張り、大批判されながらもチームを支えてきた人物です!
正直、改名して再出発が必要になるくらい、当時の欅坂というのはツライ状況だったと思います。
そんな時期をなんとか乗り越えて櫻坂として再出発したのもつかの間、待っていたのはいわゆる「櫻8システム」。
上位8人が表題曲&カップリング曲のすべての曲に参加するというかなりハードなシステムが導入されたことで、櫻坂の主力メンバーはかなり消耗する結果となりました。
小林由依さんの発表では「今年(2021年)に入ってからお休みするという選択肢が頭に浮かんだ」と話していて、櫻坂へ改名直後にはもう休みたいくらい疲れてたところに「櫻8」の負荷もかかってしまったと考えられます。
こうなると体調はさらに心配になりますね!
何らかの精神病寸前まで行っていても不思議ではありません。
今はもう仕事のことは考えずゆっくり休養をしてほしいです。
小林由依の復帰はいつ??
櫻坂のために体を張り続け、ついに休養ということになってしまった小林由依さんはの復帰はいつ頃になるでしょうか??
最近活動休止の多い日向坂のメンバーを参考にすると3,4ヶ月ほど休んでいるようです。
仕事を3〜4ヶ月も休むというのは我々一般人からするとかなりの一大事です!
余計に心配になりますね。
小林由依さんもそのくらい休むと仮定すると、2021年中の復活はないのではないかと思います。
切りの良いところでいくとやはり2022年の頭からの復帰でしょうか??
今までの心労などから休んでいるとすれば忙しい年末年始はパスして、1月中旬くらいからゆっくり復活というのが安心ですね。
小林由依さんが休むことに文句のあるファンはいないはずなので、どうか長めに、必要以上に休んで全快で戻ってきてほしいです!
回り回って、卒業じゃなくて休養を選択してくれたこと有難いし、言わずもがなその選択して良かったってなる未来だと嬉しいなぁ。
小林由依ちゃんは芸能界ずっといるだろし。— ぱら (@pa_rareru) September 10, 2021
小林由依ちゃん休養が必要なほど疲れてたのかあ。
原因はなんだったのか気になるけど、、心が疲れちゃた?いじめとかあったのかな😭休養して元気取り戻してほしいな!#小林由依 #休養 #活動休止 #櫻坂46
— バタコ (@Bata_ko058) September 10, 2021
まとめ
今回は突如活動休止を発表した櫻坂46の小林由依さんの休業理由について考えてみました。
思えば欅坂時代から小林由依さんはいろいろな批判の矢面に立ってチームを守ってくれていた存在。
そのプレッシャーは半端じゃなかったはず!
普通の人ならもっと早く休養に入っていたかもしれません。
日向坂では主力メンバーの活動休止が続いてしまっているので、櫻坂ではそうならないよう運営にもしっかりと考えてほしい問題だと思います。
スポンサーリンク
コメントを残す