大沼晶保の実家の父は漁師さん?地元や出身校などを調べてみた!

乃木坂に続く人気アイドルグループだった欅坂46は2020年に突如活動停止を発表し新たに櫻坂46として生まれ変わりました!

欅坂時代のクールなパフォーマンスは健在で、グループの雰囲気は以前よりも明るく華やかになり、かなりグレードアップした感がありますね!

櫻坂は日曜深夜に「そこ曲がったら櫻坂?」というバラエティ番組を絶賛放送中ですが、生まれ変わった櫻坂のバラエティ番組を盛り上げまくっているのが2期生の大沼晶保さん!

本人に自覚があるかはわかりませんがあらゆる企画で爪痕を残しまくってる逸材です!

今回はそんな将来有望な大沼晶保さんの実家や地元についてご紹介したいともいます!

 

スポンサーリンク

 

大沼晶保プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

大沼晶保(@akiho_onuma46)がシェアした投稿

  • 名前:大沼晶保(おおぬまあきほ)
  • 生年月日:1999年10月12日
  • 出身地:静岡県
  • 161cm
  • 血液型:B型

大沼晶保さんは2018年に行われた坂道合同オーディションに挑戦し見事合格しアイドルになりました!

このオーディションは乃木坂・欅坂・日向坂の3チーム合同のオーディションだったこともあり13万に近い応募があつまり、そのうち最終合格者はたったの39人と超熾烈な戦いでした!

そんなオーディションを勝ち抜いて晴れてデビュー!かと思いきや、大沼晶保さんを含め一部のメンバーは3チームのどこに配属されるかが決まらず約半年ほど「坂道研修生」として活動することに。

研修生になってしまったメンバーはみんなでかなり泣いたそうです。

ようやく欅坂46に配属されたと思ったら活動休止からの櫻坂への転身、そしてコロナ禍とかなり波乱に満ちたアイドルデビューを送っています。

そんな大沼晶保さんですが、櫻坂ではかなりの天然キャラで知られ、バラエティでも企画をやるたびに地味に面白い言動で爪痕を残していまくっています!

櫻坂に生まれ変わって明るくなったチームに必要な存在となりつつある逸材です!

 

スポンサーリンク

大沼晶保の父親は漁師??

櫻坂のバラエティ力を引っ張る大沼晶保さんですが、彼女はどのような家庭で育ってきたのでしょう??

大沼晶保さんは静岡県に生まれお父さんとお母さん、そしてお姉さん妹さんの5人家族。

中でも特徴的なのがお父さんは漁師さんをしているとのこと!

「そこさく」でも1度話題になったことがあります!

大沼家は子供が3姉妹であることから漁師の跡取りがいないことが悩みだったそう。

しかしこの問題はすでに解決済み!

なんとお姉さんが漁師を継ぐことになったとか!

継ぐ前から大学院で海洋系の研究をしていた人だそうで、将来漁師になろうとは思っていたのだと思います!

 

豪快でおおらかそうな漁師の家族に育ったからこそ大沼晶保さんは天然な性格になったのかもしれません。

 

大沼晶保の地元は??

漁師の家に育った大沼晶保さんは具体的にどのへんの出身なのでしょう??

大沼晶保さんは静岡県沼津市にある「内浦小学校」と「長井崎中学校」に通っていたことがHPに名前が記載されていたことなどから特定されています!

沼津といえば水産業で有名なのは日本人なら常識ですよね!

リアス式海岸や砂浜まで地形にも富んでいて水産業には最適なんだそう。

家には大きい水槽もあったらしく海や魚に親しんだ子供時代を送っていたようです。

 

大沼晶保の学歴は??

大沼晶保さんは自身の出身校などは公表していませんが、櫻坂くらいの有名人ともなればいろいろな情報が飛び交います!

そのなかで最も有力とされている彼女の出身高校が「静岡県立田方農業高校」。

かなり意外ですよね!!!

漁師の娘が農業高校に通っていたなんて!

しかしまだ高校生ですから、農業高校に通っていたからと言って将来農業をやろうと決めている人もそれほど多くないでしょう。

この学校には「動物科学」「ライフデザイン」「園芸デザイン」「食品科学」「生産科学」の5つの学科が存在していて、農業に限らず食品生産のことを学べる学校のようです。

また偏差値が44ほどとそれほど高くないので、偏差値で行ける学校を選んだ可能性もありますね!(笑)

 

高校卒業後は専門学校に進学しています。

具体的な学校名は不明ですが、本人のSNSで「ブライダル系の専門学校」と言及しています。

ちなみにこの専門学校に入ったのは坂道オーディションを受ける前です。

よって当初はブライダル系で就職しようとしていたのではないかと思います!

専門1年生のときに運命の坂道グループオーディションを受けたことをきっかけに一転アイドルの道に進むことになりました。

裏方の仕事につくはずが華やかなアイドルに。

面白い人生の転機ですね!

 

まとめ

今回は櫻坂のバラエティで常に爆笑をかっさらう天才天然アイドル・大沼晶保さんの家族や地元についてご紹介しました。

漁師の家に育ち、農業高校に通い、ブライダル系の専門学校に進み、トップアイドルグループに加入し…とかなり変わった人生を歩んでいる大沼晶保さん。

これも元は漁師の家の豪快でおおらかな雰囲気によるものかもしれません。

そんな彼女アイドル人生は始まったばかり!

櫻坂46も大沼晶保さんもこれからますます知名度を上げていくとはずですので要注目です!!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)