秋元優里元アナウンサーの実家はお金持ち!不倫離婚で復帰は絶望も生活は安泰??

毎日のようにテレビに出演し、いろいろな情報を我々一般人に届けてくれるアナウンサーさんたち。

特にキー局の女子アナさんたちは美人で頭がよく、完璧な女性といった感じですよね!

女性アナウンサーがあれほど知的で美人な理由の一つが裕福な家庭に育ったお嬢様が多いということ!

毎日のようにテレビに出演し、会社員でありながら社会的に影響力のある立場なので過去の恋愛スキャンダルや学校での素行の悪さなどが問題にならないよう、お嬢様育ちの女性を採用する傾向があります。

数年前までフジテレビアナウンサーとして活躍していた秋元優里さんもその一人!

なんでもお父さんが超絶エリートな方で、かなりのお嬢様教育を受けてきたとか!

今回はそんな秋元優里アナの経歴についてご紹介します。

 

スポンサーリンク

 

秋元優里プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

✯Geeeeen$✯(@geeeeeens)がシェアした投稿

  • 名前:秋元優里(あきもとゆり)
  • 生年月日:1983年10月25日
  • 出身地:東京都
  • 身長:166cm
  • 血液型:A型

秋元優里アナは2009年に慶応大学を卒業し、フジテレビにアナウンサーとして入社しました!

翌年の2007年からは人気スポーツ番組「すぽると」を包括していた『ニュースJAPAN』を滝川クリステルさんから引き継ぐ形で担当し始めるなどアナウンサーとして順調にキャリアを積んでいました。

しかし2012年に後輩アナウンサーである生田竜聖さんと結婚してからは少し風向きが変わってきました。

お子さんを一人授かったものの夫婦仲はそれほどいうまく行っていなかったようで、別居報道まで流れることに。

そして2019年には秋元優里アナの人気のない竹林での不倫が週刊誌によって報道され、生田竜聖さんとは離婚、担当番組も降ろされるという結末に!

離婚に関しては秋元優里アナは否定しているようですが、元々夫婦仲もうまく行っていなかったことから離婚することになり、イメージ命のアナウンサーとしては不倫疑惑からの離婚とあっては今までのようにテレビに出してもらえるということにはならなかったようです。

現在はアナウンス部とはことなる部署に移動しながらも依然としてフジテレビ職員として働きながら子育てをしています。

 

秋元優里の実家はお金持ち??

フジテレビ入社後にはかなり「いろいろ」あった様子の秋元優里アナですが、キー局のアナウンサーに採用されただけあって、他の女子アナ同様なかなかのお嬢様育ちのうようです!

 

秋元優里さんはお父さんが元外交官で現在は宮内庁に務めるというエリート官僚家庭で育ちました。

イギリスの日本大使館の参事官という役職だったというお父さんは年収は余裕で1000万円を超えていたと思われます!

参事官というのは大使の1つ下の役職、つまりNo2ですね!

国家公務員の年収やボーナスの他に海外勤務手当までつきますので収入はかなり良かったものと思われます!

イギリスのに続いてロシアでも大使館参事官として勤務しています。

こちらでも役職などは変わっていませんので給与もハイレベルなまま!

 

後に宮内庁勤務になっていますが、こちらもやはり国家公務員!

基本給とボーナスを合わせれば1000万円はくだらないでしょう!

 

この他もし、秋元優里さんのお母さんにもなにか収入があったとすれば経済的にはかなり裕福だったといえますよね!

 

秋元優里のお嬢様教育!

お父さんが元外交官のエリート官僚家庭に育った秋元優里さん。

経済的には間違いなくお金持ちでしたが、学歴を見てもやはりお嬢様みが画しきれません!

 

小学校はだれもが知る「THE お嬢様」白百合学園に入学!

はい!もうすでにお嬢様ですね!

「ごきげんよう」の学校ですもんね!

 

しかし白百合学園には2年ほど通ったあと、お父さんの仕事の都合でイギリスロンドンに引っ越し、「セント・マーガレット・スクール」に通うことになります。

この学校も私立の女子校で、秋本家のような駐在員の子女も多く通う学校だそうです!

 

その後、お父さんがロシアの大使館勤務となると秋元優里さんもロシアに移住。

通っていた学校はわかっていませんが、私立のお嬢様学校であったことは間違いないでしょう!

びっくりなのはここまではほぼ小学校時代の話!

そんな小さい頃からこれほどの海外経験をもっているなんてもはや我々一般人とは住む世界が違いますね〜。

 

1996年に帰国すると、慶應義塾の中等部に入学!

そこから高校・大学と慶応大学に進んでいます!

帰ってきても相変わらずエリートです!

 

大学時代にはすでにアナウンサーを目指していたようで、大学に通う一方、アナウンススクールにも通って実力を養っていたとか!

もうわけわからないくらいの経歴ですが、実際今のアナウンサー界にはこのレベルの教育を受けた人たちがたくさんいます!

 

お金持ち女子アナウンサーのお嬢様度ランキング!一位は由緒正し過ぎて理解不能のあの人!

 

普段テレビで見ているあの人達のみ見方が変わりますよね!

 

 

スポンサーリンク

秋元優里アナの復帰は??

これほどのお嬢様教育を受けて生きて幼少期から経験豊富な秋元優里アナ。

不倫と離婚によってアナウンサー界からは姿を消してしましましたが、ちょっともったいないですよね?

今後復帰の可能性はあるのでしょうか?

しかしやはりすでに30後半に入っている秋元優里アナが復帰するのは難しいようです。

キー局には毎年秋元優里さんと同じかそれ以上の実力を持ったスーパー新卒たちがどんどん入社していきます!

それに押されるように先輩アナウンサーたちもどんどんキャリアを磨いていっています。

そんな中でわざわざ不倫際機で消えたアナウンサーを復活させる理由がテレビ局にはないのではないでしょうか?

現在秋元優里さんは実家に身を寄せていて、自身もフジテレビの職員として働いていることから金銭的には全く困っていないものと思われます。

不倫疑惑のあった秋元優里さんが親権をとれた理由の1つもこの経済力だったと言われていますので、フジテレビをやめる事はなさそうですが、彼女が再び表舞台に立つことはないと思われます。

まとめ

今回は不倫疑惑&離婚で数年前に表舞台から姿を消した秋元優里アナの凄すぎるお嬢様経歴についてご紹介しました。

お父さんが世界の大使館を渡り歩く超エリート官僚だったことから、秋元優里さんもイギリスやロシアの学校に通っていた経験があり、日本では白百合と慶応というガチガチのお嬢様でした!

こんな人が不倫疑惑でいなくなってしまうのはもったいなかったですね。

女子アナ界にはこのようなお嬢様がたくさんいるということにも驚きです!

現在は実家で子育て中ということなので、そのお子さんがしっかり育つようん頑張って欲しいですね!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)