髙松瞳が「=LOVE」のセンターなのはなぜ?イコラブの顔に選ばれ続ける理由を大調査!

AKBや乃木坂など巨大な人気グループが席巻しているアイドル界でいま徐々に人気を拡大しているのがイコラブこと「=LOVE」。

元AKBの指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループとあってオーディション当時から注目されていました!

そのイコラブで常にセンターポジションに立ち続けるのが高松瞳さん。

グループ自体がまだまだ売出し中とあってメンバーのことをよく知らない、ましてセンター誰?って方も多いですよね?

今回はイコラブのセンター高松瞳さんがなぜセンターに立ち続けるのかの理由をご紹介します!

 

イコラブのエース!齊藤なぎさはリアルガチお嬢様??

髙松瞳が「=LOVE」のセンターなのはなぜ?イコラブの顔に選ばれ続ける理由を大調査!

 

イコラブメンバーNO1女子力!!大谷映美里の美容法とは??

イコラブ・大谷映美里のダイエット法は?=LOVEの女子力担当の美意識を大研究!

 

スポンサーリンク

 

高松瞳プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

かのんたん(@natan_kanontan)がシェアした投稿

  • 名前:髙松瞳
  • ニックネーム:ひとみん、ひーちゃん
  • 生年月日:2001年1月19日
  • 出身地:東京
  • 身長160cm
  • 血液型:AB型

高松瞳さんが所属する「=LOVE」は2017年に結成された声優アイドルグループです。

元AKBの指原莉乃さんが理想とするアイドルグループをプロデュースするとしてオーディション前から話題でした!

オーディションの応募総数などは非公開ですが、指原莉乃さんほどの有名人がプロデュースするとあれば数千人が応募してきてもふしぎではありません。

その中で見事合格者13名に選ばれたうちの1人が高松瞳さんでした。

彼女は元々乃木坂46の大ファンであり、イコラブ以前に乃木坂3期生オーディションに挑戦しましたが、結果は不合格。

しかしイコラブで周年のリベンジを果たしたツワモノです!

高松瞳さんはオーディションに勝ち残っただけでなく、デビューから多くの曲でセンターに抜擢されてるグループの「顔」というべきメンバーなんです!

 

高松瞳がセンターに選ばれる理由は??

イコラブには2021年7月現在11名のメンバーが在籍しています。

みんなそれぞれ魅力を持ったメンバーばかりですが、その中でも高松瞳さんは過去8曲の表題曲のうち6曲でセンターに抜擢されているまさにイコラブの「顔役」!

しかし実は単純な人気度でいうと高松瞳さん意外にも同等かそれ以上のメンバーは存在します。

ではなぜ高松瞳さんはセンターに選ばれ続けるのでしょう??

 

プロデューサの指示に忠実

「=LOVE」はプロデューサーである指原莉乃さんが理想とするアイドルグループを作るというコンセプトでスタートしました。

つまり指原莉乃さんにハマるかどうかというのはグループ内の人事においてかなり重要な要素なはず!

高松瞳さんのオーディション時の有名なエピソードとしてこんなものがあります。

イコラブのオーディションの序盤の書類審査の際に高松瞳さんの写真をみた指原莉乃さんは、「この子は痩せたら可愛い!」と感じたらしくマネージャーを通して高松瞳さんに痩せるように指示したとか。

書類審査の段階ではまだかなりの人数の候補者がいたはずですが、わざわざ個別に支持を出したとなると相当感じるものがあったんですね

実際に指原莉乃さんは「実際に会ったあの日からずっとイコラブのセンターは瞳でした」とまで言っています!

 

指原莉乃さんのアドバイスを受けた高松瞳さんはオーディション中に体重を10Kgも減量しました!

もともと別に太っていたわけではない高松瞳さんが10kg落とすというのは簡単な頃ではありません。

しかもオーディションなんてせいぜい2ヶ月ほど。

そんな短期間で自分からのアドバイスを忠実に実行する高松瞳さんは指原莉乃さんからみても頼もしく可愛い存在であったことは間違いないですね!

太陽のような存在

アイドルグループの顔となるからにはやはり【華】のようなものを持っていなければいけないですよね!

おとなしいかったりおしとやかだったりするのも魅力的ですがやはりセンターには明るくて華やかなメンバーが似合います!

高松瞳さんはイコラブのメンバーから「太陽みたい」と言われる存在です。

トークがとてもおもしろく、話していて明るい気持ちになったり、ライブ前に緊張しているときも高松瞳さんだけは動じず普段通りでいてくれるのでとても頼もしいんだとか!

みんな高松瞳さんに「大丈夫だよ」と言われると本当に大丈夫な気がしてくるそうです。

20歳そこそこの女の子とは思えない貫禄です!

太陽の定位置はやっぱりど真ん中ですよね!

それが指原莉乃さんやスタッフさんの目にも明らかなのでセンターというポジションを任されているのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

高松瞳は活動休止していた?

太陽のような存在で本番でも動じない頼れるセンターである高松瞳さんですが、過去に一時的に活動休止してしまっていた期間があります。

休止期間は2019年の9月〜およそ1年間!

理由は体調不良でした。

こう言うことが起こるとグループ内のイジメなど悪い噂が流れますが、実際はやはりセンターの重圧だったり疲労だったりが大きいようです。

頼れるセンターに見えても当時はまだ20歳にもならない女の子です。

有名人がプロデュースするアイドルグループを背負うのはかなりキツイですよね。

実際に坂道系アイドルグループでもセンター経験者の活動休止は最近かなり目立ちます。

人気アイドルグループのセンターというのは一般人の想像以上に大変な世界なんですよね。

その日辞書ンに立ち続ける高松瞳さんは本当に偉大なアイドルだと思います。

 

まとめ

今回は現在急成長中のアイドルグループ「=LOVE」でセンターに立ち続ける高松瞳さんの魅力についてご紹介しました。

指原莉乃さんがひと目会ったときから惹かれていて、痩せろというアドバイスも忠実に実行する周年を持っていた高松瞳さん。

メンバーからも太陽のような存在と言われる度頼られていて、センターはこの人しかいないような気がします!

これからも高松瞳さんを中心にイコラブはさらに人気拡大していきそうです!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)