新内眞衣の卒業はいつ?卒業後の活動は?乃木坂最年長のXデーを考えてみた。

乃木坂に世代交代の嵐が到来しています!

結成初期からグループを支えていた1期生2期生が次々に卒業。

もうかつて御三家と言われた3人も誰もいないなんて、古参のファンには信じられないですよね。

ファンの間では次の卒業は誰なのかという予想が活発に行われています。

そんな議論に必ず登場しているであろうメンバー最年長・2期生の新内眞衣さん。

2期生唯一の選抜常連メンバーなので卒業となったらまた時代がすこし変わりそうな予感がしますね。

今回は新内眞衣さんの卒業についてお話したいと思います。

 

ついに5期生オーディション開始!暫定センターは?倍率は?

乃木坂5期生募集開始!センター候補や倍率などのオーディション情報まとめ

 

スポンサーリンク

 

新内眞衣プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

新内眞衣(@mai.shinuchi_official)がシェアした投稿

  • 名前:新内眞衣
  • ニックネーム:まいちゅん
  • 生年月日:1992年1月22日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:165cm
  • 血液型:B型

新内眞衣さんは2013年に乃木坂2期生オーディションに合格し、芸能界デビューしました。

しかし加入に際し他のメンバーとは少し変わった経緯を持つメンバーです。

乃木坂オーディションに合格する前にちょうど就活生だった新内眞衣さんは通常通り就職活動をしていたそうですが、そのタイミングで乃木坂のオーディションに合格。

乃木坂に加入することになったことで就職活動は終了し乃木坂研修生として活動を始めました。

それから1年ほどしたタイミングで、企業に就職しアイドル兼OLとして活動するという話が出てきたとか!

理由については詳しくは判明していません。

OLと兼任させるのがおもしろいと思ったのでしょうか??

普通なら就職している新内眞衣さんに気を遣って社会人経験を積んでもらおうと思ったのか??

なにはともあれ新内眞衣さんはニッポン放送の関連会社に就職することになり、それから約4年間アイドル兼OLとして二足のわらじを貼っことになります!

 

殆どのメンバーが中学や高校で乃木坂に入りそのまま芸能人として活躍していますが、新内眞衣さんは社会人経験者ということもあり、ほかメンバーとは少し違う大人な雰囲気をもつメンバーでもあります!

新内眞衣が卒業しない理由は??

斬新な形でデビューした新内眞衣さんですが、時は流れても芸歴9年ほどになります。

年齢は立派なアラサーです。

1期生2期生が卒業していっている今、新内眞衣さん自身も卒業は考えているはずですよね?

では新内眞衣さんが今の今まで卒業を発表していない理由はいったいなんでしょう??

 

年齢関係ない説

新内眞衣さんは現在乃木坂最年長の29歳。

世間一般的な感覚からいうとアイドルとしてはもうキツいんじゃないの?と思われるでしょうが、そこはやはり驚異の顔面偏差値を誇る乃木坂です!

新内眞衣さんは一般的な29歳とは別次元の美しさを持っています。

年下の美人ぞろいの乃木坂メンバーで並んだら確かに少し歳上な感じがしますが、世の29歳と並べてみれば恐らく異次元でしょう。

アラサーとはいえビジュアル的にもまだまだ全然アイドルとして通用してしまうので卒業へのモチベーションも我々が思っているほど高くはないのではないでしょうか??

 

順番待ち説

乃木坂やAKBレベルのアイドル卒業ともなれば、普通の会社を辞めるのとは比較にならないほど事前の準備が必要になるはずです。

卒業を考え始めたらまずマネージャーさんなどにそれとなく話し始め、親しいメンバーに相談し、決心できたら他メンバーの卒業などの都合も考えながら事務所と時期について話し合い、契約中の仕事を調整し…

とにかく時間はかなり掛かることだと思います。

それに加え現在は初期メンバーが次々に卒業発表している状況なので、発表の順番待ち状態が起こっている可能性もあります。

1期や2期の主力メンバーの卒業ともなれば1人1人大規模卒業イベントを行いたいですよね!

ファンも望んでいるでしょうし、事務所としても利益になります。

そんなこんなでたとえ卒業を決心したとしてもすぐには発表できない事情がある可能性があります!

 

後輩が卒業しない説

これは新内眞衣さんが自身がメインパーソナリティを務めるラジオ番組「乃木坂46のオールナイトニッポン」の放送内で実際に発言していたことですが、卒業をしない理由の1つとして「3期生が辞めていないから」というのを挙げています。

乃木坂3期生は2016年のオーディショによって加入し、現在5年目のメンバーたちです。

5年ともなれば自分自身の芸能人としての将来もなんとなく分かり始め、アイドルを続けるか、卒業して新たな一歩を踏み出すかを選んでもいい段階かもしれません。

しかし3期生からはまだ1人も卒業生が出ていません!もちろん4期もです!

新内眞衣さん曰く後輩を送り出すというのは何か心に来るものがあるだろうとのことで、3期4期の誰かが卒業を決心した場合卒業への意思がかなり強くなるのではないかと思っているようです。

逆に言うと、後輩から卒業生が出ない内はそんなに卒業への意欲は高まってこないのかも知れませんね。

 

スポンサーリンク

新内眞衣の卒業はいつ??

新内眞衣さんの卒業にはやはりなにかきっかけが必要なようです。

このまま30代40代といてくれても面白そうですが、あえて予想するとしたら一体いつ頃になるでしょう??

後輩の卒業は大きな転機になりそうですが、これは予想のしようがありませんね。

これからが本格的に3期生の時代です。

 

もう一つ大きなきっかけがあるとすれば、30代突入の瞬間ではないでしょうか??

新内眞衣さんは2022年1月に30歳を迎えます。

30歳とはいえビジュアル的にはまだまだ余裕でトップアイドルとしてやっていけるとは思いますが、本人的には1つの節目であり、ここで卒業を発表する可能性も大いにあると思います!

2022年1月ともなればさすがにコロナ禍にも一定の目処が立っているともいますので卒業への準備もしやすいでしょう。

来年のバスラ&2期生ライブあたりで卒業コンサートというのが一番濃厚なパターンだと思います。

 

新内眞衣の卒業後の活動は??

新内眞衣さんはアイドルとして大活躍しつつもOLとしての経験もあり、秘書検定などの資格も持っています。

卒業後は芸能界に残ることも、企業に就職することもどちらも可能な気がしますね!

新内眞衣さんは卒業後どんな未知を歩むのでしょう??

 

あくまで予想ですがOLに戻ったり女優として活動するというのはちょっとイメージしにくい気がします。自分でなにかビジネスを始めたりするのがお似合いではないでしょうか??

乃木坂の深夜バラエティ「乃木坂工事中」ではMCバナナマンから度々「女社長みたい」とイジられることがありました。

ちょっとセレブで大人な美人社長というイメージは新内眞衣さんにピッタリですよね!

芸能界での培ったコネや流行感、OLというで身につけたビジネスマナーをフル活用すればきっと成功しそうなビジネスを思いつきそうです!

元AKB48の川崎希さんは卒業後起業して今ではかなり成功した起業家のようです!

新内眞衣さんも5年後10年後にはそんな感じになっているのではないでしょうか??

まとめ

今回は世代交代真っ最中の乃木坂の次の卒業候補筆頭の新内眞衣さんの卒業についてお話しました。

アラサーということもあり卒業について模索しているのは確かですが、決心するにはなにか特別なきっかけが必要なようです。

後輩の卒業や30歳の誕生日はそんなきっかけの一つになるかもしれません。

卒業後はせひイメージ通り女社長として活躍してほしいですよね!

10年後に億万長者になった新内眞衣さんを見るのがいまから楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)