和田まあやの卒業はいつ?乃木坂の愛されキャラ卒業後の活動などを考えてみる。

乃木坂の初期メンバーである1期生・2期生の卒業ラッシュが始まっています。

当初30人以上いた1期生は残り7人。

こうなってくると、「次の卒業発表は誰!??(焦)」と誰もが不安になってきますよね?

初期から1期を推してきたファンの中には、推しが卒業したらヲタ卒を考えている人も少なくないと思います。

次の卒業あーのひとりでう候補として有力とされているのが卒業後の仕事が盤石ないくちゃんやまいやんやまちゅと同じくらいの年齢であるかずみんなどが挙げれていますが、今回は1期生イチの愛されキャラ和田まあやさんについてです。

何をするか読めないめないメンバーの一人ですから不意打ちで卒業発表してくるかも知れません。

今回は和田まあやさんの卒業の時期や卒業後の活動について考えてみようと思います。

 

卒業ラッシュの1期生!次の卒業は??(泣)

星野みなみの卒業はいつ?かわいいの天才は卒業後もアイドル??樋口日奈(ひなちま)の卒業後は女優で決まりか!?「教場」大成功で演技の道へ!高山一実の卒業はいつ?東京ドーム日程決定!卒業後は小説家に転向してお渡し会開催へ!乃木坂46のキャプテン秋元真夏の卒業はいつ?次期キャプテンは誰?

 

スポンサーリンク

 

和田まあやプロフィール

  • 名前:和田まあや
  • 生年月日:1998年4月23日
  • 出身地:広島県福山市
  • 身長:161cm
  • 血液型:O型

和田まあやさんは2011年に乃木坂46のオーディションに合格し、1期生としてデビューしました。

加入当時はなんと13歳!まだ中学に入ったばかりのメンバー最年少でした!

古参のファンにとっては子供の頃から成長を見守ってきたメンバーであるだけに愛着は人一倍で、もはや親心に近いものをもっている人も多いのでは?

優しくておおらかな性格もファンやメンバー内でもとても愛されていて、、もし卒業を発表すれば多くの人がショックを受けるでしょう。

 

和田まあやの卒業はいつ??

中学生から乃木坂を盛り上げるために頑張ってきた和田まあやさん。

乃木坂10年に節目である今年、卒業などはありえるでしょうか??

その他の1期生メンバーはこれまでにメディアのインタビューなどの機会に卒業について言及することが度々あって、誰もが「年々卒業への考えは強くなる」というよう発言をしていますが、和田まあやさんに関しては未だ卒業について話したことはあまりないようです。

しかし最近になって1期生2期生の卒業ラッシュが本格化して、和田まあやさんも昔からの仲間を送り出す機会が増えています。

2期生の伊藤純奈さん&渡辺みり愛さん卒業を控えたアンダーライブのリハのときは本格的に声を出して泣き出してしまったというエピソードもある和田まあやさん。

他人ん卒業を心から惜しむことが出来る彼女だけに、自身の卒業について考えていないわけありませんね。

 

個人的な予想ですが、現在は1期生2期生は卒業の順番待ち状態ではないかと思います。

後輩たちも充分活躍していて自身の卒業後の目処も立っていていつでも卒業できるけどコロナなどでイベントも出来ず…といった感じです。

そう考えるとたとえ今すでに卒業を決心していたとしても、実際の卒業発表は結構先になるのではないでしょうか??

 

和田まあやさんにはぜひ1期生最後のメンバーとして卒業していってほしいと思っています。

乃木坂の卒業に際しては生田絵梨花さんや齋藤飛鳥さんのような超主力メンバーはシングル発売のときに卒業発表し、大規模な卒業コンサートを開いて卒業していく…というような流れになりますが、アンダーメンバーになると乃木坂工事中で最後にメッセージを残して終わりというちょっと物足りない卒業を迎えることになります。

和田まあやさんは普通に卒業するとおそらく後者の方になってしまうので、できるだけ特別な卒業をする必要があります!

そのためには他の1期生が卒業するまで待ってから最後の一人として卒業…という流れにするのが良いのではないでしょうか?

「1期生最後」となれば結構特別感出ますよね!

 

スポンサーリンク

和田まあやの卒業後は??

現在多くの乃木坂卒業生が女優、モデル、アナウンサー、Youtuberなど多方面で活躍中です。

和田まあやさんは卒業後どのような道を進むでしょうか??

和田まあやさんは乃木坂で選抜の経験こそありませんが、舞台で出演経験がいくつかあります!

『ハイスクール!奇面組3~危機一髪!修学旅行編~』に出演した際には持ち前の愛されキャラで共演者からも大人気だったよう。

和田まあやさんがもつ天然で独特な雰囲気や考え方はとても魅力的なんだとか!

共演者を味方にできる彼女なら役者の世界でも充分に生きていけるかも知れません!

 

他にはすでにある乃木坂としての知名度を生かしてYoutube配信やFC運営などで個人で活動していく道もありますね!

和田まあやさんは予期も悪くも「天然のおバカキャラ」です。

バラエティ番組などでは爆笑をかっさらいますが、一般企業等に就職となるとちょっとキビシイかもしれません(笑)

やっぱり和田まあやさんには芸能の道に残って多くの人を笑わせて癒やすような道に進んでほしいと思います。

 

まとめ

今回は卒業ラッシュに入っている乃木坂1期生の和田まあやさんの卒業の時期や卒業後の活動について考えてみました。

いつ誰が卒業してもおかしくない1期生ですが、コロナの影響もあり、卒業の順番待ち状態が起こっている可能性が!

和田まあやさんにはぜひ1期生最後の一人まで残ってもらって特別な卒業を迎えてほしいです!

卒業後は舞台女優などの道もありそうですが、個人的にはもっとファンにとダイレクトに繋がれるYoutuberなどの活動を行って自慢の愛されキャラでファンを癒やしていってほしいです!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)