乃木坂46のキャプテン秋元真夏の卒業はいつ?次期キャプテンは誰?

最近乃木坂の初期メンバーである1期生や2期性が次々に卒業していっていますね。

乃木坂として十分な実績をあげて、20代後半のメンバーも多いのでそろそろそういう次期であるのはわかっていますがやっぱり寂しいですね!

そんな乃木坂初期メンの中でも「この人がいなくなったらどうなっちゃうんだろう?」と不安になる人No.1はやっぱり現キャプテンの秋元真夏さんではないでしょうか?

もともとキャプテンだった桜井玲香さんからバトンを受け継ぎキャプテンになりましたが、今ではもうメンバー全員から絶大な信頼を得る絶対的なキャプテン。

こんな人がいなくなった後のグループを想像するのはちょっと難しいですよね!

今回は秋元真夏さんがいったいつ頃卒業してしまうのか?後継者は誰かなどについてお話したいと思います!

 

次は誰??乃木坂メンバー卒業予想

高山一実の卒業はいつ?まさかの延期?卒業後は小説家に転向してお渡し会開催へ!樋口日奈(ひなちま)の卒業後は女優で決まりか!?「教場」大成功で演技の道へ!

 

スポンサーリンク

 

秋元真夏プロフィール

  • 名前:秋元真夏
  • ニックネーム:真夏、まなったん
  • 生年月日:1993年8月20日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:153cm
  • 血液型:B型

秋元真夏さんは乃木坂1期生として加入するも親の反対などいろいろあり、早々に活動休止、4枚目のシングルから復帰したという変わった経歴を持っています。

2019年にはそれまでキャプテンだった桜井玲香さんの卒業を機に2代目キャプテンに抜擢されました!

アイドルとしてもプロ意識の高さやもともと持っている面倒見の良さや優しさなどから全てのメンバー・スタッフ・ファンから愛される存在で、絶対的キャプテンとしてグループを引っ張っています!

 

秋元真夏の卒業はいつ??

最近、乃木坂初期メンバーである1期生や2期生の卒業が増えてきていますね。

特にまいやんやまちゅといった人気1期生メンバーの卒業は乃木坂の古参のファンにとっては衝撃です。

1期生の中にはすでに20代後半のメンバーも多いですし3期生や4期生の活躍も目覚ましいので、普通に卒業の次期なのですが、やっぱりわかってはいても寂しいですね!

次の卒業候補としては外仕事大活躍のいくちゃんや年齢的にはまいやんたちと同じかずみんなどが考えられますが、同時に秋元真夏さんも候補に入ってきています。

 

秋元真夏はアラサー

秋元真夏さんは2021年に28歳になります。

可愛すぎてとてもそんな年には見えませんが、もうアラサーなんです。

乃木坂の1期生として芸能界で10年以上活躍していてトーク力などもピカイチなのでいつ卒業してもやっていけるでしょう!

秋元真夏はハイスペック

芸能界以外でも秋元真夏さんは料理や裁縫がなどいわゆる「家庭科」が得意で、特に料理はかなりの腕前!

Youtubeで料理を配信したり先生になったりなど可能性はかなりある人物です!

 

秋元真夏はキャプテン!

しかし秋元真さんと他の1期生との違いはやはり「キャプテン」であること!

しかもこれ以上ないってくらいメンバーから信頼されて頼られる凄いキャプテンです!

秋元真夏さんが卒業となれば後任を選んだりする必要もあるので他のメンバーより卒業のハードルが高いのも事実です。

秋元真夏の卒業は準備が大変

日本一の人気アイドルグループ乃木坂内にも人気の度合いというものがあります。

選抜常連で認知度も高いメンバーの卒業ともなればその人のためだけの卒コンが開かれたりもしますが、比較的知名度が低いメンバーでは「乃木中」でのメッセージで終わってしまったりもします。

秋元真夏さんの場合は…当然大規模な卒業企画が行われるパターンでしょう!

まいやんの卒コンレベルの力の入ったライブで全メンバーと多くのファンに見守られながら卒業していかなければなりません。

できればコロナ収束を待ってオンラインではなくリアルなイベントで!

秋元真夏の卒業にはこういったハードルも存在します。

 

以上のような条件を考えると秋元真夏さんの卒業は遠くはないもののコロナ収束後、大規模なイベントができるようになってからと予測できます。

来年や再来年、卒業を発表して、そこからさらに実際の卒業まで半年か1年はかかる…というようなイメージだと思います。

 

スポンサーリンク

秋元真夏が卒業について語る

秋元真夏さんはこれまでたびたび卒業について聞かれています。

まいやんの卒業ライブを前にTBSラジオ『伊集院光とらじおと』に出演した際にMCの伊集院光さんから自身の卒業について聞かれたときはこう答えています。

 

「私の気持ちとしては『アイドルは卒業するのが当たり前』みたいになってますけど、『その制度がなくなれば良いのに』ってぐらい、このグループを大きくしていきたいという気持ちが強いです」

 

そして2021年6月に2期生の山崎怜奈さんがMCを務める「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」に出演した際に「アイドルの辞め時」についての話になったときはこう話しています。

 

「私の憧れってアイドルとかじゃなくて芸能人という枠で言っても、森高千里さんとか松田聖子さんとかみたいなアイドルを永遠に続けているみたいな人にずっと憧れてて。」

 

秋元真夏さんは理想で言えばずっとアイドルでいたいと考えているようです。

乃木坂がジャニーズのように卒業というものが特になく何らかの形でアイドルとしてずっといられるようなシステムになればいいですよね!

もし卒業をしたとしても、おそらく彼女は女優やモデルといった他の職業に転向するのではなく、「アイドル」という肩書を名乗り続けそうな気がします!

 

秋元真夏の後継者は誰??

秋元真夏さんが乃木坂を卒業するとなれば大ニュースです!

どんな卒業ライブになるか?なども大切ですが、最も気になるのは誰が「次期キャプテンか??」ではないでしょうか??

乃木坂ほどの人気グループを背負うだけでも大変ですが、前のキャプテンが偉大すぎて..というプレッシャーもありますよね!

ここでは後継者候補を3人ほど挙げて見たいと思います!

 

3期・久保史緒里

すでに卒業の次期に入っている1期生2期生は候補から外れると考えるとやはり3期生のリーダー格の人物が次期キャプテン候補になります。

そう考えるとまずはこの人!

くぼちゃんこと久保史緒里さんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

久保史緒里(@kuboshiori_official)がシェアした投稿

乃木坂現役メンバーであり、かなりの乃木ヲタであるくぼちゃんはグループ愛、メンバー愛が人一倍強いメンバーです。

また3期の中ではイベントで進行を務める機会が多く、自分でも話せるし、パスも出せるしまさに司令塔といった感じです!

現在、大規模なイベントでは秋元真夏さんがトークを回していますが、代わりにその役目ができるのがくぼちゃんだと思います!

 

3期・梅澤美波

こちらも3期生のまとめ役梅ちゃんこと梅澤美波さんもキャプテン候補ですね!

 

この投稿をInstagramで見る

 

梅澤 美波(@ume_minami.official)がシェアした投稿

メンバーイチの長身で存在感があり、何より「責任感」といった面では一番でしょう!

MCを務める機会も多く、3期の中ではかなり頼りになるメンバーです!

こんなスタイル抜群の女性が率いているアイドルグループなんてめっちゃ憧れますよね!

 

4期・田村真佑

サプライズ人事で4期がキャプテン就任の可能性が有るとすればこの方、まゆたんこと田村真佑さんではないでしょうか??

4期生では最年長のお姉さんメンバーで若くて勢いのある4期をしっかりとまとめています。

この田村真佑さんは隠れて笑顔の練習をしたり、罰ゲームをよく食らったりするなど、秋元真夏さんに共通する愛され要素を多く持っている人物でもあります!

田村真佑さんがキャプテンになればみんなから信頼されて背中を押して貰えるキャプテンになることは間違いありません!

 

まとめ

今回は乃木坂のキャプテン、秋元真夏さんの卒業についてやその後継者についてお話してきました。

秋元真夏さんももうアラサー!年齢的には卒業が近そうですが、大物の卒業ともなればいろいろ準備がいるのでもう少し先になるのではないでしょうか??

次期キャプテン候補としては3期のくぼちゃんやうめちゃんなど人材が揃っています!

秋元真夏さん本人は松田聖子さんのようにずっとアイドルでいたいと思っているようなので卒業後の活動も楽しみですね!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)