乃木坂・齋藤飛鳥が卒業か!?1期生ライブでの卒業発表の可能性は?卒業後の活動は?

2020年にまいやんが卒業し、シングルのセンターが3期生に変わり…と最近変化の多い乃木坂ですが、現在その乃木坂の実質的エースであるあすかちゃんにも最近ある変化が見られました。

5年間出演してきたラジオ番組「POP OF THE WORLD」の卒業です。

この番組内であすかちゃんはハリー杉山さんから英会話レッスンを受けていて、その卒業試験を3週間受けた後晴れて合格!

後任となる長濱ねるちゃんにバトンタッチしました。

この出来事は1部のファンから「卒業の前兆」と捉えられ話題になっています。

そして3月29日には卒業発表の場としてはこの上ない1期生ライブも控えています!

乃木坂のあり方が大きく変わっている今、あすかちゃんは重大な決意をしたのでしょうか!??

 

乃木坂1期生、次の卒業は!???

乃木坂46のキャプテン秋元真夏の卒業はいつ?次期キャプテンは誰?樋口日奈(ひなちま)の卒業後は女優で決まりか!?「教場」大成功で演技の道へ!高山一実の卒業はいつ?卒業後は小説家に転向?

スポンサーリンク

 

齋藤飛鳥は卒業する??

「POP OF THE WORLD」に5年間出演し続けてきたあすかちゃんはこの3月に3週分の放送を使って英会話の卒業試験を実施!

その結果全30問中28.5問正解で見事合格!

あすかちゃんは晴れて番組を卒業という形になりました。

 

 

一見ただ1つの番組の出演が終わっただけのように見えますが、実は一部のファンの間ではこのように「乃木坂の齋藤飛鳥」として長年やってきたお仕事に区切りがつくのは卒業の前兆なのでは?という声もあるんです。

 

 

この他にここ最近であすかちゃんに関係する卒業予兆としては次のような感じです(多少無理やりな要素もあります)

  • 乃木坂46が10周年突入
  • 1期生の卒業ムード
  • 「僕は僕を好きになる」のフロントがあすかちゃんと縁の深い3期

 

まず2021年は乃木坂メンバー、特に1期生にとっては10年目という区切りの年です。

今年卒業というとなんかとても区切りが良いんですよね。

 

そしてここ最近の1期生の成熟感というか安定感というか、それぞれがファッションや舞台などの外仕事で活躍していて、いくちゃんなんかは「次の卒業候補」とずっと言われ続けています。

乃木中での1期生の貫禄は凄まじいです!

しかも実力のある後輩たちがドンドン育ってきていて乃木坂の未来はとても安泰そうでうす。

 

最新のシングル「僕は僕を好きになる」では3期生がフロントメンバーに大躍進するサプライズがありましたが、その3期生というのが山下美月ちゃんや梅澤美波ちゃんなどあすかちゃんと縁の深いメンツなんですよね。

あすかちゃん→美月&梅ちゃんというバトンタッチ感は否めません。

ちなみに同じくフロントに抜擢された久保ちゃんはいくちゃんに憧れているメンバーですので、1期生の世代交代感としてはやはりあすか&いくちゃんがすごいと思います。

 

スポンサーリンク

1期生ライブ&次のシングル選抜発表

いくつかあすかちゃんの卒業要素を挙げてきましたが、仮に卒業を意識していたとしたらこの2021年春はおあつらえ向きのイベントが控えています。

まずは3月29日の1期生ライブ!

意外に1期生だけのライブというのは結成当初以来無く、かなりレアなイベントになりますが、ここで1期の誰かが卒業発表そする可能性は十分あります。

そして、「僕は僕を好きになる」のミーグリ日程が全て終了し、まもなく新しいシングルの選抜発表がありそうな時期でもあります。

1期生ライブで卒業発表し、あすかちゃんセンターの卒業シングル発表!…ありえない話ではない気がします。

 

齋藤飛鳥の卒業後の活動は??

卒業するかどうかを判断する要素として気になるのは卒業後にどんな活動をする可能性があるか?ですね!

いままでの乃木坂卒業生の動向を観ていると女優の道へ進んでいる人が多い気がします。

最近卒業したまいやんはYoutubeをやっている印象が強いですね!

もしいくちゃんが卒業したら間違いなくミュージカルでしょう!

 

ただ、あすかちゃんに関してはあまりお芝居をやっているイメージはないですよね?

Youtuberとしてガンガン発信していく感じでも無い気がします。

 

ではあすかちゃんにはどんな選択肢が??

 

個人的な予想ではファッションの道です。

あすかちゃんは乃木坂1のおしゃれなメンバーであり、乃木中内の企画でもおしゃれなメンバーNo1に輝いてましたね!

そして「神レベルの顔の小ささ」という武器も持っているので、ファッションショーなどではまだまだ映えるでしょう!

モデルさんとしてもそうですが、性格的には割と裏方タイプで服がとても好きのでデザイナーとして活躍することもできるかもしれません。

持ち前のスタイルと知名度、そしてファッションの知識を活かした世界で大活躍できる可能性をあすかちゃんは持っています!

こう考えるといつでも卒業できちゃんますね。

 

まとめ

乃木坂のエース齋藤飛鳥ちゃんの卒業の可能性について考えてきました。

「POP OF THE WORLD」の卒業を期に卒業では??という噂が上がっているあすかちゃん。

乃木坂10年目であることや後輩たちの躍進などフラグは山程立ってますね。

卒業してもファッション関連では大活躍する力も持っているようです。

もちろん「あすかちゃんはまだまだ若いから卒業はずっと先」という意見も強いです!

しかし節目となる今年、1期生になにかしらの動きが出ることは確実な気がします。

 

スポンサーリンク

 

【齋藤飛鳥】マスクがでかい?顔が小さい? 乃木坂1の小顔アイドルのマスクネタと顔の大きさ大調査! 齋藤飛鳥のブログのタイトル、字数は何文字?1年ぶりの更新で記録更新!! 生田絵梨花がミュージカルを初めたきっかけは?ピアノに歌にバイオリンに何でもできる努力の天才だった! 2021年乃木坂1期生ライブ&2期生ライブ開催決定!日程や視聴方法をご紹介!もしやまいまい降臨か!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)