3月27日にデビュー2周年を控えた人気アイドルグループ日向坂46がひなくりに続いてまたまた楽しそうな企画をスタートさせました!
【日向坂春の大ユニット祭り】
過去に誕生したユニットに加え、新たにファンが考えたユニットを誕生させようという企画のようです!
特設サイトではでは見てみたいユニットの募集が始まっています!
果たしておひさまのみんなはどんなユニットを心待ちにしているのか!?
スポンサーリンク
目次
ファンが作る日向坂新ユニットは??
日向坂46公式サイトでは新ユニットの案を募集中です!
そしてツイッターを覗いてみるとさっそく企画に応募したおひさまたちのおもしろユニットが!
ここではそれらのいくつかをご紹介したいと思います!
とりあえず応募してみたや〜つ❗️パート2
何かときょんこを絡める(ねじ込む)作戦w日向坂46デビュー2周年キャンペーン「春の大ユニット祭り!」
見てみたいユニットの投票に参加しました!
https://t.co/30SYJxjlPJ#日向坂46#春の大ユニット祭り#齊藤京子 pic.twitter.com/Q9D3oPtOed— malsu (@malsu1) February 9, 2021
影ちゃんときょんこのユニットに投票してみました!
素晴らしい歌唱力を持つ2人の掛け合いが聴いてみたい!#影山優佳 #齊藤京子日向坂46デビュー2周年キャンペーン「春の大ユニット祭り!」
見てみたいユニットの投票に参加しました!
https://t.co/c6RYbRakgc— Roby-K (@no_data___) February 9, 2021
メンバーがそれぞれ持つ音楽性を意識したユニットを考える人多数!!
普段バラエティ軍団である日向坂メンバーですが、実は実は歌唱力や表現力抜群なメンバーが多くいるんです!
ただただレベルの高い音楽に聞き惚れるのもいいかもしれません!
日向坂46デビュー2周年キャンペーン「春の大ユニット祭り!」
見てみたいユニットの投票に参加しました!
https://t.co/jX2gIx0FuZ#日向坂46 #春の大ユニット祭り #潮紗理菜#東村芽依 pic.twitter.com/RW9sHvR1eo
— いもくん@さんしゃりー菜 (@imo_imo_imo_imo) February 9, 2021
メンバーの習性を熟知しているからこそ組めるユニット!
一見地味そうですがパフォーマンスレベルは最高レベル!
日向坂が大ユニット祭りをやるとのことで、折角なんで投票してみた。 pic.twitter.com/XKyd0B6Cxg
— ペング商事 (@penguin11guin14) February 8, 2021
出身地テーマのユニット!
近畿勢はかなり濃いですね〜!
色んな曲の関西弁Ver.見てみたい!
いくらでも組み合わせがあるからめちゃくちゃ悩むけど、どうしても見たいユニットを2つ選びました!
1つは前から見たいって言ってた日向坂バンド!そして、もう1つは贔屓メン2人に最強のキャプテンを加えた高身長ユニットです!#春の大ユニット祭り #日向坂46 pic.twitter.com/UbJ1sEIhaP
— 未来に虹を架けるすまち◢│⁴⁶ (@p_s_cheese) February 6, 2021
日向坂が誇るスカイツリーたちが君臨するユニット!
平均身長167.3cm!
迫力や存在感はアイドル界最強レベルですね!!!!
おひさまからも日向坂46のメンバーからも確実に人気が出るユニット考えついてしまった…
#春の大ユニット祭り pic.twitter.com/qf2UQTkeAZ— なっそん( ¨̮ ) (@mIgr743rngy7XTj) February 5, 2021
高身長があればもちろんミニミニユニットもアリです!
平均身長152.3cm!
かわいい!!!!!
ファンからもメンバーからもめちゃくちゃに愛されすぎるユニットになりそうです!
スポンサーリンク
日向坂のこれまでの派生ユニットは??
日向坂46にはいくつかの派生ユニットが存在します。
なかにはひらがなけやき時代から存在する魅力的なユニットもあるので今回のユニット祭りをきっかけにガンガン活動するようになってほしいです!
- りまちゃんちっく(潮紗理菜、加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、高本彩花)
- 浅草姉妹(佐々木久美、佐々木美玲、加藤史帆、高本彩花、小坂菜緒)
- FACTORY(東村芽依、河田陽菜、松田好花)
- きずなーず(加藤史帆、齊藤京子、佐々木美玲)
個人的にはおちょこ率いるFACTORYは不滅です!
日向坂46 デビュー2周年記念Special 2daysの視聴方法は??
日向坂46は3月の26日(金)・27日(土)の2日間でオンライン配信ライブを行う予定です!
今回のユニットもそれに関連したキャンペーンなわけですが、この2日間はそれぞれで内容が全く異なります!
混乱の内容にここでしっかりと整理しておきましょう!!!
1日目『春の大ユニット祭り』
ライブ1日目に行われるのが『春のユニット祭り』!
時間は18:30〜21:00
改名前のけやき坂46(ひらがなけやき)時代を含めた、全てのユニット曲が披露される予定です!
今回キャンペーンでおひさまたちが考えたユニットを募集していましたが、果たして披露されるでしょうか??
ちょっと時間的に厳しいような気がしますが、オリジナルユニット披露があったら面白いですね!
この1日目のライブは「ひかりTV」もしくは「dTVチャンネル」を通じて行われ、契約者以外の方は見ることができないようです。
いままで契約していなかった人にとってはかなり億劫な感じがしますが、そこは心配ご無用です!
「ひかりTV」は2ヶ月間、「dTVチャンネル」は1ヶ月感の無料期間があります。
その期間内に退会してしまえば料金はかからないので今まで契約していなかった人でも安心して視聴できます!
「ひかりTV」に関しては3月7日から坂道グループのメンバー数人が出演する「ボーダレス」が始まる予定なので、そもそも契約する予定だった人も多いのでは!?
💝ハッピーバレンタイン💝
配信開始まであと3週間✨
絶賛撮影中の現場は
まだ寒いですがみんな頑張っています💪🥶メイキング写真も順次更新します📸
お楽しみに✨#乃木坂46 #櫻坂46 #日向坂46
初共演ドラマ「ボーダレス」3/7(日)より毎週日曜23:00〜#ひかりTV #dTVチャンネル
で配信開始 pic.twitter.com/GFRVHbYXdf— ドラマ「ボーダレス」 (@borderless_03) February 14, 2021
坂道グループの中では一番歴史の浅い日向坂でも1つのライブができてしまうくらいユニットの力を持っているのは凄いことです!
ここで一度日向の歴史を見返してみるのも楽しいですね!
えーーーー楽しみすぎる、ユニット祭りなんてまじでほんとに超超超楽しみだし、普通のライブもガチくそ楽しみだし、デビュー2周年の日に日向坂46をいっぱい体感できるのありえん楽しみフィーバー❕
— 黒 瀬 (@_ns9422) February 11, 2021
日向坂ちゃんのユニット祭り!
運営さんありがとうございます!☺️☺️☺️— くろとじ (@2RV70Gg7jVRatIA) February 11, 2021
2日目『2回目のひな誕祭』
ライブ2日目「ひな誕生祭」
乃木坂でいうところのバスラ、欅のアニラですね!
時間は18:30〜21:00予定です。
それまで「ひらがなけやき」として活動してきた彼女たちが2019年3月27日に「日向坂46」としてシングルデビューした記念すべき日を祝うライブです!
オンラインライブということで実質人数制限はないので全おひさま参加必須のライブです!
内容については未発表ですが、キャンペーンでプレイリストを募集していたのでその結果が絡んでくるのかもしれませんね。
2日目の視聴方法は詳細は未発表ですが、「9メディアでの配信」までは公表されています。
おそらくHuluやABEMAなどみんなが普段利用しているようなメディアが使われているはずなので気軽に視聴できるはずです!
日向坂への改名発表から今日で2周年☀
2年前はちょうど本格的に応援したいと思ってた時期だったから、発表の瞬間はサトミツさん状態になりました笑
ひな誕祭も決まって、3年目もますます楽しみです〜☺️
最高のグループ、好きになって本当に良かった。ありがとう。
これからも応援してます!! pic.twitter.com/mpqZ4009Pm— りお☀おひさま (@rio_hnz46) February 11, 2021
大ユニット祭・ひな誕祭の見逃し配信は??
1日目の大ユニット祭がdTVで配信されると聞いて思い出したおひさまの方々もいるのではないでしょうか??
昨年2020年、1回目のひな誕祭がライブ配信され、今回のユニット祭と同じく「ひかりTV」と「dTV」で配信されました。
しかし当日アスセス集中により鯖落ちし、放送開始が遅れ、さらに放送開始後もまだつながらずライブを観られなかったファンが続出するという事態が!
こういうときに大事なのが『見逃し配信』ですね!
昨年も『見逃し配信』があるのかないのかが話題となり、4月に無料で視聴できる再配信がされていました。
今年のイベントではまだ『見逃し配信』については発表されていませんが、1日目の大ユニット祭たった2つのメディアからの配信なので鯖落ちの可能性は十分あります。
また1日目は平日ということあり視聴できない人もいると思いますのでぜひ『見逃し配信』してほしいですね!
まとめ
日向坂がデビュー2周年に向けて仕掛けた新たな企画「大ユニット祭り」と2日間のライブの詳細ついてご紹介しました!
おひさまたちはそれぞれ音楽性や性格、出身地などいろいろな魅力でユニットを考えています!
最終的にかなりアツいユニットが出揃う気がします!
1日目のユニットライブも、2日目のひな誕生祭も楽しみすぎますね!
普段は最強のバラエティ集団ですが音楽的センスも半端じゃないグループですのでこれからの展開に期待です!
スポンサーリンク




コメントを残す