北野日奈子の選抜落ちで悲しみの声が!それでも前を向くきいちゃんを応援しよう!

2021年1月27日に発売が予定されている乃木坂46の26枚目のシングルの選抜メンバーが発表されました!

4期生から5人、3期生から6人と後輩メンバーの抜擢が凄まじかったですね!

3期生に至ってはフロントのセンター独占!

世代交代の印象が強い選抜発表となりました。

しかしその影で涙を飲んだメンバーも当然います。

その1人が2期生のきいちゃんこと北野日奈子ちゃん。

後輩たちの台頭の影でまさかの選抜落ち…

今回はきいちゃんの選抜落ちに対するファンの声と、きいちゃんの気持ちについて書きたいと思います!

 

スポンサーリンク

 

きいちゃんが選抜落ち!?

今回のシングルはいままで乃木坂の顔として中心的役割を果たしていたまいやんの卒業後最初のシングルで、前々から世代交代の曲になるだろうという予想はありました。

実際に3,4期生から多くのメンバーが選ばれています!

しかしその一方で2期生からは堀ちゃんとまいちゅんの2名のみ…

途中療養による活動休止を挟みながらも8回も選抜に入っているきいちゃんが選抜から外れてしまいました。

もともと「不遇の2期」という言葉があるほど2期生は恵まれた扱いはされていなかったものの、今回選抜に入った2人ときいちゃんはしっかりと存在感を示していました。

それだけに今回の選抜落ちは本人だけでなくファンや他の2期生にとっても衝撃的だったはずです。

ツイッターではセンターに抜擢された美月ちゃんよりも話題になっていた瞬間もあったくらいです。

 

 

 

きいちゃん選抜落ちへの反応

ここではきいちゃん選抜落ちへのファンの反応をご紹介します。

 

 

きいちゃんの選抜落ちをきっかけに2期を冷遇する運営への批判が燃え上がっていますね。

同じ2期の綾音ちゃんも最近写真集を出すなど活躍中だっただけに、2期推しのファンは悔しいでしょう…

 

 

 

 

まいちゅんよりはきいちゃんだろ!という意見もあるようです。

アイドルみでいったらたしかに圧倒的にきいちゃんのほうがありますよね。

でもまいちゅんは乃木中を始めとした乃木坂の活動でもはや1期並みの存在感…

ここの争いはむずかしいです。

 

 

 

 

一番多いのはやっぱりきいちゃん本人の気持ちを心配する声と応援する声。

メンバーへの選抜発表は数ヶ月前のことであり、ここ最近元気がなかったきいちゃんの選抜落ち疑惑は少し前からありました。

それが確信に変わった今、ファンは本気できいちゃんを心配しています!

こういうときこそファンが支えてあげたいでですよね!

 

スポンサーリンク

きいちゃんがブログを更新!

ファンの間でいろいろな声が上がる中で、きいちゃんが公式ブログで気持ちを語りました。

私は26枚目シングルの選抜メンバーに
選ばれませんでした。
何度やっても何年やっても
慣れることのない選抜発表に今回も変わらず
心臓が大きくなっていました。
名前が呼ばれることがなく終わって
大きくなっている私の心臓も
言葉にならない心の中も全部置いてけぼりで
ただただ、涙が溢れてきて
それをこの空間に悟られないようにするのに必死で
あぁ私またここで平気なフリをしてしまうのかな。
心の中をぐしゃぐしゃにして乗り越えたフリするのかな。悲しくてたまらないのに、この感情をなかったことにして、なんとなく過ごしていくのかな。
色々ぶわぁーっと考えていたら
同期の心が私の心に寄り添ってくれていました。
優しくて温かくて我慢してた涙も流すことができて、何年か前のあの時より大人になって強くなった自分の存在に気づけました。
そうですね、うーん
本当に悲しい。悔しい。
こんな言葉が頭をぐるぐるしていますがそれだけ私はここにいたかったんだなと思います。
2021年に向かって新しい道を開拓できるように
自分自身を見つめ直して
グループのためにできること、自分のためにできることをよく考えたいと思います

 

私は頑張らなきゃいけない目標が明確に見える方がより一層熱くなるから
熱くなってる私のことを皆さんが熱く応援してくれるのが嬉しいんです。一つのものを一緒に目指してそれを掴めた時の達成感を一緒に味わいたいって思います。

いつもいつもありがとう
皆さんからの愛情はちゃんと受け取っています
温かい言葉で溢れる私のこの場所は
とても大切で大事な居場所です

公式ブログより抜粋

 

正直に悔しくて涙が溢れたと告白してくれています。

妙に強がってしまうより、本音を語ってくれてうれしいですよね!

自分のファンが自分のために怒ってくれていたり心配してくれているのもよ〜くわかってくれていて感謝の言葉も忘れません。

悔しくても前を向いてるきいちゃんをこれからも応援していあげたいです。

 

 

 

まとめ

今回は乃木坂26枚目のシングルでまさかの選抜落ちをしてしまった2期生きいちゃんこと北野日奈子ちゃんについてお話しました。

以前から「不遇の2期」と言われただけに納得のできないファンもとても多いです。

ここ最近元気のなかったきいちゃんを本気で心配する声も。

きいちゃん自身も悔しくて涙を流したと語りながらもしっかりと前をお向いて自分のやるべきことと向き合っています。

次のシングルまでにきいちゃんが何をするのか楽しみですね!

 

スポンサーリンク

 

乃木坂46の26thシングルの選抜メンバーのフォーメーションは?センターは誰?ついに曲名発表!まいやん卒業後の重要なシングルついに発売! 北野日奈子ってどんな人?性格悪いと言われるけど本当の性格は?過去にはいじめ事件も!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)