伊藤健太郎のひき逃げ逮捕で損害賠償や違約金は事務所が建て替え?出演作品は絶望的か?

最近人気絶頂だった俳優の伊藤健太郎さんがなんと逮捕されたとの報道が!

容疑はひき逃げ…

伊藤健太郎さんが運転していた車と2人が乗ったバイクがぶつかり、バイク側の一人が負傷、そして伊藤健太郎さんはその場から逃げてい待ったとのこと。

追ってきた目撃者に説得されて戻ってきたという珍しいパターンの事故でもありました。

事故を起こしてしまって怖くなったんでしょうか?

実際に経験した人にしかわかりませんが、とりあえず戻ってきてくれてよかった。

彼の罪の重さはこれから決まりますが逮捕された時点で彼の出演作品などには大きな影響が出ていて、今後損害賠償や違約金などが発生する可能性があります。

今回は伊藤健太郎さんが支払う可能性のある損害賠償について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

伊藤健太郎は何を支払う??

今回の事故で逮捕となってしまった伊藤健太郎さん。

起訴不起訴や量刑などは今後決まりますが、逮捕された時点で芸能人としては大変です!

しかも今回、戻ってきたとはいえ、一度現場から離れてしまっていて、「ひき逃げ」と報道されイメージは地に落ちています。

出演しているドラマやCM等によってはお蔵入りとなり、当然保証をしていかなければなりません。

一人の人としてもちろん被害者への保証も必要です。

伊藤健太郎さんが払うべきなのは…

  • 出演ドラマやCMがお蔵入りになることに対する損害賠償
  • CM起用の契約解除の違約金
  • 被害者への損害賠償・慰謝料

人気の芸能人であればあるほど保証しなければならないものは多くなります。

伊藤健太郎さんは現在、10月30日公開予定の「とんかつDJアゲ太郎」や11月公開「十二単衣を着た悪魔」といった作品に出演中。

これらの作品が予定通り公開されるか延期か、それともお蔵かは「現在協議中」とのこと。

しかしもしお蔵入りになればいままでこの作品に投資されてきたお金が伊藤健太郎さんにのしかかってきます。

とくに10月30日公開の方は直前なだけにかなり難しいですね…

 

伊藤健太郎さんは映画だけでなく「マルハニチロ」のCMにも起用されていて、こちらは放送見合わせが決まっているそうです。

この時点で損害賠償はほぼ確定でしょう。

もし契約打ち切りとなれば違約金もかかってくるものと思われます。

「ひき逃げ犯」をイメージキャラに使うわけに行かないですもんね。

せめて現場を離れていなければ…

 

 

被害者への保障も必要です。

治療費はもちろん、療養中の収入も保障し、精神的苦痛に対しては慰謝料も。

報道によると被害者2人は脚を骨折しているとのことで治療費もそこそこかかりそうですね…

 

スポンサーリンク

伊藤健太郎は損害賠償は事務所が建て替え??

伊藤健太郎さんがこれから保障していかなければならないものはかなりありますね。

最近の芸能人の不祥事の例でいうと、薬物で捕まった伊勢谷友介さんは5億円以上、沢尻エリカさんに至っては10億円を超えるのではないかと言われています。

しっかりと現場に戻ってきていますし、上の2人ほどイメージのは悪くありませんが、それでも芸能人が払う損害賠償等は億を超えるものになってしまうことが多いです。

人気俳優でそこそこ稼いでいるであろう伊藤健太郎さんといえど億単位の貯金があるとは思えません。

実はこういう場合、その芸能人が所属する事務所がある程度の規模の場合は、事務所が建て替えを行う場合もあるようです。

この業界では、ドラマでもCMでもクライアントに対して責任を追うのは本人ではなく、契約した時に所属していた事務所になるんだとか。

まずクライアントに対して事務所が違約金の支払いを行い、その後事務所が本人に請求するという流れが一般的のようです。

 

伊藤健太郎さんが所属するのは「イマージュエンターテインメント」

大手芸能事務所に比べれば大きいとは言えませんが、弱小事務所でもなさそうですね。

全額ではなくとも被害者への保障など差し迫って必要な金額をまずは建て替える可能性は十分ありそうです。

 

 

伊藤健太郎の罪は??

今回伊藤健太郎さんは車でUターンをしている最中に対向車線のバイクと衝突したとのこと。

警察の調べによるとバイクの側にも過失があったようで、100%伊藤健太郎さんの責任にはならなそうなんだとか。

現場から一度立ち去りはしましたが、割とすぐに戻ってきたようなので、一般的な「ひき逃げ」よりは罪は軽くて済みそうです。

そして刑事罰以外にもめちゃくちゃに社会的制裁を受けることになるので、量刑は案外軽いものが出るのではないかと思います。

しかし伊藤健太郎さんは4月にも車で物損事故を起こしていた経歴もあるらしく、そのことが多少不利に働くこともあるかもしれません。

まとめ

今回は交通事故で逮捕された、伊藤健太郎さんのこれからの損害賠償や慰謝料について考えてみました。

人気芸能人の不祥事となると補償額は億を超えてしまいそうです。

とりあえず被害者への保障は事務所が建て替える可能性がありそうですね!

戻ったとはいえ現場から立ち去ってしまったがために「ひき逃げ」となってしまい、イメージもガタ落ちです。

これからかなりキビシイ状況になっていくでしょう…

 

スポンサーリンク

 

伊勢谷友介の愛車のハイエースは大麻の捜査対象?大麻を吸って運転もしていたのか?? 伊勢谷友介が学長を務めるルークス高等学院の口コミや学費、偏差値などを調査!大麻事件で今後の対応は? 伊勢谷友介の親戚の芸能人とは? 山本寛斎との関係は?まさかのドン小西も!? 伊勢谷友介の自宅にはジムがあり独自のトレーニング論が!壮絶な役作りトレーニングエピソードもご紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)