坂道グループお金持ちなお嬢様メンバーランキング!エピソードもまとめてみた。1位はあのガチお嬢様!

今、アイドル界で最もメジャーなグループである「坂道グループ」。

3チーム合わせると100人以上はいる大所帯の坂道グループですが、その中に数人、とてもお育ちのいいお金持ちのお嬢様が紛れ込んでいます。

アイドルって結構苦労しそうなイメージの職業ですが、最近は裕福な家のお嬢様がアイドルを目指す時代になって来ているようです!

そこで今回は坂道グループに在籍しているお金持ちのお嬢様メンバーについて独断と偏見で格付けしてみました!

 

現在乃木坂46がオンラインミート&グリートを開催中!

乃木坂のミーグリ(ミート&グリート)の参加方法は?持ち時間はどのくらい?口コミなども大紹介!

 

1位は異次元!女子アナお嬢様ランキング!

お金持ち女子アナウンサーのお嬢様度ランキング!一位は由緒正し過ぎて理解不能のあの人!

スポンサーリンク

優勝 本物中の本物・菅井友香様

現在判明している事実から考えて、坂道グループの中で最も「お嬢様」なメンバーと言えばこの御方。

欅坂46改め「櫻坂46」のキャプテン菅井友香様です!

菅井友香様はデビュー早々に欅坂の番組でラグジュアリーな実家の映像をツッコまれ、それ以来ずっと「菅井お嬢様」や「菅井様」というニックネームで呼ばれ、お嬢様キャラが定着しています。

菅井友香さまのお嬢様みはこちらの記事で詳しくご紹介しています。

櫻坂・菅井友香お嬢様の実家はスガイ化学の超お金持ち?乗馬体験や家画像からみる菅井家の格式をご紹介

 

詳しいことは特定されていませんが、一説にはおじいさんが「スガイ化学工業」という会社の経営者であるとか!

数あるお嬢様エピソードの中でも一番衝撃的だったのはやはり、軽井沢の別荘ですね!

上級国民の菅井家は軽井沢に別荘を持っていて、欅坂の番組内でその内装の写真が公開されたときはスタジオに衝撃が!!!

それまではお嬢様「キャラ」 だったものが完全に本物だとバレた瞬間でした。

 

坂道一のお嬢様がご本を出しました!

 

 

 

2位 音大出身の才媛・生田絵梨花様

清楚なお嬢様タイプの乃木坂46内でも屈指のお嬢様と言われているのが1期生であり、現乃木坂46の絶対的主力である生田絵梨花さん。

 

あくまでも噂ではありますが、お父様が一橋大学卒でKDDIで数々の大きい仕事を手掛けているスーパーエリートとのこと!

生田絵梨花さんはお父さんがドイツ勤務時代にで生まれ、幼少期をドイツで過ごし、日本に帰国。それからもピアノやバレエなど多くの習い事をこなしてきた才女です。

生田絵梨花さんの生い立ちについてはこちらで詳しく説明しています!

生田絵梨花がミュージカルを初めたきっかけは?ピアノに歌にバイオリンに何でもできる努力の天才だった!

 

たくさんの習い事をしていたはずなのに、ピアノでは全国大会に出場し、東京音大に進学してしまうほど!

そして生田絵梨花さんにはお姉さんが1人いるのですが、その人はなんと東大生!

お嬢様らしく、姉妹揃ってかなりの英才教育を受けて育ったようです!

清楚な見た目とは裏腹に一部のメンバーから「ジャイアン」と呼ばれるわがままな一面を持つところもお嬢様育ち故かもしれません!

 

スポンサーリンク

 

3位 パリジェンヌのお嬢様 森本茉莉様

日向坂のフレッシュな新3期生森本茉莉さまが3位にランクイン!

なんとこの森本茉莉さまは幼少期をPARISの高級住宅街で過ごしたパリジェンヌ系お嬢様!

お父様が有名レストランのオーナーシェフや有名プロレスラーとの交流を持つなど只者ではないこと判明しています!

詳しくはこちらの記事でご紹介しています!

森本茉莉の実家はお金持ち?フランス出身?国民的美少女のプロフィールを大調査

 

2位の生田様と同様いろいろな習い事を経験し、英才教育を受けていたんだとか。

坂道に入る前にも国民的美少女コンテストのファイナリストにも選ばれています。!

この才色兼備なお嬢様はまだまだデビューしたばかり!

これからさらに華やかな経歴が明らかにあるかもしれません。

楽しみですね!!!

 

4位 インドネシアのお姫様・潮紗理菜

第4位は日向坂46所属・潮紗理菜さん!

インドネシアの秘密道具を操りバラエティで絶対の存在感を誇っている彼女もなかなかのお嬢様と言われています!

 

彼女のお嬢様疑惑のきっかけとなったのが「ひなあい」で公開された彼女の祖父母の家の写真でした。

ツイッターより

 

何ということでしょう!な見事な日本庭園ですよね!

こんな庭園は作るのも大変ですが、維持するにもかなりの費用がかかると考えられていて結構なお金持ちのはずなんです。

 

潮紗理菜さん自身も幼稚園時代〜小学校3年までの約5年間インドネシアに住んでいた経歴を持っていて、ご両親が国際派の立派なお仕事をしているようです。

彼女を観ていると身なりや話し方も穏やかで上品なのでお嬢様な育ち方をしていたことがよ〜くわかります。

庭園や海外経験を見ると1位や2位でも良さそうですが、あくまでも祖父母の家のことで、まだまだエピソードが多くないこともあり4位とさせていただきます!

5位 姉はミス大学生・松田好花様

いつも元気な日向坂46の2期生メンバーの松田好花さんの家もなかなかのお金持ちでお嬢様とのうわさです!

松田好花さんについて詳しくはこちらもご覧になってください。

松田好花の実家がお金持ちでお姉さんの松田有紗も美人! 華麗なる松田家の一族を調べてみた

 

 

綺麗な顔立ちとこぼれる上品な京言葉からすでに育ちの良さを感じますが、松田好花さんがお金持ちであると言われる根拠は彼女の趣味にあります。

松田好花さんはギターが得意で、同じ日向坂メンバーの富田鈴花さんと「花ちゃんズ」というデュオも結成していますが、じつは松田好花さんの実家には楽器を練習するための専用の「防音室」があるそうなんです。

この記事をご覧お方で家に「防音室」がある方はどのくらいいるでしょうか???

それなりに裕福な家でないとそんな家には住めないですよね!

松田好花さんにもお姉さんが1人いますが、そのお姉さんは大学ミスコンでグランプリに輝いた才色兼備な女性です。

トップアイドルとミスコングランプリを要する松田家…きっととても良い家柄に違いありません。

6位 家具屋のお嬢様・関有美子会長

欅坂46から2人目、2期生の関有美子さんもお金持ちのお嬢様として知られています。

欅坂の番組では菅井お嬢様と「お嬢様度対決」をしたこともあるほどです。

関有美子さんがお金持ちと認識された経緯は彼女のおじい様でした。

関有美子さんのおじいさんは地元福岡の「関家具」とい会社の社長さんである関文彦さんはないかと言われています。

以前に関有美子さんが、関家具がスポンサーの「サガン鳥栖」というサッカーチーム の観戦に行った際の関文彦さんと一緒に写真に写っていたこともあります。

もちろん有名な欅坂46メンバーだから特別にグラウンドに呼ばれたという可能性もあるため、確証にはいたっていませんが、かなり有力な説のようです。

 

ちなみに関有美子さんは「会長」というあだ名で呼ばれることがありますが、これはもともと2期生の武元唯衣さん好きが集まった「ゆいちゃんを愛でる会」の会長を関有美子さんが務めていたことがきっかけでした。

しかし最近のお金持ちキャラの影響もあって、段々と「ガチ会長」になってきています。

 

7位 家は8LDK!?弓木奈於様

同じく乃木坂4期生の弓木奈於さん!4期生の中でも少し遅れてデビューした「新4期生」と言われていますね!

彼女はその家族関係からお金持ちなのでは?と噂されています!

弓木奈於さんについて詳しくはこちらの記事を!

【弓木奈於】乃木坂新4期生は劇団出身!実はお金持ち?兄弟もアイドルの期待のメンバーを調べてみた

 

弓木奈於さんはお姉さんが1人、弟さんが3人、妹さんが2人の合わせて6人兄弟。

かなり大家族ですね!

これだけでもインパクトがありますが、更に驚きなのが、以前に弓木家が住んでいた家にはなんと1人1部屋自身の部屋があったということ。

お父さんお母さんも含めれば8部屋は個室があった計算になります。

しかも「応接間」まで備えているとか!

当然部屋が8以上で応接間もあるのにリビングが小さいなんてことはないでしょうからそこそこ豪邸に住んでいたと思われます!

弓木奈於さんは新4期生の中では一番しっかりした性格で、MCなどを務めることも多い人物です。

お金持ちの家でしっかりとした教育をされてきた弓木奈於さんだからこそそういった役割がちゃんとこなせるのかもしれません!

 

8位 京都の老舗扇子店の親戚 中田花奈様(卒業)

8位は乃木坂1期生でグループ随一の秀才、中田花奈様!(2020年11月卒業)

乃木坂内の学力試験や頭脳系企画では常にトップクラス!

麻雀やゲームでも抜群の勝負強さを見せる異色のアイドルですね!

乃木坂では選抜にはなかなか選抜には入れませんでしたが、卒業後に一番活躍するのは彼女かも知れません!

 

中田花奈様が投資について学ぶ書籍が発売中!インテリな彼女にぴったりです♪

 

そんな彼女はその振る舞いからいいところのお嬢様なのでは?と以前から言われていました。

アイドルになって握手会で初めて男性に触れたというエピソードや通っていた学校内での挨拶が「ごきげんよう」だったなんてエピソードがあるくらい箱入り娘みのあるメンバーでした。

 

それもそのはず、中田花奈様の父方の親戚に京都の老舗の扇子屋さんである「白竹堂」があるそうなんです!

「白竹堂」は総業300年の超老舗!

こんなお店が親戚にいるとなると中田花奈様の家も良い家柄に入るはずですね!

 

中田花奈様はこの白竹堂のモデルを務めたこともあります!

中田花奈様はおそらく日本の伝統を受け継ぐ家のお嬢様ということでランクインです!

 

9位 楽器を大人買い!金村美玖様

またまた日向坂46から、2期生の金村美玖さんも家がお金持ちであるという説があるメンバーです。

こちらの記事で金村美玖さんについて詳しくご紹介しています。

金村美玖の実家はお金持ち??お寿司大好きアイドルについて調べてみた!ついにお寿司商品化!?

 

金村美玖さんの家がお金持ちと言われている理由は金村美玖さんの「楽器」です。

金村美玖さんは中学時代に吹奏楽部に所属していて、アルトサックスを担当していました。

彼女は自前のアルトサックスを持っていて、自宅でも練習ができていたことから、楽器が買えるくらいに裕福な家の生まれと推測されています。

さらに金村美玖さんが通っていた中学は私立の学校で、学費もかなりかかっていたはずなんです。

さらに日向坂に入った後に、ドラムセットを一式購入したとのエピソードも明かしています。

ドラムセットに憧れる人は多いですが、なんて普通値段にも置き場所にも困ってしまいますよね!

それをさらっと買える彼女は相当恵まれた暮らしをしているに違いありませんね。

 

スポンサーリンク

10位 英才教育の書道家・筒井あやめ様

乃木坂の中でも最もフレッシュな4期生の中にもお嬢様が紛れ込んでいます!

それが筒井あやめさん。

まだ16歳ととてもフレッシュな年齢ですが、立ち振舞はかなり落ち着いていて4期生の中でもかなり大人に見えます。

 

筒井あやめさんのついてはこちらの記事でもご紹介しています!!!

筒井あやめの実家はお金持ち?出身中学・小学校が私立?グランプリ受賞歴や書道の腕前なども大調査!

 

実は筒井あやめさんは1期生の生田絵梨花さんのように小さい頃から数多くの習い事をこなしてきたようです。

現在判明しているだけでも書道や英語、ピアノなど6種類の習い事を経験していたようです。

特に書道に関しては「特待生」という一番上の位にいるんだとか!

もちろんこれだけの習い事をするにはお金がかかりますよね!

さらに筒井あやめさんは小学校・中学校と愛知にある名門の学校に通っていたようで、学費も相当かかっていたと予想されます。

その分教育レベルはかなり高そうですけどね!

落ち着いた立ち振舞にお金がかかった教育…間違いなく筒井あやめさんはお嬢様育ちと言えるでしょう!

 

まとめ

今回は現在アイドル界を席巻している坂道グループのお嬢様選抜の面々についてご紹介しました!

アイドルというのはなかなか大変な世界ですのでお金持ちの家のお嬢さんさまがやるイメージは全くなかったですが、坂道グループにはかなり本格的なお嬢様が揃っていますね!

菅井友香様にいたって本物中の本物のようです!

お嬢様と言われているメンバーはみんなチームの主力として活躍しファンからの人気も絶大な人たちばかりです。

きっと良い教育を受けてきて礼儀や気遣い、真面目さなどが際立っている結果なんでしょう。

筒井あやめさんや弓木奈於さんなどはこれからチームを引っ張っていくメンバーです。

持ち前の育ちの良さで坂道グループをいつまでも愛されるグループにしていってほしいです。

 

スポンサーリンク

 

実はこの子も??

岩本蓮加の実家はお金持ち??お嬢様疑惑の理由やプロフィールをご紹介!

 

アイドル以外のお金持ち芸能人特集!

乃木坂の選抜方法が話題に!選抜メンバーは秋元康のゴリ押し?人気順?? 弘中綾香アナの実家はお金持ち?父親の経歴や職業がすごかった! 山崎育三郎の実家や家族は超お金持ち!ミュージカル界のプリンスはリアルガチプリンスだった! 新井恵理那の実家は超金持ち?父親の仕事や母との旅行、弟との関係についても調べてみた。 東大王・鈴木光がかわいい!双子の姉や彼氏・恋愛観についても大調査

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)