【カネ恋】の聖徳まりあ役の女優星蘭ひとみって誰?現役宝塚女優が所属する「専科」とは?

2020年9月から放送予定のドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」。

人気女優の松岡茉優さんが主演することでも有名ですが、先日突如この世を去った俳優の三浦春馬さんの遺作であることもあり注目度は最高です。

このドラマで「聖徳まりあ」という役を演じているとても綺麗で可愛い女優さんがいるのが目を引きます!

明らかに周りと雰囲気が違いますよね!

こんなに美人なのに今まではなかなか馴染みがなかったですよね!

今回はそんな隠れた美女・星蘭ひとみさんのプロフィールをご紹介します!!!

 

スポンサーリンク

 

星蘭ひとみプロフィール

  • 名前:星蘭ひとみ
  • 生年月日:????年5月26日
  • 出身地:東京都港区
  • 身長:163cm
  • 所属:宝塚歌劇団
  • 加入期:101期

現役宝塚女優!?

プロフィールにもあるように、なんと星蘭ひとみさんは現役の宝塚女優さん!

どうりでオーラが普通の女優さんとは違うわけですね!

歌にダンスに演技に普段から厳しいトレーニングを受けている日本を代表するミュージカル軍団。

ドラマでも主演の松岡茉優さん以上の存在感があります!

 

 

 

しかし宝塚の女優さんって宝塚の舞台だけでやっているイメージありませんか??

OBの人たちはテレビや映画で活躍していますが、現役宝塚女優がテレビドラマってなかなか聞かないですよね??

 

実は宝塚には誰でも知っている「花組」「星組」といったグループとは別に、別に「専科」というグループがあります。

専科というのは長年宝塚で活躍して歌や演技、ダンスなどが熟練の人たちが所属していて、「花組」や「星組」といった枠を超えて舞台に登場します!

ときには宝塚外部にお仕事もこなすとか!

要するに「専科」にいる人達は「超優秀な名脇役集団」とういうことです。

 

この「専科」というのはその性質上経験を積んだベテランが所属することが多いのですが、星蘭ひとみさんはなんと入団5年目での異動となりました!

これは宝塚では異例の早さなんだそうです!

そりゃそうです!専科に所属している人たちは、各組で組長を務めたことがあるような超実力派のベテランばかりですから、星蘭ひとみさんは場違いなくらい若いメンバーになります。

異動の理由は「今後は映像を中心に出演する予定」とのこと。

つまり今回のドラマのように宝塚外部のドラマなどにも出ていくということですね!

 

じつは星蘭ひとみさんは美女揃いのタカラジェンヌの中でも際立ったその美貌から入団当初から注目の新人でしたが、やはりスター揃いの宝塚ではそう簡単には行かず2019年頃からは行き詰まっていたとか。

そんな中での専科への異動!

星蘭ひとみさんが新たな道が開けたことになります!

今回の「おカネの切れ目が恋のはじまり」への出演にはこういった背景があったんです!

 

スポンサーリンク

星蘭ひとみの専科への異動へのファンの声は?

異例の早さでの専科への異動は当然賛否両論を生みます!

ここではその一部をご紹介しましょう!

外部の作品に出ていくなら芸能事務所に所属したほうがいいのでは??と考えるファンもいるようですね。

やっぱり宝塚女優=宝塚の舞台というイメージが強く、ドラマとか出るなら宝塚じゃなくても…という考え方も多いみたいです。

 

 

やっぱり宝塚の舞台にこだわってほしいという意見です。

星蘭ひとみさんへの不満というよりは「専科」そのものへの疑問がありますね。

 

 

宝塚では出番が限られてしまていた星蘭ひとみさんの活躍を喜ぶ声もあります!

そうですよね!こんな美人でかわいい人を埋もれさせるのは人類の損失です!

 

 

宝塚の広告塔として期待する声!

このドラマを見た多くの人が「星蘭ひとみ」と「宝塚」をググることになりますからね!

まさに宝塚の看板娘になるということです!!!

 

星蘭ひとみの出身高校は?

星蘭ひとみさんは高校卒業後に宝塚音楽学校に入学しています。

では彼女のような美人タカラジェンヌを輩出した誉れ高い学校はいったどこなのでしょうか??

星蘭ひとみさんの高校は「学習院女子高等科」であるようです。

この学校はお嬢様学校ランキングで常に1位のゴリッゴリのお嬢様学校です!

有名な卒業生には…「佳子内親王」「文仁親王妃紀子」「愛子内親王殿下」etc

どんな学校かは卒業生でおわかりいただけたと思います!

 

こんな高校を出ていることから星蘭ひとみさんはお嬢様なのでは?という噂も流れるほど!

まぁ絶対お嬢様でしょう。

顔立ちにも品がありますしね!

それに確証はないようですが、星蘭ひとみさんのお父さんは出光興産という大企業の重役という説もあり、もしそうだとすれば間違いなくお嬢様な教育をされているはずですよね!

 

 

スポンサーリンク

星蘭ひとみの本名や年齢は??

星蘭ひとみさんのプロフィールを見ると生まれた年が公表されていませんので年齢がよくわかりませんね。

そして「星蘭ひとみ」というのも明らかに芸名です。

実は宝塚には「すみれコード」という規制があり本名と年齢は非公開となっています。

宝塚側からも公表しないし、ファンから聞いてもいけないという暗黙のルールみたいのが宝塚の世界にはあります。

ちなみに名前・年齢の他に住んでいる場所や恋バナなども質問してはいけません。

もちろん質問したところで答えてはくれませんが、聞くこと自体がアウトです!

 

ただし非公開とはいえ加入年などはわかっていて、応募条件の年齢とあわせて大体の推測はできます。

星蘭ひとみさんは宝塚の101期生、試験のときの応募条件は1994年〜1998年生まれです。

そしてもう一つのヒントが高校卒業して宝塚に入っているということ。

星蘭ひとみさんは2019年に5年の経験を経て専科へ移動していますから高校卒業・宝塚入学は2014年、つまり1995年生まれですね!

そうなると2020年は25歳になる年であると考えられます!

女優としてはまだまだ若くて、これからいろいろな可能性が待っています!

楽しみですね!!!

 

スポンサーリンク

星蘭ひとみが新ドラマに出演中!

宝塚で異例のコースを歩んでいる星蘭ひとみさんは現在「カネの切れ目が恋のはじまり」というドラマに出演しています!

このドラマは今、突然の自殺でこの世を去った俳優・三浦春馬さんの遺作として大注目の作品。

しかもこの星蘭ひとみさんは三浦春馬さんの元カノ役というかなり重要な役柄を演じています。

いままではそれほど一般的な知名度のなかった星蘭ひとみさんですが、このドラマでついに見つかってしまい、その圧倒的な美貌に世間がザワついています。

残念ながらこのドラマは4話で完結する予定で星蘭ひとみさんの演技ももうすぐ終わってしまいますが、存在感を示した彼女はこれから間違いなく女優として忙しくなりますね!!!

星蘭ひとみさんの次回作が楽しみです!!!

まとめ

今回は注目のテレビドラマ「おカネの切れ目が恋のはじまり」に出演の美人女優・星蘭ひとみさんのプロフィールについてご紹介しました。

美人のわりに見慣れない女優さんだなと思いきやなんと現役のタカラジェンヌでした!

異例の早さで実力はベテランぞろいの「専科」で異動するというとてつもないスターがテレビドラマに進出してきたようです。

このドラマに限らずこれからいろいろな映像作品に起用されるはずですのでファンにとっては楽しみですね!

宝塚の看板を背負っての外仕事はプレッシャーが大きいと思いますが、ぜひその美貌を生かして頑張っていってほしいです!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)