富田美憂の出身高校はどこ?声優になったきっかけは初恋だった?注目の若手声優のプロフィールを大調査!

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の砂塚あきら役を演じることで話題の声優・富田美憂さん。

声優として活躍する一方2019年には歌手としてデビューしていて今とても勢いに乗っているようです!

アニメやゲームが好きな方には有名かもしれませんが、一般的にはまだそれほど知れ渡っていないように思います。

今回はこれから人気急上昇間違い無しの人気声優・富田美憂さんの出身や声優になったきっかけなどをご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

富田美憂プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

24時からダヨ。

Miyu Tomita(@miyutomita)がシェアした投稿 –

  • 名前:富田美憂(とみたみゆ)
  • 生年月日:1999年11月15日
  • 出身地:埼玉県
  • 身長:153cm
  • 血液型:A型
  • 職業:声優:歌手
  • 事務所:アミューズ

富田美憂が声優になったきっかけは??

富田美憂さんが声優という仕事に興味を持ったのは小学校の時。

小学生のときに『ヴァンパイア騎士』というアニメを見ていて、その物語で宮野真守さんという声優さんが演じていた錐生零というキャラに完全に恋に落ちちゃったのがきっかけになりました。

見るからにハマったら抜けられなそうな男ですね!

あまり詳しくありませんが間違いなくドSでしょう。

このとき富田美憂さんはこのキャラクターにハマるだけでなく宮野真守さんの「声優」としての演技にも胸を打たれたようです。

宮野真守さんは声優の世界ではかなりの有名人!

あまり詳しくない人でも、「デスノートの夜神月の声の人」といえばピンと来るのでは??

 

 

富田美憂さんは自分の声があまり好きではなかったらしく、だからこそ声優さんの魅力的な声に余計に憧れを持ったとか。

自分の声が嫌いなのあるあるですね!

気持ちはよくわかります!!!

イケボな歌手や声優さんがいると自分もこんな風になりたいって思っちゃいますよね!

 

「声優になりたい」なんて普通なら小学生の一時のあこがれで終わってしまいそうですが、富田美憂さんの場合は違いました。

なんとご両親が声優への道を後押ししてくれたそうです!

小学校のころからずっと声優に憧れていた富田美憂さんを見ていたご両親が、中学の時に進学先の高校を決めている最中の彼女に『声優アーティスト育成プログラム・セレクション』が開催されることを知り、「これ応募してみたら?」と勧めてくれたんだとか!

これは結構凄いことじゃないでしょうか?

ほとんどの親なら超無難な高校→大学→会社員コースを歩ませようとするでしょう。

少なくとも声優という仕事はなかなかおすすめされないと思います。

積極的にオーディションを見つけて来てくれるなんて娘のこと完全に尊重してくれていたんですね!

 

『声優アーティスト育成プログラム・セレクション』というのは「アミューズ」「ソニー・ミュージックエンタテインメント」「賢プロダクション」という有名な3社が合同で新人の発掘目的で行うオーディションで数年に一度行われるようです。

応募資格が12歳〜30歳と幅広く声優に憧れている子供たちや、一度は挫折してしまって再チャレンジしたい人などいろいろな人にチャンスのあるオーディションになっているようです。

 

富田美憂さんはご両親に後押しされこのオーディションにチャレンジし、なんとアミューズから合格をもらうことができました!

アミューズといえば「君の名は。」で主人公を演じた神木隆之介さんや2020年に突如この世を去ってしまった三浦春馬さんなど声や歌に定評のある一流俳優さんたちが所属する事務所です!

この事務所に加入した富田美憂さんはその後声優として「アイカツスターズ!」や「京都寺町三条のホームズ」、「かぐや様は告らせたい」など人気アニメの声優を務めることになります!!!

 

小学校の頃から憧れていた夢をご両親のサポートで叶えるなんて感動的過ぎませんか?(泣)

もちろん後押しだけでは合格はできません。

オーディションで富田美憂さん本人が小学校からの夢をしっかりとアピールできたのが一番の勝因です!

 

スポンサーリンク

 

富田美憂の高校は??

富田美憂さんは中学の時にオーディションに合格し事務所に入りますが、同時に高校にも進学したようです。

さすがに中卒で芸能界一本で行くほどのギャンブルはしなかったようですね!

気になる進学先ですが、公表はされていないので現在の所不明です。

SNSなどでの特定も進んでいないようですね。

唯一の手がかりは「漫画研究同好会に所属していた。」ということ。

これは富田美憂さん本人が話していたので間違いありませんが、漫画研究同好会がある高校など山程あります。

出身地である埼玉県だけでも70校以上あるそうです。

これでは全然特定できませんね…。

富田美憂さんは2020年で20歳もうとっくに高校も卒業してしまっていますし、今更高校の名前を話す機会もなさそうです。

残念ながら謎のままかもですね。

 

スポンサーリンク

富田美憂が歌手デビュー

デビューから声優として大活躍の富田美憂さん。

2019年には新たなスタートを切ることになります!

なんとソロの歌手デビュー!!!

富田美憂さんが20歳を迎える節目の時期にさらなる飛躍です!!

2019年11月には1stシングル「Present Moment」をリリース!

新しいスタートにふさわしい曲ですよね!

歌手としての富田美憂さんもファンからかなり評価されているようですよ!

 

 

歌唱力がかなり高いと評判ですね!

2020年に起用が決まったアイドルマスターは声だけでなく歌唱力が重要になってくる仕事です。

しかも超人気作。

ファンの期待は裏切れません!!!

この作品に起用されたことが歌手として富田美憂さんが評価されている証拠なんだと思います!

 

まとめ

『アイドルマスター シンデレラガールズ』の砂塚あきら役を演じることで話題の声優・富田美憂さんが声優を目指したきっかけや高学校などのプロフィールをご紹介しました。

小学校の頃からの夢を叶えて数々の有名作品に出演しまくっている富田美憂さん。

かっこいいいですよね!

これも理解のあるご両親に支えられたからこそです。

彼女の実力は声優だけにとどまらず、歌手デビューを果たし、歌唱力が非常に評価されています。

この分だとそのうち女優への進出もあるかもしれませんね!

確かな実力を持つ富田美憂さんの今後の活躍が楽しみです!

 

スポンサーリンク

 

白石聖の本名は神属性キラキラネーム?DAM CHANNELやゼクシィで注目の若手女優のプロフィールに迫る! 福本莉子の高校は大阪女学院!ドラマや歌手で大活躍のシンデレラガールのプロフィールとは? 永井理子の高校は通信制?在学中にテラスハウスにお引越し?日本一かわいい女子高生の経歴を調べてみた! 水樹奈々は妊娠なら高齢出産?高齢出産の有名人ついて調べてみた!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)