今泉佑唯が欅坂を卒業した理由は?いじめ?体調不良?グループではトップレベルの人気だった!

コロナウィルスに感染してしまい今多くの人から心配されている女優の今泉佑唯さん。

彼女はもともと人気女性アイドルグループ「欅坂46」のメンバーの1人でした。

欅坂の中でも人気メンバーの1人だった彼女は一体なぜ卒業してしまったのでしょう?

今回は今泉佑唯さんの卒業理由についてご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

今泉佑唯プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

お話ししましょう〜 ☺︎

今泉佑唯(@yuuui_imaizumi)がシェアした投稿 –

  • 名前:今泉佑唯(いまいずみゆい)
  • 生年月日:1998年9月30日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:153cm
  • 血液型:O型

欅坂の1期生

今泉佑唯さんは2015年の8月に行われた欅坂461期生オーデションに合格しアイドルとして活動を開始しました。

2万2千人の中から22人が選ばれるという狭き門をくぐり抜け、合格した今泉佑唯さんはグループの中でもトップクラスの人気を誇り、選抜には常に選ばれていました。

人気の秘密はその可愛いらしい見た目ももちろんありますが、握手会の対応が素晴らしすぎたようです。

彼女の握手会は「神対応以上」だったらしく、常に明るく人懐っこいキャラで接してくれる今泉佑唯さんに多くの人が思うがままに釣られまくっていきました。

2017年に活動休止し休養へ

人気メンバーの1人だった今泉佑唯さんですが、活動開始から約2年、2017年に「体調不良」を理由に活動休止をしていたことがあります。

体調の詳細について詳しい発表はされず、ファンはとても心配していましたね。

4月に活動休止した今泉佑唯さんんは4ヶ月後の8月には復帰したため一応安心はできました。

しかしその年末には再び、今度はお医者さんの判断で活動休止に!

これはもうただごとではありません!

結局、翌年2018年の8月にはとうとう欅坂46の卒業することが発表されました。

 

スポンサーリンク

 

今泉佑唯の卒業理由は??

体調不良による休業を繰り返した末に卒業してしまった今泉佑唯さん。

そんなに体が悪かったのでしょうか??

それとも何か別の理由が??

 

実は今泉佑唯さんの卒業の本当の理由はグループ内のいじめであったという説が最有力なんです。

今泉佑唯さんは欅坂46がコンセプトとする世界観にそぐわないことが度々あったらしく、特にセンターを張っていた平手友梨奈さんとは度々衝突があったとか!

そんなこんなで欅坂46メンバーの中に今泉佑唯さんを攻撃する人たちが出てき始めたんだそうです。

今泉佑唯さんが休業中も「戻ってこなくていいよ」やもっとストレートに「死ね」などという暴言もあったようです。

更には化粧品や靴下などの持ち物を隠されるなんていう小学生みたいな仕打ちも。

これらは100%証明された情報ではないのですがもしこんな事があったとすると欅坂46というグループの精神的未熟さが浮き出ている事件ですね。

 

このいじめ問題については今泉佑唯さんの訴えで運営側が一度調査もしています。

 

結果は「黒」

 

内容ははっきりしていませんがいじめは間違いなくあったようなんです!

このいじめの主犯格としてある5人のメンバーが挙げられ、ネットは大炎上!

運営はこの5人を辞めさせるとまで言いましたが結局実行はされませんでした。

こんな事があり、いじめっ子5人衆だけでなく、この運営の態度にも「隠蔽体質」との批判が集中しました。

ちょうどその頃はAKBグループのNGTでも山口真帆さん絡みで運営の隠蔽体質が問題になっていたこともあり、運営側の信用は地に落ちてしまいました。

おそらくいじめの解決よりもいかにことを荒立てないかということを全力で考えていたんでしょう。

いじめのペナルティで5人を解雇よりは体調不良で1人卒業のほうがダメージは少なそうですもんね。

 

いじめられていた上に運営にも助けてもらえなかった今泉佑唯さんはグループを卒業し個人での芸能活動を始めました。

 

今泉佑唯の卒業後は??

今泉佑唯さんは欅坂46を卒業後、2019年からは心機一転、エイベックス・AY・ファクトリー合同会社という事務所に移籍しました。

卒業後は女性ファッション誌「ar」のレギュラーモデルに起用されたり、劇作家つかこうへいさんの舞台『熱海殺人事件』でヒロインを演じたりするなど欅坂46にいたとき以上の大活躍を見せています。

2020年に入ると「auじぶん銀行」の初代イメージキャラクターにされました。

これによって1年間同社のCMに出演したりイベントに登場したりして更に活躍の場が広がることになります!

この大役決定について今泉佑唯さんは…

「この度『auじぶん銀行』のイメージキャラクターに就任いたしました今泉佑唯です。お話をいただいたとき、まさか私が。。。!と思い、しばらく状況が理解できないくらいびっくりしてしまったのですが、素直にとても嬉しかったです!CM撮影の際はとても緊張していたのですが、スタッフの皆さんが、私のSNSに写真をアップしたフェイスシールドの“肉”の文字をいじってくださったことで緊張がほぐれ、楽しく撮影ができました!私自身も放送がとっても楽しみです!この1年で、『auじぶん銀行=今泉佑唯』と皆さんに思っていただけるように、精一杯尽力します!よろしくお願いいたします!」

エンカウントプレスより引用

 

大きな仕事すぎて混乱している様子がよくわかります!

しかし緊張しながらもCM撮影は大成功だったようですね!

ファンだったら絶対じぶん銀行契約しますよね!!!

誰もが知る有名企業からもオファーが来るくらいに実力をつけて行っています!

こうやって活躍していくことで欅坂46時代にあったいろいろな辛いことは忘れてより一層前に進めるかもしれませんね!

 

まとめ

今回はコロナ感染で体調が心配される元欅坂46のメンバーで、現在女優として大活躍の今泉佑唯さんが欅坂を卒業した理由についてご紹介しました。

かなり残念ですが欅坂46内にいじめが存在し、運営側もことを荒立てないことに必死で解決できなかったことが原因のようです。

グループの中でも人気トップレベルのメンバーだっただけに悲しむファンもかなり多かったのではないでしょうか。

しかし、実力のあった今泉佑唯さんは卒業後モデルや女優として大活躍し、2020年にはauじぶん銀行のイメージキャラという大きな仕事まで手に入れました。

コロナから復活したらさらなる活躍を見せてくれそうですね!

欅坂46の方もいままで平手友梨奈さん一辺倒だった体勢から抜け出すため、2020年10月で改名し新たなスタートを切ると宣言しています!

これからは全てのメンバーが輝けるグループになっていってほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

菅井友香という勇気あるポンコツキャプテンについて考えてみる。 欅坂・菅井友香お嬢様の実家は超お金持ち?乗馬体験や家画像からみる菅井家の格式をご紹介

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)