眞鍋かをりの元カレ・麒麟川島との破局の理由は?梅酒で祝う2人の粋な関係とは?

人気お笑いコンビ・麒麟の川島さんに二人目のお子さんが生まれたというハッピーなニュースが話題ですね!

川島さんは3年前にも元気な女の子を授かっていますが、またまた元気なお子さんが生まれたことをラジオ番組で「ぬるっと発表」しました。

川島さんにはおよそ10年前までタレントの眞鍋かをりさんという交際相手がいましたが、破局。そのごお互いに別の相手と結婚をしています。

今回はこの二人の破局理由やその後の交流についてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

 

眞鍋かをりと麒麟川島は交際していた。

眞鍋さんと川島さんは今から約14年前の2006年から約3年間交際していました。

もともと川島さんの大ファンだった眞鍋さんが「芸能人X’mas 酒池肉林パーティーSP」というバラエティ番組でで川島さんに耳元で「麒麟です」といってもらうためクイズに挑戦!見事正解して二人きりになるという演場面になった時に「好きです!ものすごく好きです!」とかなり本気度の高い告白したことから急接近!その場でメールアドレスを交換し、しばらく後に半同棲の熱愛が報じられました!

芸人さんの中でも川島さんはかなりイケメンですし、何よりあのイケボで囁かれたら溜まったものではありませんよね!!!

川島さんは両親や周りの関係者にも結婚を匂わせるなどかなり真剣度の高い交際だったようです。

眞鍋かをり麒麟川島の破局の理由は??

眞鍋さんは川島さんのことが大好きで、川島さんも結婚を意識するなどかなり本気で交際していたらしい2人ですが、2010年頃に約3年の交際の末破局を迎えてしまっています。

浮気報道もなかったようなのに一体何が起こったのでしょうか??

2012年1月に放送されたバラエティ番組「フットボール刑事の芸人家宅捜査9」で川島さんが破局の真相を語っていました!それによると…

「面白い話をしても、しゃべり上手の彼女が、もっと面白いことを言う。そこで笑ってはいけないという芸人としてのプライドがあった」

スポニチより引用

なんと破局の理由は芸人である川島さんより眞鍋さんのほうが面白かったから!

普通のカップルであればどちらかが面白い話をすれば笑い合って楽しく会話できるところですが、川島さんには芸人としてのプライドがあり眞鍋さんの話に笑ってあげられなかったようです。

一般人の我々からすればなかなか意味不明な理由かもしれませんが、やっぱりプロの意地みたいのがあるんですかね〜。

破局の他の理由として..

「相手の性格が男勝りだったから」

スポニチより引用

というのもあったようです。

これは割とありがちなパターンかも知れませんね!

女性の方が男勝りだったり、男性の方が女子っぽかったりして異性を感じなくなるパターンですね!(笑)

しかしこれだけではラブラブカップルの破局の理由にはならないと思いますので、やっぱり芸人のプライドのほうが大きかったじゃないかと思います。

眞鍋かをりと麒麟川島は破局後もいい関係!

結婚まで意識するほどラブラブだったにもかかわらず、芸人としてのプライドが邪魔してしまい破局してしまった2人。

その後眞鍋かをりさんはバツイチで4人の子持ちという元イエモンの吉井和哉さんと2015年に結婚しています。

それとほぼ同時に妊娠も発表しました。

眞鍋さんがイエモンの大ファンだったことが交際の理由らしく川島さんのときと一緒ですね!眞鍋さんはあこがれの人にはグイグイ行くタイプのようです!

今回は吉井和哉さんより眞鍋さんのほうが音楽ができる…なんてことはなかったようで、4人の連れ子問題なども乗り越えてゴールインしています。

この結婚と妊娠発表を受けて元カレである川島さんが粋でステキなお祝いをしています。

眞鍋さんが結婚を発表した日、川島さんはツイッターで

「おおわらい 芽吹く祇園の 出番終え とおくの鐘の音 うめ酒で祝う」

と投稿しています!

仕事終わりに元カノの幸せを梅酒で祝う…これだけでも十分器の大きい人ですが、それだだけではありません!

なんとそれぞれの言葉の頭文字を取ると…

おわらい 吹く祇園の 番終え おくの鐘の音 め酒で祝う」

お・め・で・と・う

となるんです。

川島さん…かなりイケメンです!!!(泣)

 

しかし話はそれでは終わりません!

その後川島さんも一般人の女性と2016年に結婚しますが、その時の眞鍋かをりさんのツイートがこちら!

「今日は朝から気分が良くて、どうしてもうめ酒が飲みたかったんだけど、いまはお酒が飲めないから、うめ酢を買ってきてソーダ割りにして飲んでいます^ ^ 蜂蜜入れて、甘~くしたよ」

何気ない日常ツイートに見えますが、以前の川島さんのお祝いツイートを知っている人にとっては特別な意味が見えてきますよね!

眞鍋かをりさんが結婚したとき川島さんは「梅酒で祝う」という短歌でお祝いしてくれました。

それに応えて眞鍋さんも梅酒に見立てた梅酢でお祝いするという「アンサーツイート」になっているんです!

ツイッターでさり気な〜く祝福し合うなんておしゃれすぎる元カップルですよね!

考えてみれば破局理由もある意味川島さんが眞鍋を認めていたからです。

別れたあともお互いに尊敬し合っている関係だったのかもしれません!

 

麒麟川島に第2子誕生!

そして2020年8月!麒麟川島さんに第2子が誕生しました!

元気な男の子のようですね!

当然この知らせは眞鍋さんにもすぐに届くことでしょう!

2人がまた梅酒のことを思い出しているとしたら…なんかかっこいいですね!

画像:ツイッターより

 

まとめ

今回は第2子誕生を発表した麒麟川島さんとその元カノ眞鍋かをりさんのかつての破局理由やステキなその後の関係についてご紹介しました!

眞鍋さんが川島さんの大ファンだったことから交際が始まり、川島さんより眞鍋さんが面白かったことから芸人のプライドで別れた2人!

別れたのは残念ですが、交際から破局までお互いを認めあっているのがよ〜くわかりますね!

そして破局後もお互いの結婚にツイッターでさり気なくお祝いメッセージを贈り合うという美男美女らしいおしゃれな関係でいつづけているようです。

時間が経つにつれて関係性は薄れていくかもしれませんが、お互いが時々梅酒のことを思い出しているとしたら…いい話ですね。

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)