筒井あやめの「バーカ」が完全にご褒美だった!このワンフレーズに隠されたあやめんの実力とは?

2020年7月放送回の「ノギスキ」で遠藤さくらさん、早川聖来さん、金川紗耶さん…そして筒井あやめんの衝撃的なスキットが放送されていました。

4人が天使や悪魔のコスプレをして登場するというこの歴史的にかわいいスキットを観てしまい、私は決して人さまにはお見せできないデュフ顔をしていたことでしょう。

だいたい普段でさえ天使くらいは余裕で越えてるあの子たちが天使の恰好なんかしてたら誰だってそうなりますよね。

 

その中でも完全に心打ち抜かれてしまったのが筒井あやめんの最後のセリフ

 

「森田の….」

 

「バーカ」

 

こういうのを専門用語で「ご褒美」ていうですよね(笑)

 

まず言っておくと私はべつにMっ子気質ではなく、罵られたい欲があるわけでもないんです。

でもこの筒井あやめんの「バーカ」は普通の「バーカ」じゃなかったんです。

 

目力!

画像:ツイッターより

 

本当にイラついているというか。ふてくされているというか、そんな感じを満載でこちらを見据えてくる。

「は?なに?あんたバカ?」

ってガチで罵られているみたいな気分にさせられる。

普段決して目力の強い方じゃない彼女の目が今でも印象に残っているくらい、「何か」が筒井あやめんの目にあったんです。

もちろんスキットのネタなので本当にイラついてるわけじゃありません。

正直、演技うまっ!って思っちゃいましたね。

 

そして目線のそらし方!

 

スキットの後のスタジオで2回めにやった「バーカ」のほうですが…

「バーカ」までの間に一瞬、ほんの一瞬だけ移っていたんですが、目線をそらしてたんですよ。

この一瞬の目線の動きによって「あぁもう…」っていうあきれ果てた感じが倍増!

怒られている側としてはこんな感じ出されたら更に委縮するかむかつくかしてしまいますよね~。

こんなテクニックを挟み込めるなんてかなりの女優だなって思いましたし、もし無意識にやっているとしたらかなりの魔性…

 

 

そして「バーカ」の母音の強さね!

「バ」の母音「あ」の力強さったら、その「あ」筒井あやめんの怒りのパワーが詰め込まれてるって感じ。

なんというかものすごく深い「あ」なんですよ。

あんなのもし面と向かって言われていたら立ち尽くしてしまうところですが、客観的に見ているとなんかとても引き込まれてしまう、そんな「バーカ」でした。

 

スポンサーリンク

 

という感じで筒井あやめん「バーカ」は何故か私の耳にもすごく残りました。

でもこれってテレビに映る人としてはとても凄いことですよね!

たった一言が数日間立っても印象に残り続けているんですから。

スキットが終わった後、これまた「バーカ」の虜になっていた新4期生の松岡美佑ちゃんがMCのさらばさんに勧められて「バーカ」をやってみていたけどやっぱり弱い!

普段どおりただただ可愛いだけのセリフになってしまっていました。

そりゃ普通そうですよね!

たとえばさくちゃんあたりがやっても多分そうなってましたよ。

 

MCのさらばの森田さんも筒井あやめんの「バーカ」関しては「腹立つわぁ(笑)」って言ってましたしね。

筒井あやめんのだけは可愛いだけでは済まなかったってことです。

 

 

おもえば筒井あやめんはギャルになりがちなんて4期生の清宮レイちゃんが言ってたことがありましたよね!

あれは半分冗談みたいな感じかと思っていましたけど、あながち冗談でもなくてあの「バーカ」の反抗的な感じが出せたのかもしれないですね。

 

それと彼女は乃木坂加入前にサン宝石のイメージガールをしていたことがあったらしい。

妙な落ち着きは育ちの良さだけではなくてそんな経験から来ているものかな?

そんな彼女なら同年代の女の子より少しおませで、実は周りをかなり冷静な目でみている部分があるのかも。

筒井あやめんのそんな秘めたる斜に構えた部分があの絶妙な「バーカ」を生み出したのかもしれません。

 

そして個人的にもう一つツボなのが「バーカ」の直後、天使ちゃんたちと悪魔ちゃんたちがハケるところで、筒井あやめんさり気なく笑っちゃってるんですよね!

横向いてたし、0.5秒も映っていないけどたしかに笑っちゃってた(笑)

たぶん自分の「バーカ」が思った以上に上手くできすぎてできすぎてちょっと可笑しくなっちゃったんだと思います。

その笑顔が目に入った時なぜか安堵感。

「バーカ」の一瞬でいつもと違うふてくされた斜に構えた筒井あやめんを見せられて…からのいつもどおりの可愛い笑顔を観ることができて、なんか安心しちゃったんです。

完全に16歳の女の子の演技の虜になってしまってましたね(笑)

 

 

まさかノギスキっていうアイドルがやっている深夜の番組でここまで演技に引き込まれるなんて思っても見なかったです。

16歳の新人アイドルの演技にこんなこと思っているのは私だけかと思っていましたが意外に筒井あやめんの演技に注目している人は多いんですね!

 

 

来週は予告編には出てきてなかったので筒井あやめんのスキットはお休みですね。

これからもノギスキでも他の番組でも彼女の演技力に引き込まれるのが楽しみです。

個人的には矢久保ちゃんのフアンちゃんみたいな超越した感じのキャラも見てみたい気がします。

 

とりあえずさぁちゃんのポリスにを楽しみに週末を過ごしましょう!

 

【ノギスキ】掛橋沙耶香の保険ポリスの方言が優勝!デュフ罪の現行犯で逮捕者続出。 【音楽の日】生田絵梨花の代役で久保史緒里がディズニーを見事に歌い上げる!盟友・三浦春馬の死を聞いていくちゃんは…

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)