水樹奈々は妊娠なら高齢出産?高齢出産の有名人ついて調べてみた!

2020年7月7日、日本でいちばん有名な声優で歌手である水樹奈々さんが結婚を発表しました!

コロナウィルスで世間がなんとなく暗いこの時期にとても明るいニュースですね!

日本中が祝福する一方、水樹奈々さんは若く見えますが実は妊娠や出産を考えると結構なお年で、心配の声も上がっています。

今回は水樹奈々さんの妊娠についてや過去に高齢出産した有名人などをご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

水樹奈々プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

#mizukinana#水樹奈々#nanamizuki#anime#アニメ#声優#seiyuu#水樹奈々ファン集まれ

水樹奈々_fan(@team_mizukinana)がシェアした投稿 –

  • 名前:水樹奈々(みずきなな)
  • 本名(旧姓):近藤奈々
  • 生年月日:1980年1月21日
  • 身長:152cm
  • 血液型:O型

水樹奈々結婚発表ブログ全文

2020年の7月7日、水樹奈々さんは自身のブログで結婚を発表しました!

 

大変な状況が続くなか、私事なご報告で恐縮ですが、
かねてよりお付き合いをさせていただいておりました、
音楽関係のお仕事をされている方と昨日入籍致しました。
40歳、そして歌手デビュー20周年という節目を迎え、
改めて自身を振り返り、これから先を考える機会が増え、
側にある心穏やかな日常も大切にしていきたいと思い、
大好きな父がつけてくれた名前、
奈々にちなんだこの7月に入籍という決断に至りました。
がむしゃらに駆け抜けてきた私を、
いつもとびきりの愛で応援してくださるみなさんに、
これからもより一層パワフルに、
全力投球で声と音楽を届けていきたいと思っておりますので、
温かく見守っていただけますと幸いです。

公式ブログより転載

これによると水樹奈々さんはもう40歳!歌手デビューしてからもう20年経つ大ベテランさんなんですね!

正直見た目が若々しく、いつもキレイな衣装で歌っているイメージなのでとても40歳だとは思っていませんでした!

 

そんな水樹奈々さんは今回、以前からお付き合いされていた「音楽関係者」と入籍したんだとか。

相手の男性についてはまったく情報が出てきていないようなので、裏方のお仕事をしている一般の方なのでしょうか?

 

お父さんがつけてくれた「奈々」という名にちなんで7月に入籍したなんて、お父さん今頃号泣でしょう。

相手の方もそういう考えを尊重してくれる優しい方というのが伝わってきます。

あと1日待てば7月7日で7が2つも揃う日かつ七夕婚という素敵な感じになったと思いますが、あえて避けたのにはなにか理由があるんですかね??

このニュースに全国に大勢いるであろうファンも喜んでいます!

 

 

水樹奈々は高齢出産する??

有名人の結婚とくれば気になるのは妊娠や出産についてですよね?

水樹奈々さんは現在40歳。

一般的に35歳以上になると高齢出産に該当すると言われていて、出産に際していろいろなリスクが出てきます!

具体的には流産や死産の可能性が高まる他、ダウン症などの障害の発生率も高まってきてしまいます。

今の所、妊娠などの発表はありませんが、安全に出産するには急ぐに越したことはないですよね!

この2人が結婚を前提で交際をしていたとしたら、今回の結婚を決めた時点で妊活を開始していてもおかしくないかなと思います。

もしかしたら近日中に「妊娠もしてます」発表があるかもしれません!いやあってほしい!!!

 

 

スポンサーリンク

 

高齢出産した有名人は??

ここからは40歳を過ぎて出産を経験した有名人について見ていきます!

松嶋尚美

まず現在の水樹奈々さんと同じ40歳で出産した有名人ではお笑い芸人の「松嶋尚美」さんがいます。

画像:公式ブログより

松嶋尚美さんは37歳で旦那さんと結婚、その3年後、40歳の時に第一子を出産しました!

松嶋尚美さんはその当時のブログで妊娠発覚直後に一度流産しかけたと告白していました。

結果的には無事に生まれてきてくれたようですが、ますます水樹奈々さんが心配になります。

ちなみに松嶋尚美さんはその2年後、42歳で第二子にも恵まれています。

うん、母は強い!!!

 

はしのえみ

現在の水樹奈々さんよりひとつ上、41歳で出産したのが「はしのえみ」さん。

画像:公式ブログより

はしのえみさんは35歳の時に結婚していて、妊娠出産するにはすでに高齢ということもあり早くから妊活をしていたようです。

しかしなかなか子供は授からなかったようで、「やっぱだめかな…」と思っていたようです。

しかしはしのえみさんが41歳の時ついに子供を授かったようです!

妊娠は時間がかかりましたが、出産はとても順調だったようで、母子ともに健康に出産を終えられたとか。

希望の持てる話ですが、やはり妊娠までの道のりはどんどん厳しくなっていくものなんですね。

はしのえみさんよりも更に5年遅れている水樹奈々さんはいったいどうなるのでしょうか??

 

ジャガー横田

万が一水樹奈々さんがはしのえみさんのように妊娠に5年ほどかかったとすると出産は45歳位になります。

45歳で出産をした有名人といえば「ジャガー横田」さんがいます!

画像:https://www.hamakei.com/headline/3122/

この人はか〜な〜り悩んだようです。

ジャガー横田さんは42歳で結婚、子供を授かりたいと思っていましたが、なんと「子宮筋腫」という不妊の原因になる病気が発覚。

しかしその病気がなくとも45歳で妊娠の可能性は2〜3%くらいだったそうです。

しかし子供を諦めきれなかったジャガー横田さんは子宮筋腫を取り除いて、体外受精にチャレンジしたんだとか。

一度目の体外受精では失敗してしまい、2度めに向けて準備をしている時、なんと自然妊娠が発覚しました!

ジャガー横田さんの旦那さんである木下博勝さんは医者としてよくTVに出ていたので知っている方も多いですよね?

旦那さんが知識のある医者だったことでかなり救われたこともあったといいます。

出産はハワイで行われ、なんと36時間もかけて無事元気な男の子が生まれました!

夫婦の頑張りが生んだ奇跡ですが、やはり高齢出産は厳しそうですね!

水樹奈々さんが本気で子供を望んでいるとするとこのジャガー横田さんのような試練が待っている可能性が十分あります!

前例がいて心強いですが、やはり急いだほうが良さそうですよね〜。

 

最高齢出産した人は??

日本の有名人で一番の高齢出産をした人物は、タレントの「坂上みき」さん。

画像:Wikipedia

なんと53歳での出産を経験したとか!

その前にも40代後半で一度流産している経験があるだけに体力面や障害の心配など不安しかない出産だったに違いありませんが、無事に元気な赤ちゃんが生まれたようです!

この人はもはや次元が違いますね!(笑)

53歳なんて孫が生まれてもおかしくない年齢です。

母子ともに無事で本当に良かったですね。

 

 

まとめ

今回は結婚を発表した水樹奈々さんの高齢出産についてや、過去に高齢出産した有名人について調べてみました。

現在すでに妊娠している可能性も十分ありますが、これから子供を授かろうと思うともしかすると相当の努力を要するかもしれません。

でも誰しも子供を授かって幸せになる権利はありますよね!

水樹奈々さんが子供を望むなら何事もなく母子ともに健康に出産してほしいです。

そんな時、過去に高齢出産を経験している有名人の先輩たちの経験談は心強いです!

1日も早く水樹奈々さんのおめでたいニュースが聞けることを祈っています!!!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)