NiziU・ミイヒは贔屓で嫌われた?歌やダンスの実力や激痩せの理由も調べてみた?

今話題の「虹プロジェクト」の最終合格者がついに発表されました!

長期間にわたる厳しいオーディションを勝ち抜いたのは9人!

度のメンバーもデビュー前に関わらず歌もダンスもすでにプロ級の実力者が揃っています!

その中で、オーディション中に「プロデューサーに贔屓されてる」と批判されたり、激ヤセしたという心配な噂を聞くメンバーがあります。

それが6位で合格したミイヒさん。

今回はミイヒさんのオーディション中の疑惑について調べてみました!

 

スポンサーリンク

 

虹プロジェクトって何??

今回虹プロジェクトの最終合格者が決まったということで話題になっていますが、普通の人にはなんか突然湧いてきたような未知の単語ですよね?

一体「虹プロジェクト」とは何でしょう?

虹プロジェクトとは、日本のソニーミュージックと韓国の大手芸能事務所のJYPエンターテインメントが共同で新しいガールズグループを作ろう!という企画です。

2019年の7月から日本の主要8都市と、ハワイ、ロサンゼルスで超グローバルなオーディションが始まりました。

当初合計10000人以上いた応募者ですが、3次審査までに26人に、そしてその26人は東京での4泊5日の合同合宿トレーニングを通して更にふるいにかけられ14人に。

その14人も更に韓国でデビューに向けた厳しい練習を行い最終チェックが行われ、結果9人のデビューが決まったという流れです。

 

ここまででも想像しただけでかなり地獄のような光景が目に浮かびますが、この9人は最後まで勝ち残った精鋭中の精鋭ということになりますね!

この虹プロジェクトの恐ろしい所はオーディションの様子がHuluやYoutubeなどで配信されていたこと!

そう!このプロジェクトは「オーディション番組」でもあるのです!

絶好調だった自分も、あまりうまく行かなかった自分も、審査員からのダメ出しも全部放送されています。

審査員だけでも緊張するのにこれはさらにプレッシャーですね!

しかし一方で、自分たちが必死に頑張っている姿をファンが見て応援してくれるという一面もあります。

合格発表のときには本人だけでなくファンも一緒に祈りながら名前を呼ばれるのを待ちます。

合格した9人はデビュー前にも関わらず、すでに熱狂的なファンを抱えているでしょう!

 

この虹プロジェクトが注目されている理由ですが、総合プロデューサーのJ.Y.Parkさんにあります。

この人はあの有名な韓国のアイドルグループ「2PM」や「TWICE」を手掛けた超やり手のプロデューサーです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

餅ゴリペン(@reso9595)がシェアした投稿

日本でもAKBを手掛けた秋元康さんプロデュースだと最初から注目されますよね?

そんな感じで、次世代の大ヒットアイドル誕生間違い無しのこの企画は当初から相当注目されていたんです!

 

今回のプロジェクトで選ばれた9人は2020年11月に「NiziU」というグループとして日本デビューが決定しています!

 

虹プロジェクト・ミイヒプロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

☁️ #niziu #ミイヒ #鈴野未光

みぃ(@mii___812)がシェアした投稿 –

  • 名前:鈴野未光(すずのみいひ)
  • 通称:ミイヒ
  • 生年月日:2004年8月12日
  • 身長:160cm前後
  • 血液型:O型

 

ミイヒさんについてはこちらの記事もご覧になってください!

NiziUのミイヒの脚が痩せすぎて病気の心配が!手の甲の吐きダコも気になる。

 

スポンサーリンク

虹プロジェクト・ミイヒは贔屓されてた??

ミイヒさんは過酷なオーディションの各段階で常に上位を取り続けてきた優秀な候補者でした。

しかしオーディションを見ていた視聴者から総合プロデューサーのYJ.Parkさんから贔屓されているという疑惑がありました。

ここではその理由を見てみましょう!

「みいひちゃん」

今回のY.J.Parkさんはオーディション中基本的に候補者のことを「〇〇さん」と読んでいました。

とても礼儀正しいですね!

しかしミイヒさんに関しては「みいひちゃん」と呼ぶことがあったようです。

個人的にタイプな感じなのかもしれませんね(笑)

みいひさんは候補者の中でも年下のメンバーであり、ほわ〜とした雰囲気を持っているのでつい「ちゃん付け」になってしまうのはわかる気がします。

このことに加えてオーディションでは優秀な成績を残すのでプロデューサーの贔屓されていると一部のファンから批判されることになってしまったようです。

 

課題が簡単?

呼び方以外にもミイヒさんへの贔屓疑惑があるのがオーディションにおける課題の内容です。

課題曲などの難易度がミイヒさんのものがだいぶ簡単でなないかと言われています。

オーディションではダンスをしながら歌を歌うようなものもが多かったですが、ミイヒさんの課題曲はダンスのフリがあまりなく、ほぼ立ったまま歌を歌えるようなものでした。

ミイヒさんは歌上手さが武器の候補者だったので、歌をしっかり歌えるような「配慮」があったのでは?と疑念を持たれていたのです。

実際にミイヒさんは歌声が安定していると評価されていました。

 

一方、同じく歌上手さが武器であったアカリさんという候補者は、しっかりとダンスのある課題曲をこなした結果「歌声が安定していない」というマイナス評価を受けてしまいました。

この状況では客観的に見ているファンからすれば贔屓されていると思ってしまっていても仕方ないかもしれません。

特にアヤカさんを推していた人からすれば納得行かないですよね。

 

ミイヒチームだけ日本語??

オーディション中に候補者をチーム分けして課題曲に挑戦するテストがありました。

ですがそこでも贔屓疑惑が!

どのチームも韓国語の曲を歌いながらダンスを披露するという日本人には難易度の高い課題でしたが、なんとミイヒさんのチームだけ日本語の課題曲。

これは難易度に大きな違いが出ますね!

実際に日本語チームはいい評価を得ています。

ミイヒさんへの贔屓かどうかはわかりませんがこれは確かに公平性に差が出てしまいそうなやり方ですね!

言語はしっかり揃えるべきでしたね!

ミイヒは実力で合格!

オーディション中、プロデュース側に誤解を生むような経緯はあったようですが、ミイヒさんの合格は実力ではないのでしょうか?

9月18日に放送された「スッキリ」でミイヒさんが大きく取り上げられていましたが、それを観るとミイヒさんはしっかりと実力を持った人物であることがわかります。

 

オーディションでは自分のパフォーマンスが見つからずに苦しんだ時期もありましたが自分自身でしっかりち考えて1つ1つクリアしていっています!

その結果彼女表現力はNiziU中でもトップクラスのものになりました!

ミイヒさんの合格は決して贔屓ではないと思います!

虹プロジェクト・ミイヒは批判のプレッシャーで激ヤセ?

オーディション中、ミイヒさんが「激ヤセした?」なんて噂が流れていました。

 

オーディション初期のミイヒさんはこんな感じでした!

こういうオーディションを受けに来ているだけあってとてもスタイルがいいですね!

そして終盤ではこんな感じです。

確かに結構痩せた気がしますね!

顔周りはかなりシャープになっています。

 

ミイヒさんのオーディションを巡っては贔屓説がSNSなどに流れており、当然本人にもそんな声は届いていたはずです。

そんな批判にさらされたストレスで痩せてしまったのでは?と心配するファンがたくさんいました。

だとしたらとても可愛そうな話です。

贔屓はどちらかというとプロデューサーをはじめとする運営側に向けられたもので、別にミイヒさんが悪いわけではありませんからね。

一方でこのオーディションに参加し、レベルの高いライバルたちを目の当たりにしたことで、もっと痩せてキレイにならなきゃ!といったような強迫観念に囚われてしまったのかもしれません。

 

そんなふうに心配していたファンたちが少しだけ安心できたシーンが、最終合格者発表でありました。

ミイヒさんは贔屓疑惑もありましたが、最終的に6位で合格!デビューの権利を勝ち取りました。

ミイヒさんがプロデューサーのもとに行き合格の証であるキューブを渡された時、プロデューサーからミイヒさんにこんな言葉がかけられました。

たくさんご飯たべてね。少し痩せているから。わかった?

この言葉でミイヒさんの何かが救われたのは間違いないでしょう。

おそらくプロデューサーもミイヒさんがご飯をあまり食べられて無いのがわかっていたのでしょう。

この言葉にミイヒさんを心配し続けたファンからも安堵の声が。

 

 

ただでさえ過酷なオーディションで贔屓疑惑なんかが耳に入ってしまったら平常心ではいられないですよね。

それでも戦い抜いて見事デビューを勝ち取ったミイヒさんはとても偉大な人物だと思います。

 

まとめ

今回は「虹プロジェクト」オーディション中に贔屓されているとの疑惑や激ヤセの心配の声が上がっていたミイヒこと鈴野未光さんについてご紹介しました。

オーディションを振り返ってみるとやはり贔屓と取られても仕方ない状況は多々あったようですね。

オーディション番組として広く公開されているからこそもう少し公平性をしっかりしても良かったよう思います。

しかし総合プロデューサーであるJ.Y.Parkさんは一流のプロデューサーです。そんな私情で大事なオーディションを進めるようなことは絶対にしないでしょう!

実際にミイヒさんのパフォーマンスをみてもとてもレベルの高いものでしたし、今回の結果が間違っていたようには思えません

これから「NiziU」やミイヒさんがどんな活躍を見せてくれるか楽しみですね!!!

 

NiziUのマコの性格は努力家?虹プロジェクトやマコのダンスや歌の実力について調べてみた! NiziUリクは性格悪い?批判される理由について調べてみた。 NiziUのリマのラップは父譲り?家族が有名人でマルチリンガルだった! NiziUリオの性格は?プロフィールやEXPGで磨いたダンスの実力、性格など調べてみた!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)