佐々木久美は明治学院と国学院出身ってホント?吹奏楽やダンスの経験など学校生活も知らべて調べてみた!

今一番勢いのある女性アイドルグループといえば日向坂46!

見た目の可愛さはもちろん、元気で明るいメンバーが多く、見ているファンを元気にしてくれます!

その日向坂のキャプテンとしてチームを引っ張るのが佐々木久美さん。

チーム最年長で身長も高く存在感が群を抜いています!

今回はそんな佐々木久美キャプテンの出身大学や高校、学生時代の部活動などをご紹介します!

 

スポンサーリンク

佐々木久美プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

8月24日 佐々木久美ブログ #佐々木久美 #ささく #日向坂46 #日向坂 #日向坂1期生

日向坂46(@hinata_zaka_463)がシェアした投稿 –

  • 名前:佐々木久美(ささきくみ)
  • ニックネーム:ささく、きく、くみ
  • 生年月日:1996年1月22日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:167.5cm
  • 血液型:O型

頼れるキャプテン

佐々木久美さんは2016年の「けやき坂46オーディション」に合格しアイドルデビューしました。

けやき坂46の中では最年長だったこともありチームのキャプテンを任されました!

身長もチーム一高いこともあり一番先に目が行きますし、自然と存在感が出ますよね!

キャプテンですので日向坂46が番組に出演する際に代表してあいさつをしたり、ライブなどでMCを務めることも多いのでプレッシャーの大きい大変な役割ですよね。

日向坂46の番組「日向坂で会いましょう」では他のメンバーがMCの問いかけになかなか返事をできなかったときに

 

みんな返事しようね

 

と声をかける場面がとても印象的でした!

こういうことをサラッとできる佐々木久美さんはまさにキャプテンといった感じですね!

楽屋ではふざけまくり

キャプテンとしてチームを仕切っている佐々木久美さんですが、性格は決してお堅い感じではありません。

むしろ面白いこと大好きな芸人タイプといってもいいかもしれません!

「日向坂で会いましょう」の企画でメンバーの楽屋の生態を隠し撮りするという企画をやった際に、楽屋で大はしゃぎの最年長・キャプテン佐々木久美の姿が映し出されていました。

大人数グループを束ねるキャプテンとは思えないハシャギっぷりですよね!

真面目な部分とこのようにめちゃくちゃな部分を併せ持っているからこそ、嫌味なくリーダーシップを発揮できているのかもしれません。

モデルとして活躍

佐々木久美さんはアイドルとして活動する傍ら、2019年には人気ファッション雑誌「Ray」の専属モデルに起用されています!

身長が167.5cmと女性としてはかなり高く、すらっと細身の恵まれた体型を持ち、大人気のアイドルグループのメンバーともなれば起用されないはずがないですよね!

 

同じ坂道グループでは、乃木坂4期生の金川紗耶さんと欅坂46の渡辺梨加さんがRayの専属モデルを務めています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日のきくちゃんのブログで 言っていた脚の写真。 正解はこちらです(2枚めの写真) #ray5月号 #佐々木久美 #日向坂46

Ray編集部(@ray.magazine)がシェアした投稿 –

キャプテンとも楽屋ともまた違う表情を見せてくれます。

モデルとして体型を維持するために努力もしているようです。

ダンスの先生に筋トレを教わったり、雑誌に乗っている筋トレ法を研究したりして、美しい体型をキープしています。

 

料理が得意!

佐々木久美さんはリーダーシップがあり、おしゃれでスタイルがいい上に料理も得意なんです!

テレビ番組でも料理の腕を取り上げられるほどです!

アイドル界一なんて言われるほどなんですよ!

 

 

なんか女性として完璧すぎませんか??

 

料理アイドルと言えば乃木坂46のキャプテン・秋元真夏さんも料理がかなり得意なメンバーとして知られています!

今後何らかの形で料理コラボ企画なんてできたら面白いですね!

 

スポンサーリンク

佐々木久美の出身大学は??

ここからは佐々木久美さんの大学などの過去の情報をご紹介したいと思います。

佐々木久美さんの出身大学は「明治学院大学」と特定されています。

本人が公表したわけではありませんが在学中に読者モデルとしてある雑誌に写真と大学名、名前が載っているのが発見されています!

 

この大学は偏差値が高い学部だと65位あるかなり優秀な大学です。

名前も誰でも聞いたことあるような有名校ですよね!

佐々木久美さんは楽屋生態をみるとおバカな感じもしていましたが、実はとっても頭のよろしい人だったようです!

 

この大学時代、佐々木久美さんは乃木坂46が大好きでライブや握手会にも言ったことがあるほどだったとか。

ちょうどその時期に欅坂46のオーディションがあり、挑戦するかどうか迷ったそうなんです。結局決心できず断念したようですが、テレビなどで欅坂46を見るたびに挑戦しなかたことを後悔していたようです。

よく、「やらない後悔よりやった後悔」なんて言ったりしますが、この頃の佐々木久美さんはまさにそれを痛感していたんです。

自分がアイドルになってテレビに出るなんてなかなかイメージできるものではないですよね。

特に欅坂はオーディション前からすでにかなりの注目度でしたから決心できなくても無理はありません。

 

その後3年生のときにけやき坂のオーディションがあり、これには迷わず参加し見事最年長で合格しています!

大学3年生ということはちょうど就活を始める時期ですよね?

2016年の大晦日のブログで佐々木久美さんはこんなことを話しています。

5月8日のけやき坂46オーディションで合格するまで
普通〜〜の女子大生でした私。

普通に学校通って
たっくさんアルバイトして
普通に就活するもんだと自分でも思ってました。

でも、5月8日、私の運命が大きく変わりました。

オーディションはかなり勢いで応募したし、
受かるなんて0.1mmも思ってない。
欅坂46のいちファン。

そんな気持ちから合格したいと
強く思うようになったきっかけは、SHOWROOM審査でした。

SHOWROOM審査を顔出しでやって、
私のことを推してくださったり、
元気の源とか言ってくださる人々と出会えて、
私のけやき坂に懸ける思いは強くなっていきました。

20年間生きてきて、初めての夢が
けやき坂46になることでした。

公式ブログより引用

 

勢いで応募したオーディションでしたが、その過程でファンの応援などに後押しされてアイドルになることが夢になってきたといいます。

もしオーディションに応募してなかったら、落ちていたら、きっと普通に就職して、アイドルの佐々木久美さんは見られなかったかもしれません。

運命に導かれるように日向坂に合格しキャプテンになった佐々木久美さん。なんか感動的ですね!

 

 

佐々木久美さんは乃木坂加入前に女子に人気の雑貨店「PLAZA」で2年間バイトをしていました。

以前に「PLAZA」の新店舗オープンを紹介する番組に参加した際、このバイトで培ったラッピングテクを披露してその速さと上手さに周囲を驚かせていました!

画像:https://www.oricon.co.jp/news/2146503/full/

 

また「KEYABINGO」では「バイトで塾の事務をしたことがある」と告白しています!

結構いろいろなバイトを経験しているようですね!

2016年の大晦日のブログでは「学生時代はたっくさんアルバイトをして…」と綴っていたこともあり、乃木坂加入以前はアルバイトに励む大学生であったことが伺えますね!

日向坂のメンバーにはアルバイトの経験も全くない人もかなりいるので、そんなメンバーから見たら佐々木久美さんは相当大人にみえるでしょうね!

 

佐々木久美の出身高校は??

続いて佐々木久美さんの出身高校ですが、「國學院高校」出身とわかっています。

この学校も偏差値が65とかなりの難関です。

早稲田や上智といった優秀な名門大学にも卒業生を送る優秀な学校です。

 

この高校で佐々木久美さんは吹奏楽部に入っていました。

この吹奏楽部はコンクールで優勝や金賞など数々の優秀な成績を残している強豪の吹奏楽部で、かなり厳しい練習だったようです。

佐々木久美さんはトランペットを担当していましたが、これは本人の希望ではなく初日に顧問の先生から一方的に指定された楽器だったようで、それでも先生が怖すぎて何も言えなかったんだとか。

練習が厳しかった分仲間との仲はとても良かったらしく、その点では楽しい学校生活だったようです!

しかしそもそもなぜこんなに厳しい吹奏楽部に入ったのでしょうか?

じつは佐々木久美さんの本命はダンス部だったそうです。

未経験ではありましたがダンスに興味があった佐々木久美さんはダンス部に入ろうとしていましたが、そのダンス部は入部するのにオーディションに合格しなければならない超人気の部活でした。

ダンス未経験の人にとってオーディションなんてハードルが高くて無理ですよね(汗)

オーディション中にムチャ振りなんかされたらフリーズしてしまいます。

そこで小さい頃に少しだけやっていたトランペットを思い出して「もう一回始めようかな」と思い立ったそうです。

 

 

この高校時代に佐々木久美さんは乃木坂46に出会い、ファンになっています。

アイドル・佐々木久美は高校時代から始まっていたんですね!

 

実は佐々木久美さんにはこの高校の頃からやっているジンクスのようなものがあるそうなんです。

それは「11時11分にお願い事をすると叶う」というもの。

けやき坂のオーディションを受けたときもこのジンクスを実践して見事合格したんだとか。

そして今でも叶えたいお願い事があると11時11分にお願いをしているそうです。

実際に合格していますから、あながちバカにはできないかもしれませんね!

 

佐々木久美の出身中学は??

それだは佐々木久美さんの中学はいったいどこだったのでしょう??

中学に関してはあまり確実な情報が出回っていませんが、一番有力なのが千葉県市川市の妙典中学校という説です。

佐々木久美さんと同じ学校だったというSNS投稿がいくつかあったようですが、確実性は全くありません。

 

中学時代は部活には入らずクラシックバレエの教室で練習に明け暮れてたようです。

バレエをやりつつ國學院高校という難関学校にも受験で合格していますから、かなりの努力家であったことが伝わってきます。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日向坂46 / ソンナコトナイヨ(TYPE-A/CD+Blu-ray) [CD]
価格:1495円(税込、送料別) (2020/7/15時点)

楽天で購入

 

 

 

まとめ

今回は今一番勢いのあるアイドルグループのキャプテン・佐々木久美さんの出身大学や高校、学生時代の活動についてご紹介しました。

しっかりした最年長キャプテンかと思いきや楽屋でメンバーと一緒のときは謎のハシャギっぷり。

とても愛されるキャプテンですね!

全ては大学時代に欅坂46のオーディションに挑戦しなかったことへの後悔から始まっています。

もしかしたら今まさに佐々木久美さんたちの活躍を見てアイドルを目指している女の子がいるかも知れません。

今後もファンに夢を与えていくであろう佐々木久美さんと日向坂から目が離せません!

 

高本彩花は実家がお金持ち?兄弟は?気になる家族の噂やプロフィールを大調査! 齊藤京子の歌唱力がヤバい!日向坂の歌姫の経歴を調べてみた! 渡邉美穂の出身中学・高校・大学はどこ?バスケ部での活躍なども調べてみた! 影山優佳の東大受験の結果は不合格?代わりに慶応?日向坂に復帰したメンバーの活動休止理由やプロフィールを調べてみた!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)