齊藤京子の歌唱力がヤバい!日向坂の歌姫の経歴を調べてみた!

乃木坂46、欅坂46に続きいま人気急上昇中のアイドルグループが日向坂46!

2019年に欅坂46から完全独立して快進撃を続けています。

この日向坂で歌唱力No1と言われているのが齊藤京子さん。

今回はこの齊藤京子さんの歌唱力や経歴について見ていきたいと思います!

 

スポンサーリンク

齊藤京子プロフィール

  • 名前:齊藤京子(さいとうきょうこ)
  • ニックネーム:きょんこ
  • 生年月日:1997年9月5日
  • 出身地:東京都
  • 身長:155cm
  • 血液型:A型

齊藤京子の圧倒的歌唱力

齊藤京子さんは日向坂46の中でもトップクラスの歌唱力を持っていることで知られています。

歌番組などで他のミュージシャンとコラボをするとソロパートを担当するくらいその歌声は評価されています。

日向坂の番組内でも度々歌声を披露していて、ファンやメンバーの間ではもう完全に歌姫状態です!

齊藤京子さんの歌声を聞いて涙を流すメンバーも見受けられます。

ただ歌が上手いだけでなく、感情を込めて歌を届けているといった感じで、しっかりとした表現力も持っていますよね。

ただのkaraoke上手ではないようです

これはただのアイドルにしておくには惜しい才能ですよね。

音楽理論や声楽をもっと学んで、歌手としての活動も目指していってほしい逸材だと思います!

 

齊藤京子はイケメンハスキーボイス!

齊藤京子さんといえば可愛い顔と裏腹な低音ハスキーボイスが特徴です。

身長が低めなのでくりっと大きな目で上目遣いで女の子っぽいな〜と思いきやしゃべると超イケメンボイスなのです!

そのイケボにはファンはもちろん同じけやき坂のメンバー内にもファンが多いんだとか!

その声はもう立派なキャラとして確立していて、日向坂の番組ではイケメンなセリフを振られることも頻繁にあります。

 

 

男装してもトップアイドル!?

イケメンハスキーボイスで日向坂の美女たちを魅了する齊藤京子さんですが、以前けやき坂46のメンバーが出演する「KEYABINGO」という番組で男装をしてメンバーとデートをするという企画をやったことがあります!

そのときの男装がこちら!

画僧:ツイッターより

『ワイルド系イケメン・齊藤きょういち!』

かなりの完成道のイケメンですよね!!!

これにはメンバーの女子からも黄色い悲鳴が!

 

さらに凄いのは、普段の齊藤京子さんはどちらかというとビビリなキャラだったりしますが、この齊藤きょういち君になるとお化け屋敷をビビらず男らしくエスコートできるようになってしまうんです!

見た目だけでなくメンタルまでワイルド系イケメンになりきれる齊藤きょういち君は今でも沼から抜けられないファンが居るようです!

 

 

数年前に1度だけ出演しただけのキャラですがもはや伝説級の人気です!

できればもう一度出演してほしいですよね!♡

 

 

秘技!阿修羅対応!

齊藤京子さんは「仏対応」と「阿修羅対応」の使い分けが面白くて人気があります!

主に日向坂メンバーに対するものですが、仏対応というの特定の人に対してまるで恋する乙女のようにデレデレな態度で話すこと。

一方阿修羅対応は超アグレッシブ!まるでヤンキーのように攻撃的な対応をします。

仏対応が向けられるのは日向坂の東村芽依さんや富田鈴花さんなどで、逆に2期生の渡邉美穂さんなどは阿修羅対応の対象になります!

すごいのはこの両極端な対応を一瞬で切り替えることができるということ。

この仏と阿修羅は見ている方としては面白くてしょうがないですよね!

阿修羅対応の対象者である渡邉美穂さんなども実際はとても仲がよく、あくまでもコメディとして見られるのも人気の理由です。

齊藤京子のぶりっ子覚醒?

アイドル界随一のイケメンボイスと強烈な阿修羅対応で人気の齊藤京子さんですが、最近では何やらぶりっ子キャラに目覚め始めているようんなんです。

仏対応もぶりっ子のうちに入りそうですし、アイドルなのでカワイイ仕草などは普段からやりますが、最近のは明らかに様子が違います。

 

コロナによる自粛期間中にリモートで行われた「日向坂で会いましょう」という番組では、明らかにおおっぴらにぶりっ子を見せつけてきていました!

声が小さくねってか弱くタイプのぶりっ子のようですね!(笑)

もともと日向坂には柿崎芽実さんと宮田愛萌さんという2大ぶりっ子がいましたが、柿崎芽実さんが卒業して空席が1つできています!

齊藤京子さんはその席を狙いに行っているのかもしれません!

ハスキーボイスを生かしたイケメンキャラとぶりっ子キャラを使い分けられる…これは末恐ろしいアイドルが現れましたね。

 

スポンサーリンク

 

 

齊藤京子のアイドルになった経緯は??

歌唱録やイケメンキャラなどどっからどう見てもアイドル性の高い齊藤京子さん。

そんな彼女がアイドルを目指したきっかけは何だったのでしょうか?

齊藤京子さんは小学校1年生から中学2年までの8年間ダンスを習っていました。

バレエの経験も1年ほどあるようです。

そしていつからか歌うことに興味を持つようになり、自分の意志でボイトレに通い、プロの歌手を目指すようになったとか。

オーディションにも何度もチャレンジしていたようです。

アイドルにも興味がありましたが、自分が向いているとは思っていなかったらしいですが、チャンスの一つと受けてみたけやき坂46(日向坂の前身)オーディションに見事合格!

小さい頃から得意だったダンスと歌を活かせる道を歩き始めました。

齊藤京子さんはもともと歌手志望でしっかりとした努力をしてきた人だったんですね!

人に涙を流させる表現力も持つべくして持っているということですね!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日向坂46 / ソンナコトナイヨ(TYPE-A/CD+Blu-ray) [CD]
価格:1495円(税込、送料別) (2020/7/15時点)

楽天で購入

 

 

 

まとめ

今回は日向坂46の歌姫・齊藤京子さんの歌唱力や経歴などをご紹介しました。

阿修羅対応やぶりっ子などバラエティ的な面白さも持つ齊藤京子さんですが、やはり彼女の歌唱力は何よりインパクトがありますよね!

昔からの夢を追って努力を続けた結果、日本一のアイドルグループで活躍するに至りました!

努力は裏切らないということを教えてくれますね。

この歌唱力はアイドルで終わらせるにはもったいないので、ぜひ更に歌唱力を上げる努力をしてソロの歌手としても活躍してほしいですね!

 

渡邉美穂の出身中学・高校・大学はどこ?バスケ部での活躍なども調べてみた! 佐々木美玲は駒沢大学卒?中学高校は名門校で意外な学力!クイズ番組で活躍するみーぱんはおバカか天才か? 宮田愛萌はの大学は國學院で文学少女?出身中学や高校なども調べてみた! 加藤史帆の学歴は?大学から小学校までの経歴を調べてみた!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)