星野みなみの実家の父は偉い人?兄弟はいる?乃木坂初期に活躍した「生生星」についても!

現在日本一有名なアイドルグループ、乃木坂46の一期生として10年近く活躍している星野みなみさん!

妹のようにかわいいキャラでメンバーからもファンからもとても愛されています。

今回はこの星野みなみさんの家族関係についてちぇっくしていきたいと思います!

星野みなみプロフィール

  • 名前:星野みなみ
  • 生年月日:1998年2月6日
  • 出身地:千葉県
  • 身長:155cm
  • 血液型:B型

星野みなみさんは2011年に行われた乃木坂461期生オーディションに合格しアイドルデビューしました!

当時はAK48が絶頂期で、その公式ライバルグループができるということで良くも悪くも大注目を浴びていましたね。

注目されていたこともあり、オーディションの競争倍率は1000倍以上。

そんな熾烈な争いを見事勝ち抜いた精鋭の一人が星野みなみさんなんです!

乃木坂加入時、星野みなみさんはなんとまだ12歳の中学1年生。

恐ろしいですね!

しかし小さくても乃木坂では中心メンバーとして大活躍!

今までに計23回も選抜メンバー入りしている主力メンバーなんです!

 

乃木坂の始まり・生生星とは??

乃木坂初期の乃木坂を支えていたのが「生生星」

乃木坂の初期からのファン以外はなんのことかわからない人も多いですよね?

というか読み方も不明ですね。

これは「いくいほし」と読むそうです。

「生生星」とは乃木坂の1,4,5枚めのシングルでフロントメンバーを務めた生田絵梨花さん、生駒里奈さん、そして星野みなみさんの頭文字を並べた単語で、3人は初期の乃木坂の顔とも言っていい存在でした。

当時はまだ、後に乃木坂の顔となる白石麻衣さんや西野七瀬さんのポジションも定まっておらず、この生生星の存在がとても大きかったのです。

 

実はこの「生生星」、当初は読み方が決まっておらず、「せいせいせい」や「いくいこほし」などいろいろな読み方が独り歩きしていました。

しかし2015年にこの問題が解決する出来事が!

Rakuten TVの番組「のぎ天」に星野みなみさんと生駒里奈さんが出演した際にこの話になり、この読み方が「いくいほし」に正式決定したのです!

生田絵梨花さんが不在ですが、とりあえず本人たち公認の名前が一つに決まった瞬間でした!

乃木坂が成長するにつれ「生生星」は影が薄くなってしまいましたが、古いファンの間ではこの「生生星」はまだまだ大切な存在であるようです。

 

 

生駒里奈さんがすでに卒業してしまっているのでもう見ることはできないのが残念ですが、ファンたちは過去の動画などを見て今でも「生生星」のパフォーマンスを楽しんでします!

 

スポンサーリンク

星野みなみの父親がすごい人??

つづいてご両親はどのような人なのでしょうか?

お父さんについては以前に少しだけ話題になったことがあります。

星野みなみさんおお父さんが大手新聞社の「東京スポーツ」の偉い人で、星野みなみさんはお父さんのコネで選抜入りしているのでは?という噂が流れたのです。

しかしこの噂は信憑性が疑われています。

「東スポ」といえばその記事の信憑性が疑われているような新聞ですから、その幹部と言われても…といった感じでしょう。

お父さんは以前に、乃木坂の番組「乃木坂工事中」の企画で娘のみなみさんにキャッチコピーをつけてくれたことがあります。

パンを愛する娘のために

パンパカパーン パンパンパン… パンが大好き 星野みなみ

とどストライクなキャッチコピーを授けていました。

星野みなみさんは見るからに不服でしょうがなかったようですが、お父さんの愉快な人柄が見えた一幕でしたね!

 

星野みなみさんのお母さんは星野みなみさんの一番のファンであるようです!

とてつもなく感動的な話ですね!

星野みなみさんのライブに行くと自ら何時間も並んでタオルなどのグッズを大量に購入し親戚に配ったり、お友達にプレゼントしたりしてるそうなんです。

乃木坂46という日本一のアイドルグループで何年も活躍し続ける娘が自慢でしょうがないんだと思います!

星野みなみさんもこんなに嬉しくて心強い味方はないですよね!

星野みなみに兄弟は??

乃木坂の中心メンバーとして、10年近く頑張ってきた星野みなみさん。

彼女の家族はどんな感じなのでしょうか??

 

星野みなみさんにはなんと妹さんが一人います!

乃木坂でのあの末っ子キャラの印象を持っている人はびっくりするのではないかと思います!

しかも妹さんとは4歳も年が離れているようで、家では意外にしっかりしたお姉さんなのでしょうか?

乃木坂では加入当時最年少で、年上のお姉さんたちがたくさんいましたから、家での反動で妹キャラに変身して甘えまくっていたのかもしれませんね!

 

 

たとえ家ではお姉さんであっても、やはり星野みなみさんといえばかわいい妹キャラがとても愛くるしくて魅力的です!

最近では3期生や4期生が加入してきて、星野みなみさんも年上であり先輩メンバーでもあります。

そして1期生のお姉さんメンバーも徐々に卒業していっていて立場的にも妹キャラで居づらくなっているかもしれません。

でもやっぱりいつまでも妹のようにかわいい星野みなみさんでいてほしいです!

 

 

 

まとめ

今回は乃木坂の妹キャラで愛される星野みなみさんの初期の活躍や家族について調べてみました!

乃木坂の発足当初は「生生星」として躍進の原動力だった星野みなみさん。

それからもコンスタントに選抜に選ばれていてまさに乃木坂を中心メンバーといっても過言ではないでしょう!

いままでは妹キャラとして愛されてきましたが、最近は3,4期生の年下メンバーも多くなってきたのでお姉さんキャラにシフト中だとか!

これからの新たな星野みなみさんに要注目ですね!

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)