秋元真夏はフェリスのお嬢様?でも中退?高校や中学などの学歴も調査!

大人気のアイドルグループ乃木坂46の1期生として活躍する秋元真夏さん。

ファンじゃなくても名前くらいは聞いたことがある有名人ですよね!

乃木坂のキャプテンであり、あざといアイドルであり、秀才キャラでもあり非常に多彩なキャラを持つ秋元真夏さんは大学もあの有名なお嬢様学校出身らしいのです!

今回はそんな秋元真夏さんの大学や高校中学などの学校生活についてご紹介します!

 

スポンサーリンク

秋元真夏プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

真夏さんが料理屋始めたら通うだろうなぁ〜笑笑 #秋元真夏 #岩本蓮加 #乃木坂46

@ runa_manatsuがシェアした投稿 –

  • 名前:秋元真夏(あきもとまなつ)
  • ネックネーム:まなったん
  • 生年月日:1993年8月20日
  • 出身地:東京・埼玉(東京で生まれすぐ埼玉へ移住)
  • 身長:154cm
  • 血液型:B型

乃木坂のキャプテン

秋元真夏さんは2011年に行われた乃木坂1期生オーディションに合格し、乃木坂に加入しました。

加入後すぐに後述する活動休止期間を経て、乃木坂選抜メンバーとして乃木坂46n歴史を1から作ってきました。

当時はAKB48が絶頂期で、「AKBと似たようなアイドルグループ」的な見られ方をしていましたが、その後乃木坂は持ち前のビジュアルの良さでどんどん知名度が上昇!

今ではトップアイドルグループとなりました!

2019年にはそれまで長年キャプテンを務めてきた桜井玲香さんが卒業し、秋元真夏さんがキャプテンに就任しました!

秋元真夏さんはアイドルに対するひたむきな姿勢とあざといファンサービスでメンバーからもファンからも慕われる存在で、まさにキャプテンにふさわしい人物と言えます!

 

あざとい真夏さん

秋元真夏さんといえばあざと〜〜い言動を平気で行う100%のアイドルキャラが有名です

ソフトクリームを食べると「自然に」鼻にアイスが付いちゃいますし、カメラが回っているところではよく転んじゃうおっちょこちょいな部分もあります!

そして真夏さんにはとっておきの「必殺技」があります!

それがこちら。

ここまでドストレートにぶりっ子なアイドルは最近はなかなかいないですよね!

他のメンバーが大人になるにつれてどんどんカワイイことをやらなくなる中、秋元さんは何歳になってもこれを貫いています!

 

秋元真夏は家庭的

こんな秋元真夏さんですが、実は意外な特技を持っているんです。

それが「料理」です!

秋元真夏さんは小さい頃から料理が大好きで、「家庭料理家庭料理技能検定3級」という資格まで持っているほど!

この資格は知識だけでなく実技試験もあることから3級ともなれば相当の実力を持っているようです。

テレビでも度々実力を披露しています。

キャピキャピしたアイドルかと思いきや、とても家庭的な面を持つところも秋元真夏さんの人気の理由ですね!!!

2020年の6月に放送された「乃木坂46時間TV」では「割烹まなつ」という独自企画を行い、肉じゃがや卵焼きなどの家庭料理の腕前を披露していました。

最近ではこの家庭的な面を活かして「国民の嫁」なんてキャッチフレーズを使い始めているとか!

 

スポンサーリンク

 

秋元真夏の出身大学は??

乃木坂のキャプテンとして、一人のアイドルとして大活躍中の秋元真夏さんは学校生活ではどんな人だったのでしょうか??

まずは出身大学ですが、「フェリス女学院大学」に在籍していました。

言わずとしれたお嬢様学校ですね!

気になるのは未だに大学を卒業した報告がされていないことなんです。

基本的に乃木坂のメンバーは高校や大学を卒業した際には「無事卒業できました!」といった報告をするのが一般的ですが、秋元真夏さんからは全くそのようなお知らせがありません。

秋元真夏さんが大学に入学したのは2012年。

順当に行けば2016年には卒業しているはずです。

しかし2020年になっても全く卒業報告がないようです。

このため秋元真夏さんは実は中退しているのでは?との噂もあるくらいです。

2012年に入学した学生が留年制度などを使って在籍し続けられる限界が2020年までのようなので、秋元真夏さんはすでにフェリス女学院大学の学生では無いことになります。

※休学や留年などを上手く組み合わせれば12年間在籍できるという説もあります。

秋元真夏さんの学生時代はちょうど乃木坂が有名になってくるのと同時期でしたので、学業との両立は難しかったのかもしれませんね!

結果乃木坂は大きく成長しましたので中退を選んだとしても納得です!

 

秋元真夏の出身高校は??

続いて秋元真夏さんの出身高校を調べてみました。

秋元真夏さんの出身高校は「東京家政大学付属女子高等学校」です。

高校も女子校なんですね!

どうやら秋元真夏さんの家はすこしお金持ちな感じらしく、箱入りのお嬢様コースを歩んでいたようです。

家政大学附属ということで、料理が大好きな秋元真夏さんにピッタリの学校ですね!

 

高校時代は生徒会長を務めたこともあるようです!

立候補した理由は「目立ちたいから♡」

確かに生徒会長とも慣れば全校生徒の前で話す機会も多いですよね!

このときにはもう芸能人としての才能をみせていますね。

 

そんな秋元真夏さんは高校時代に乃木坂46のオーディションを受けて見事合格しています。

しかし、高校側から芸能活動の許可が降りず、転校を考えていたようです。

ところが今度はご両親からも反対されたんだとか。

秋元真夏さんは「自分の人生なんだから好きにさせて!」と主張し、ご両親は「将来を考えて学業をしっかりやりなさい!」と大バトルだったろうです。

こんなバトルが一ヶ月ほど続いたあと、「しっかりと大学に合格して通学しながら」という条件で一応は認められたようです。

このバトルの間特にお父さんとはかなり険悪になり、口も聞かないレベルだったとか。

乃木坂側が学業が落ち着くまで待つというスタンスを取ってくれたため、秋元真夏さんは乃木坂加入早々受験終了までの間活動休止することに。

お父さんは乃木坂ががテレビに出ると他の部屋へ行ってしまうくらいまだ納得はしていなかったようです。

秋元真夏さんは大切に育てられてきただけに、何が起こるかわからない芸能界に入ってしまうのは不安だったんですね。

 

ご両親の反対をなんとか説得して乃木坂に入った秋元真夏さんはついにはキャプテンとなりメンバーからもファンからも愛される存在になっています。

お父さんも今ではきっと娘さんを誇らしく思ってくれているでしょう!

 

スポンサーリンク

秋元真夏の出身中学校は??

秋元真夏さんの出身中学は「東京家政大学付属女子中学」です。

高校と同じ系列でこのときから女子校に通っているんですね!

生粋の箱入りお嬢様です!

 

中学時代には調理部に入って趣味の料理を楽しんでいたようです。

実はこの中学の時に家庭料理技能検定3級に合格していたとのことで、昔から結構な腕前を持っていたことがわかりますね!

秋元真夏さんのエプロン姿が妙に似合うのは小さい頃から長年着ていて完全に板についているからなんですね!

まとめ

今回は人気アイドルグループ乃木坂46のキャプテン・秋元真夏さんのプロフィールや大学や高校について調べてみました。

人気アイドルグループで活躍していて、さぞ華やかな道を歩んできたのかと思いきや、加入当初からご両親の反対という壁にぶつかりっていたりして、意外に苦労人であることが分かりましたね

得意としている料理はまさかの中学時代に資格をとってしまうほど!

こんなキャプテンならメンバーもファンもみんなが認めざるを得ないでしょう!

アイドルとしていろいろな顔を持つ秋元真夏さんはこれからの活動も大注目です!

 

生田絵梨花がミュージカルを初めたきっかけは?ピアノに歌にバイオリンに何でもできる努力の天才だった! 【乃木坂の新曲】「しあわせの保護色」気になるフォーメーションとその意味は?1期生の絆の曲を解説! 阪口珠美は絵心がヤバい?乃木坂の新・画伯の腕前とは?生田絵梨花先生との比較も 大園桃子の方言がかわいい!中学・高校や乃木坂に入ったきっかけについて調べてみた。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)