ユニクロのエアリズムマスクの購入方法や日時と期待の声まとめ

6月にして早くも真夏日が続出しています!

コロナウィルス対策真っ只中の今心配なのはマスクですよね!

真夏日、そしてこれから来る猛暑日にマスクを付けるというのは地獄でしかありません!

しかしこの度、以前から期待されていたユニクロがエアリズムの生地から作った夏用マスクを販売することになりました!

今回はそんな期待のユニクロマスクの購入方法と世間の期待の声をご紹介します。

 

ユニクロマスク販売決定!その性能は?

この度ユニクロからエアリズム素材を使ったマスクが発売開始すると正式に発表がありました!

マスクによる熱中症が心配されている中でとても嬉しいニュースですよね!

このマスクの性能はエアリズム素材の冷感効果だけではありません!

他にも

  • UVカット
  • 3層の高性能フィルター
  • 洗濯機可

などいろいろな機能が備わっています!

まさに夏仕様といった感じですね!

作っているのがユニクロなので品質にも信頼が置けます!

 

ユニクロのマスクの値段は??

こんなに高性能で品質も安心なマスク、きっとお高いですよね〜〜。

いったいいくらするんでしょうか??

現在発表されているこのマスクの値段は、3枚組で990円(税抜)のようです!

これは!かなりお安いのでは??

ちょっと品質の良いメーカーであれば

3枚組で3000円以上するものもザラにあります。

この数カ月間マスクに必死になっていた我々からするとかなりリーズナブルに感じますよね!

 

ユニクロマスクのサイズ展開は??

普通のマスクにはあまりサイズバリーションはありませんよね?

せいぜい大人用か子ども用かくらいだと思います!

しかしユニクロのマスクは「S」・「M」・「L」の3サイズに別れているようです!

マスクを付けるときサイズってすごく大事です。

大きすぎると隙間だらけで吐息がガンガン漏れてきますし、小さいとかっこ悪いし、耳は痛いしでつけ心地は最悪です。

ユニクロのマスクなら3種類のサイズから近いものを選べるのである程度自分にあったものをつけられるのでは??

ユニクロマスクの購入方法は??

今回ユニクロマスクの購入方法は2種類あるようです。

店頭販売

まずは基本的な店頭販売ですね!

ユニクロは店舗が多いので、どこでも買えるといえますね!

店頭販売では基本的に各サイズ1パック、合計3パックまでの個数制限がかけられるようです。

この数ヶ月あらゆるところで起こった、家族全員連れてきて買いまくるみたいなセコイやり方が横行しないかが心配ですね。

店頭販売での販売開始日時は6月19日の開店時間〜となっています。

開店時間は店舗によりますから、自分の行動範囲のユニクロの営業時間を要チェックですね!

 

オンラインショップ販売

ユニクロは独自のオンラインショップを持っており、そちらでも販売をする予定です!

販売の個数制限などは店頭と同じ各サイズ1パックずつのようです。

ただしオンラインに関しては販売開始日は6月19日ですが、時間については6月15日現在では発表されていないようです。

 

この数カ月間でアイリスプラザやシャープなどいろいろな会社がマスクをオンラインで販売しましたが、どこもアクセス殺到でサーバーダウンなど苦い経験をしています。

オンラインの販売方法はかなり注意しないといけないですね!

 

ユニクロマスクへの期待の声!

 

今回のユニクロマスクには期待の声が高まっていますが、中には不安を感じてしまう声もあります。

さっそく会社でシャイ全員分購入する計画があるようです。
このようなのがたくさんあるとオンラインはかなり混雑して、洋服を買いたい人がアクセスできないなんてことになるかもしれません。

 

 

 

 

 

やっぱり単純に歓迎する異声はかなり多いです!さすがユニクロ!信頼感が違いますね!

 

 

 

転売ヤーに流れることを心配する声も上がっています。
ユニクロマスクはもちろん転売規制の対象ですので、メルカリなど有名なところでは出品すらできないとは思いますが、抱合せなどの裏技はまだまだ残っていますので対策が必要ですね!

まとめ

今回は6月19日に発売されるユニクロのエアリズムマスクの詳細や発売日時、事前の評判などをご紹介しました!

品質抜群でリースナブルなさすがユニクロ!といえるマスク!

発売が待ちきれないですね!

しかし、アクセス殺到の問題や転売ヤーの問題は依然残っていると思うので、少しづつ対応しながら上手く販売していってほしいですね!

 

【冷感マスク】冷た~い手作りエアリズムマスクの作り方動画ご紹介!クールタオルでも代用可能!? 【マスク留め】かわいいリボン型のマスクフックが大人気!作り方と手作り作品紹介♪ 【マスク留め】かわいいリボン型のマスクフックが大人気!作り方と手作り作品紹介♪ 小池百合子都知事の大きめマスクが大人気!レースやガーランドが人気! みんなの手作りマスクをご紹介! 第2回シャープマスク販売開始!「つながらない」「メールアドレス登録済み」「画面真っ白」で大混乱?

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)