宮田愛萌はの大学は國學院で文学少女?出身中学や高校なども調べてみた!

今大人気のアイドルグループ日向坂46の2期生として活躍中の宮田愛萌さん。

人懐っこい笑顔にエクボがとてもかわいいですよね!

グループなかでは年下からも妹扱いされる甘え上手なキャラらしいです。

今回の記事ではそんな宮田愛萌さんの最近ファンになった方に向けて彼女のプロフィールや学歴などをご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

No1.ぶりっ子アイドル 宮田愛萌プロフィール

 

この投稿をInstagramで見る

 

/❤︎ ・ かわいいの天才宮田愛萌ちゃん♡ この愛萌ちゃん好きすぎるので投稿 ・ ソンナコトナイヨのMV解禁でさっそく見ました♡.* シンプルにめちゃめちゃすきです。 聴く度にハマってます。 宮田愛萌さん安定に可愛くて鬼リピしてます☀︎ ・ やっぱりメンバーみんなを平等に映してくれるmvって神ですよね✨ ・ 後半はドローンが回りすぎて目が回りました…最新技術ってすごい(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬♡← ・ #宮田愛萌 #宮田愛萌推し #宮田愛萌推しと繋がりたい #日向坂46 #ソンナコトナイヨ #日向坂46好きな人と繋がりたい #日向坂46好きな女ヲタさんと繋がりたい #坂道好きな人と繋がりたい #坂道好きな女ヲタさんと繋がりたい #井口眞緒 #潮紗理菜 #影山優佳 #加藤史帆 #齊藤京子 #佐々木久美 #佐々木美玲 #高瀬愛奈 #高本彩花 #東村芽衣 #金村美玖 #河田陽菜 #小坂菜緒 #富田鈴花 #丹生明里 #濱岸ひより #松田好花 #渡邉美穂 #いいね返し #いいねした人で気になった人フォロー #l4l

nanako(@__manamon_46)がシェアした投稿 –

  • 名前:宮田愛萌(みやたまなも)
  • 生年月日:1998年4月28日
  • 出身地:東京都
  • 身長:158cm
  • 体重:♡
  • 血液型:A型

宮田愛萌さんは2017年に行われたけやき坂46追加メンバーオーディションに合格しひらがなけやき(現日向坂46)の2期生としてアイドルデビューしました。

宮田愛萌さんといえば日向坂46内で圧倒的なぶりっ子力の持ち主として知られています。

番組収録中に自分がカメラに映るたびにすかさずあざとさMAXのぶりっ子仕草を入れてきます!

すでに卒業してしまいましたが、日向坂46内で同じぶりっ子のライバルだった柿崎芽実さんは宮田愛萌さんのぶりっ子について、

 

女の子の可愛く見える所作をすべて凝縮した人

 

と表現していました。

ぶりっ子の小技をちまちま挟んでくるのではなく、日常的な所作からもうぶりっ子ということですね!

Youtubeでは宮田愛萌さんのぶりっ子のまとめ動画ができるほどこのキャラは定着しています。

しかし不思議と宮田愛萌さんのぶりっ子はイラッとはしないですね!

なんかネタとして笑いながら見ていられます!

生粋のぶりっ子はやはり別格ということですね!

 

雑誌でバレた? 宮田愛萌の出身大学は??

 

宮田愛萌さんは大学に通いながら日向坂46の活動をしていますが、一体どこの大学に通っているか気になりますよね?

宮田愛萌さんの大学は「國學院大學」であると言われています。

実は宮田愛萌さん自身は自分の大学を公表したことはありません。

ではなぜ出身大学がしれ渡っているかというと、宮田愛萌さんが19歳のときにティーン向けの人気雑誌「Ray」に宮田愛萌さんが登場しており、そこに大学名が記載されていたからなんです。

人気アイドルともなるとこんな過去に記事まで見つかってしまうんですね!

しかし國學院大學に通っているというのは立派な学歴ですよね!

普段のぶりっ子とのギャップがとても感じが良いです!

 

学部に関しては特定されていないようですが、専攻が「日本文学」であることから文学部であることが濃厚だと思います!

または、宮田愛萌さんは全国の神社に御朱印をもらいに行くことが趣味とうこともあり、日本神道に関連の深い「神道文化学部」なのでは?という説もあります。

専攻についてはある程度柔軟に決められるでしょうから、そこから学部までは特定できなそうです。

 

宮田愛萌の出身高校は??まさかのミッション系?

 

宮田愛萌さんの出身高校は「カリタス女子高校」です。

この学校はいわゆるカトリックのミッション系の学校です!

かといって宮田愛萌さんがキリスト教徒言うわけではないようです。

宮田さんといえば全国の神社を回って御朱印を集めているようなバリバリな和風娘ですからね!

 

宮田愛萌さんは高校生の時からアイドル活動に興味があったようですが、この学校は芸能活動が禁止の高校らしく、高校時代にオーディションを受けることはなかったようです。

しかしやはりいつかアイドルになろうと思っていたのか、高校ではダンス部に入っていたようです。

けっして運動神経が良くはない宮田愛萌さんがダンス部に入ったということは、将来に向けて準備していたのかもしれません。

 

スポンサーリンク

宮田愛萌の出身中学は??過酷なお受験経験

 

宮田愛萌さんの出身中学は「カリタス女子中学」

そう、中学高校と同じ系列の学校です。

宮田愛萌さんは中学受験をしてこのエスカレーター式のお嬢様学校に入学しました!

この学校は偏差値65以上とかなり高く、小学生の時の受験は相当大変だったのではないかと思います!

 

中学時代にもダンスをやっていたようです!

現在の宮田愛萌さんの「見せ方」の上手さはダンス経験から来ているのかもしれませんね!!

 

 

宮田愛萌の出身小学校は??ある大事件との関連も!

 

宮田愛萌さんの出身小学校ですが、現在のところ公表も特定もされていないようです。

中学高校と同じ「カリタス」では?との噂もありますが、中学受験で入っているのが間違いないようなので小学校からカリタスに在籍していたとは考えにくいです。

 

しかし2019年にカリタス小学校の児童19人がスクールバスを待っている最中に殺傷されるという事件がありました。

そのとき宮田愛萌さんは自身のブログで

「学園の後輩がこんなことになってしまって 私も悲しい気持ちでいっぱいです。」

と悲しみのコメントを発表していました。

このニュースで宮田愛萌さんはカリタス小出身という線も濃くなりましたが、一方で「学園の後輩」という広めの表現も気になります。

カリタス小学校に通っていたなら「同じ学校の後輩」といってもいいのではないでしょうか。

カリタス学園系列の中学高校に通っていた宮田愛萌さんなら小学校に通っていなくても「学園の後輩」とは言えると思います。

その後特に追加の情報はないようなので真実は不明のようです。

 

宮田愛萌は文学少女?

宮田愛萌さんの大学は國學院と判明しましたが、その中で「日本文学」を専攻していたほど宮田愛萌さんは文学少女なんです!

しかも愛読書が「源氏物語」という筋金入りです!

大学では2年間「万葉集」の研究をしていたという宮田愛萌さん。

ある日のブログにはこんな記述が…

⑵万葉集のこと
ある程度はそこそこお話できます✨
でも詳しいのは123〜125、727,728らへんです
どこが「ある程度」なのでしょうか??
素人の我々には暗号にしか見えません(笑)

 

宮田愛萌さんの文学少女っぷりが評価されて、2018年には電子短編小説集「最低な出会い、最高の恋」という作品に「羨望」という短編小説を出し、小説家デビューも果たしています!

読んだ読者によるととても読みやすく、かつ独特の言い回しを使っていて面白い!などと評判です!

坂道グループでは乃木坂46の一期生・高山一実さんに続く小説家アイドルの誕生です!

おバカなぶりっ子アイドルかと思いきや並々ならない知性を見せつける宮田愛萌さん!

その次回作に期待する声も多く、今後が楽しみになってきますね!

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日向坂46 / ソンナコトナイヨ(TYPE-A/CD+Blu-ray) [CD]
価格:1495円(税込、送料別) (2020/7/15時点)

楽天で購入

 

 

 

まとめ

今回は日向坂46最強のぶりっ子アイドル、宮田愛萌さんの出身大学やその他の学歴について調べてみました。

ぶりっ子キャラとは裏腹に中高一貫のお嬢様学校から國學院に通うというかなりしっかりした学歴を持っているようです!

彼女のぶりっ子は意外と敵を作らず、一つのキャラとしてとても愛されています。

それもこういった真面目な部分があるからこそなのかもしれません。

日向坂46は2019年にひらがなけやきから名前が変わり、2020年には長く休業していたメンバーが復帰したりとこれからが勝負のアイドルグループです!

宮田愛萌さんの活躍にも要注目ですね!!!

 

向井葉月の出身中学や高校、大学はどこ?学校時代の活動なども調べてみた! 賀喜遥香の高校は栃木の超優秀なあの学校!出身は大阪?関西弁のイケメンアイドルを大調査! 早川聖来の出身地は枚方市?関西弁が大人気!謎の多い出身高校や中学・家族について調べてみた! 加藤史帆の学歴は?大学から小学校までの経歴を調べてみた!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)