向井葉月の出身中学や高校、大学はどこ?学校時代の活動なども調べてみた!

人気アイドルグループの乃木坂46の4期生として活躍中の向井葉月さん。

乃木坂ファン以外にはまだそこまで名前が知れていませんが、乃木坂の番組ではものすごく強い個性で存在感を発揮する逸材なんです!

そんな向井葉月さんはいったいどんな学校生活を送って育ってきたのでしょう?!

今回は向井葉月さんの学歴にフォーカスしていろいろ調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

乃木坂屈指のパワーファイター・向井葉月プロフィール

画像:ツイッターより

  • 生年月日:1999年8月23日
  • 出身地:東京都
  • 身長:152cm
  • 血液型:A型

向井葉月さんは2016年に行われた乃木坂46第3期生オーディションに合格し、与田祐希さんや久保史緒里さんたちとともに乃木坂の次世代メンバーとして活躍しています!

乃木坂内で向井葉月さんの特徴といえばなんと言ってもそのパワフルさ!!!

乃木坂46の深夜番組「乃木坂工事中」で”バブル大相撲”を行ったときに事件は起きました。

バブル大相撲というのはスポッチャなどにあるバブルサッカーに使われる頭にかぶる大きなバブルを使って、体当たりの大相撲をやろうというもの。

この競技で向井葉月さんはとてつもないパワーを発揮します!

対戦相手の西野七瀬さんをわずか一撃で葬り去っています!

バブルをかぶっていると分かりにくいですが、向井葉月さんは身長152cmのとても小柄のな女の子です。

それでこのパワー…

このあと向井葉月さんは同じく乃木坂の 力持ち高山一実さんも破りこの競技で優勝しています!

向井葉月さんは学校で陸上部に入っていた経験がるそうで、普通の女の子より足腰が相当鍛え上げられているのかもしれません!

通ってる?向井葉月の大学は??

 

向井葉月さんは2020年現在20歳。

同じ年の人たちが大学や専門学校に通っている年です。

現在向井さんはどこかの学校に通っているのでしょうか??

 

この投稿をInstagramで見る

 

葉月 #向井葉月 #かわいい #乃木坂46 #乃木坂3期生 #はづき

はる(@noginogisuki)がシェアした投稿 –

調べたところ向井さんは高校卒業後は進学せず、芸能活動に専念しているみたいです。

乃木坂46は現在大人気のトップアイドルグループで、芸能人の中でも一番忙しい部類に入るでしょう。

よほど明確な目標とモチベーションがない限り学業との両立は難しいと思います。

乃木坂の人気メンバーの一人ですから、芸能界一本でも十分やっていけるんだと思います!

 

スポンサーリンク

 

意外に女子校出身!?向井葉月の出身高校は??

 

向井葉月さんは私立の共立女子第二高校という女子校出身です!

パワーファイターなんて言ってしまいしたが女の子に囲まれて育ったんですね。

 

この高校はバイトや芸能活動などが禁止されている校則の厳しい学校のようです。

向井葉月さんは高校2年生のときに乃木坂のオーディションに合格していますが、そのオーディション前後の動画配信でも校則の影響で声だけの配信になってしまったようです。

それでも他の乃木坂メンバーにありがちな通信制高校への転校したといった情報はないため、だましだまし芸能活動と高校生活を両立して卒業していったようです!

 

陸上部所属!向井葉月の出身中学は??

 

向井葉月さんの出身中学は共立女子第二中学校。

そう、中学→高校とエスカレーターで進学しているんです。

もちろん私立学校ですので入学には受験が必要となります!

向井葉月さん、小学生の時にお勉強をとても頑張ったんですね!

 

中学時代には陸上部に所属していた時期があるようです。

前述したバブル大相撲で見せた脚力はここで身についたんでしょうか??

しかし向井葉月さんは途中で陸上部を辞めてしまっているんです!

その理由単純「足が遅いから」だそう。

50m走でスパイクを履いて7.3秒だったとか…

中学の女子としては決して遅くはないと思いますし、続けていても良かったのでは?と思いますが、本人の意識が高すぎて逆に絶望してしまったのかもしれませんね!

 

この中学時代に向井葉月さんは乃木坂の2期生オーディションにも応募していたそうなんです!

残念ながらその時は不合格だったようですが、後に受ける3期生オーディションのいい練習になったでしょう!

 

乃木坂との出会い!向井葉月の出身小学校は?

 

向井葉月さんの出身小学校は現在のところ明らかになっていません。

昔のことなのでなかなかエピソードトークにも出てきにくいでしょうね。

 

小学生時代の向井葉月さんで重要なのはこの時代に乃木坂に出会ったこと。

現在向井葉月さんも出演している「乃木坂工事中」の前身番組。「乃木坂ってどこ?」を小学校時代に観て乃木坂のファンになったとか。

それ以来ライブなどにも何度も行くようになり、今となっては立派なメンバーです!

この頃に自分が乃木坂になるって想像していたでしょうか??

 

この投稿をInstagramで見る

 

ライブ行きてぇ〜#乃木坂46 #乃木坂46好きな人と繋がりたい #乃木坂ライブ

乃木坂46大好き(@ngzk.love)がシェアした投稿 –

 

まとめ

今回は乃木坂一のパワーファイター!向井葉月さんの学歴について調べてみました。

パワフルなイメージの向井葉月さんでしたが調べてみると意外にも私立女子校エスカーレーターというお嬢様コースでした。

中学に入るにあたり受験勉強も頑張ったんですね!

小学校時代から乃木坂のファンだった子が乃木坂に入っているというのは感動的ですよね!?

今度は自分が小学生たちの憧れになれるようにこれから芸能活動元気いっぱい頑張っていってほしいです!

 

【佐藤璃果】乃木坂新4期生・佐藤璃果のプロフィール 高専卒業の頭いいアイドルの高校やオーディション歴を調べてみた 乃木坂・与田祐希の身長体重は?小さくてもモデルで活躍するよだちゃんの地元中学や高校を大調査 佐々木美玲は駒沢大学卒?中学高校は名門校で意外な学力!クイズ番組で活躍するみーぱんはおバカか天才か? 加藤史帆の学歴は?大学から小学校までの経歴を調べてみた!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)