加藤史帆の学歴は?大学から小学校までの経歴を調べてみた!

人気アイドルグループの日向坂46の中心メンバーとして活躍する加藤史帆さん。

見た目はとてもクールな美人さんですが、トークが独特のテンポで、日向坂内ではおバカキャラとして認知されているようです!

そんな加藤史帆さんはどんな学歴を持っているのでしょうか??

今回は現在判明している加藤史帆さんの学歴について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

クールビューティ加藤史帆プロフィール

 

  • 名前:加藤史帆
  • ニックネーム:かとし
  • 生年月日:1998年2月2日
  • 出身地:東京都
  • 身長:160cm
  • 血液型:A型

加藤史帆さんは2016年にけやき坂46オーディションに合格し、活動を開始しました。

当初加藤史帆さんが所属するけやき坂46は「ひらがなけやき」と呼ばれ、漢字表記の欅坂46のアンダーチームのような活動をしていました。

美人ぞろいの坂道グループの中でもクールビューティな加藤史帆さんは2017年には早速ガールズアワードでモデルデビューを果たしました!

このイベントには欅坂46けやき坂46含め6人しか選ばれていません!

加入したばかりでアイドルとしては実績を残していなかった加藤史帆さんですが、その見た目の美しさだけでいきなり大きなイベントに抜擢されました!

 

そのときの写真がこちら。

芸能界に入ったばかりとは思えない堂々としたランウェイですよね!

2018年には欅坂46の新曲のTYPE-Bに収録されていたけやき坂46の「ハッピーオーラ」でセンターをに選ばれていて、けやき坂の中ではエース的な存在であったようですね!

2019年は所属するけやき坂46が欅坂46から独立し「日向坂46」として再出発、また加藤史帆さん自身があの「CanCam」の専属モデルに起用されるなど加藤史帆さんにとって大きな転機になった年でした。

 

 

2020年女性アイドル顔だけ総選挙

 

加入当初から見た目の美しさが注目されてきた加藤史帆さん。

そんな加藤史帆さんの美しさが名実ともにも認められる出来事が!

毎年ラジオ番組「レコメン」(文化放送)が主催する「女性アイドル顔だけ総選挙」

これはグループに関係なく顔が好きな女性アイドルに投票するというイベントですがなんと加藤史帆さんは2020年の総選挙で第2位に輝きました!

画像:ツイッターより

全女性アイドル中で2位です!

これはかなりの快挙ですね!

この結果は毎年ネットニュースでも大々的に取り上げられるので、2位に輝いた加藤史帆さんの名前も一気に広がったと言えるでしょう!

2019年の総選挙で加藤史帆さんは7位だったので、トップ10以内でありながら大きな飛躍を果たしました!

 

ちなみに1位は乃木坂の白石麻衣さんが約4500票獲得し4年連続で優勝しています。2位の加藤史帆さんは約3000票なので圧倒的ですね(笑)

しかし白石麻衣さんは近々アイドルを卒業し来年の総選挙は対象外になりますので、来年の優勝者はもしかしたら…

 

加藤史帆の出身大学は??

 

アイドルとしてはかなり活躍している加藤史帆さん。

では学校生活の方はどうだったのでしょうか?

 

加藤史帆さんの出身大学は本人の発言などは特にありませんが、目白大学短期大学部という説が有力のようです!

つまり短大生だったということですね!

この学校は新宿区にあり、「ビジネス学科」「製菓学科」「歯科衛生学科」の3つの学科を備えています。

このなかで加藤史帆さんは歯科衛生学科に通っていたようです。

この短大の偏差値は約35…

う〜〜ん、贔屓めに見ても優秀とは言えないですね(笑)

テレビ番組などで見せるおバカキャラは素に近い姿なのかもしれません。

しかし加藤史帆さんは顔だけ総選挙第2位!!!

偏差値を補って余りある美しさを持っています!

むしろ芸能界では美しくて愛嬌のあるおバカキャラのほうが強いとも考えられますよね!?

 

加藤史帆さんはこの短期大学に入学した直後にけやき坂のオーディションを受けてアイドル活動を始めたことになります.

もしオーディションに落ちていたら今頃どこかの歯医者さんにCancam専属モデル級の衛生士が働いていたかもしれませんね!

画像:ツイッターより転載

 

スポンサーリンク

加藤史帆の出身高校は??

 

加藤史帆さんの出身高校は都立の「鷺宮高校」です。

この高校時代は加藤史帆さんのゴールデンエイジだったようです!

本人的にかなり充実した時期だったらしくインタビューなどでも度々語っています。

「高校生のとき、制服を着ている自分は輝いていたと思います。やっぱり高校生は最強だと思うんですよ。JKというだけで力が漲るんです」。

「高校時代は楽しかったです。初めてバイトして、メイクをちゃんとするようになって、友だちも増えて。たくさん遊んで、青春でキラキラしていたと思います。自分でバイトしたお金で友だちと遠出もできるようになったから、大きな遊園地にも行きました」

引用:https://hustlepress.co.jp/hiraganakeyaki_27/

がんばってアルバイトでためたお金でいろいろ遊びに行って、友達とたくさん青春ができたんですね!

 

とはいえ、基本人見知りな加藤史帆さんは実は自分から友達は作れなかったようです。

「自分からは行きません。人見知りなので、仲良くなりたいと思っても遠くから見ているだけ。高校は明るい子が多くて、向こうから話し掛けてくれたり、友だちの友だちを紹介してくれたんです」。

引用:https://hustlepress.co.jp/hiraganakeyaki_27/

友だちができたのは周りにいた明るい友達に恵まれたから。人見知りな人にとってはとてもありがたい展開ですね!

日向坂でももしかしたら周りのメンバーに恵まれて今のように明るく活躍できているのかもしれません!

画像:ツイッターより

加藤史帆の出身中学・小学校は??

 

加藤史帆さんは小学校〜中学校時代に関して、「記憶にない」と話していてそれほど情報が出回っていません。

どうやらゴールデンエイジだった高校時代と比べると特になんでもない時代だったようです。

 

加藤史帆さん出身中学は練馬区立中村中学校という説が有力です。

中学時代はソフトテニス部に入って頑張っていたようですが、体育会系の雰囲気が合わなすぎて高校では帰宅部に入ったんだとか。

加藤史帆さんは決してやる気などの精神面が表に出るタイプではなさそうですし、性格もマイペースなので運動部は向かないかもしれませんね。

ただし運動神経はなかなかのモノをもっている加藤史帆さん。

ちょっともったいない気がしますね!

 

ちなみにこの中学時代に加藤史帆さんは乃木坂46の存在を知り、ファンになりました!このことがのちのアイドル人生の始まりになったようです!

「記憶にない」と言う割にアイドルに目覚めた本人にとってもファンにとってもなかなか大切な期間であったようですね!!!

 

続いて加藤史帆さんの出身小学校について見てみましょう!

小学校は練馬区立「豊玉小学校」に通っていたようです!

小学校時代は昔のこと過ぎて残念ながらほぼ情報はありません。

運動神経がよく足が早かったことや、中学でも続けたソフトテニスを始めたのが小学校時代だったようです!

日向坂の番組のスポーツ系の企画でも加藤史帆さんは大活躍してます!

子供の頃から運動神経は抜群だったんですね!

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

日向坂46 / ソンナコトナイヨ(TYPE-A/CD+Blu-ray) [CD]
価格:1495円(税込、送料別) (2020/7/15時点)

楽天で購入

 

 

 

 

まとめ

今回は顔だけ総選挙で2位に輝いた絶好調アイドル加藤史帆さんの学歴などについて調べてみました!

こうしてみると高校時代にはっちゃけて、短大で歯科衛生を学んでとトップアイドルといえど結構普通の学生生活を送ってきたのがわかりますね!

それが難関オーディションを見事突破しCancmのモデルになったりしてしまうんですから人生何が起こるかわかりませんね!

アイドルやモデルに加えて最近ではラジオの仕事にも挑戦しているようで、これから更に仕事の幅を広げていきそうです。

来年の総選挙と今後の展開が楽しみです!!!

 

他の日向坂の記事もこちらから!
影山優佳の東大受験の結果は不合格?代わりに慶応?日向坂に復帰したメンバーの活動休止理由やプロフィールを調べてみた! 佐々木美玲は駒沢大学卒?中学高校は名門校で意外な学力!クイズ番組で活躍するみーぱんはおバカか天才か? 松田好花の実家がお金持ちでお姉さんの松田有紗も美人! 華麗なる松田家の一族を調べてみた

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)