瀬戸大也と嫁の馬渕優佳さんとの馴れ初めや子供の名前、子育てなど結婚生活について調べてみた!

オリンピックの競泳でメダルを期待されている瀬戸大也さん。

彼はまだ若いですがすでに同じ水泳の選手だった馬渕優佳さんという方と結婚していて子供もいます!

今回は瀬戸大也さんのお子さんについてや奥さんとの馴れ初めなどにつてご紹介します!

 

スポンサーリンク

瀬戸大也の長女の名前は??

瀬戸大也さんの1人めのお子さんの名前は「優羽」ちゃんといいます。

いろいろな読み方ができそうですが彼女の場合は

「ゆわ」

と読みます。とても可愛らしい名前ですよね!

この名前は奥さんの「優」の文字と自分の「羽根」を持って羽ばたいてほしいという思いを込めて「羽」という字をあてたとても優しくて愛情のこもった名前です。

 

生まれたのは2018年6月26日12時14分。

すごいのは出生体重で3968g!!

最近は出生多重がどんどん軽くなっていて、女の子では平均2900gぐらいだそうなので普通の子より1kg以上重いことになります!

さすが世界レベルのアスリートの子は生まれたときから規格外!

将来もしスポーツをやれば体格でかなり有利なのは間違いないでしょう!!!

 

さらにすごいのは瀬戸大也さんの奥さんの馬渕優佳さん。

このBIGな赤ちゃんをわずか7時間で生んでしまったとか!初産って10時間かかることもあるらしいです。

この家族は全員そろって超人みたいです。

 

そのときの写真がこちらです!

尊い!写真を見ただけでこっちまで感動してきますね!

文章にある瀬戸大也さんのコメント

 

生まれてきてくれた優羽と頑張ってくれた優佳に感謝です

 

という言葉に瀬戸大也さんの人柄が伝わってきます!

この時点で優羽という名前を使っていることから、名前は事前に考えてあったと考えられます!

2人共娘さんの誕生を心待ちにしていたことがよくわかります!

 

瀬戸大也さんはインスタに娘さんの写真をアップすることがたまにありますが、かなりの溺愛っぷりのようです。

家族3人でのディズニー旅行の様子です。

もう少し大きくなったらプリンセスの衣装を着せてあげるそうです!

もうメロメロですね!

優羽ちゃんのプリンセス姿がアップされるのが楽しみです♪

 

誕生日ももちろんちゃんとお祝いです!可愛いバルーンなんかも用意して、きれいな洋服を着させて、気合入ってます!!!

もうめちゃくちゃ愛されちゃってますね!

 

優羽ちゃんはこれからどんなふうに育っていくのでしょうか?

ゆう競泳の瀬戸大也さんと飛び込みの馬渕優佳さんのお子さんですから水の中では無敵な子に育ちそうですよね!

もちろん優しい瀬戸大也さんのことですから水泳以外の道にも喜んで後押ししてくれそうです。

 

瀬戸大也の次女の名前は??

長女・優羽ちゃんの誕生から約2年、2020年3月末に瀬戸大也さんにまたまた女の子が誕生しました!

名前は「望羽」ちゃん

「のわ」と読むそうです!

今回も可愛い名前ですね!

実をいうと瀬戸大也さんはまた奥さんとお姉ちゃんの「優」の文字を使った名前にしたかったみたいですが、馬渕優佳さん的には今後事あるごとに「優」という感じを3人分書かなきゃいけなくなるのは大変だな〜と思ってかなり議論になったようです。

男性が理想を追いかけて女性が現実を見る…一流アスリートカップルでも本質的には同じなんですね(笑)

結局馬渕優佳さんが押し切り、姉妹で「羽」という文字を揃える形で「望羽」に決まったんだとか!

これだけ一生懸命名前をつけてくれたのなら望羽ちゃんも将来喜びますね!

 

ちょうどコロナウィルスと戦っている時期に出てきたこのような明るいニュース!

名前の通りこのニュースを見た人の希望になったと思います!

今は自粛ムードに配慮してか発表は控えめですが、これから落ち着いてくれば、どんどん家族の楽しそうな写真などを投稿していってくれるでしょう!

瀬戸大也さんの親バカデレデレ投稿が個人的にはとても楽しみです!笑

 

スポンサーリンク

 

瀬戸大也と馬淵優佳の子育て方針は??

名前を付ける段階から親の愛情にあふれている2人ですが、これからどのように子育てをしていくのでしょうか??

実は瀬戸大也さんと馬淵優佳さんはかなり対象的な育てられ方をしてきているんです。

瀬戸大也さんはご両親からひたすら褒められて育てられたそうです!

小学校の頃から競泳ではかなりの実力者でしたが、それでも競泳を押し付けられることもなく「辞めたかったら辞めてもいいよ」という感じで余計なプレッシャーをかけられずに育てられたんだとか!

 

一方奥さんの馬淵優佳さんはお父さんが飛び込みのコーチをしていて、飛び込み選手になることをほぼ強制されていて、かなり厳しく育てられたようです。

完全に正反対の育てられ方をしてきた2人は自分たちの子供をどうやって育てていくのでしょうか??

基本的には2つの育て方のいいところを取っていこうというスタンスのようです。

いけないことをしたらしっかりと叱って、どんな小さなことでもいいことはしっかり褒めていきたいと話していました。

競泳や飛び込みをやらせようという意志も特に無いようで、自分たちの好きなことをやってほしいと願っています。

 

瀬戸大也さんが2人につけた「羽」という文字の意味のとおりに自分で自由に飛び立てる環境を作ってくれそうですね!

 

 

スポンサーリンク

瀬戸大也の嫁との馴れ初めは??

こんな幸せそうな家族を築き上げている瀬戸大也さんと馬渕優佳さん。

二人はどのように知り合ったのでしょう?

 

二人のきっかけのようなものはなんと小学生まで遡ります。

瀬戸大也さんは埼玉県、馬渕優佳さんは兵庫県の系列のスイミングスクール「JSS」に所属していました。

系列とはいえこれだけ離れていると普通なら接点などありませんが、当時から実力のあった馬渕優佳さんはスクールのパンフレットに度々掲載されていたんだとか。

そのパンフレットを見て瀬戸大也さんはとてもタイプだったらしく、いつも「かわいいなぁ〜」と思っていたとか。

まさかの瀬戸大也さんの恋心は小学生の時にもう始まっていたのです!

 

そして大学2年のとき、二人に転機が訪れます!

瀬戸大也さんが試合で兵庫県に行っていたときに友人に紹介されて食事をする機会に恵まれた2人。

たぶん瀬戸大也さんは嬉しくてしょうがなかったでしょう!

子供の頃にカワイイと思っていた人と会えるんですから!

その時からメールをするようになり、瀬戸大也さんは好き好きオーラ丸出しのメールを送り、「2人で遊び行きましょう」とド直球でデートに誘ったりしたとか!

馬渕優佳さんも瀬戸大也さんのことを「無邪気な少年のような人」と思って好意を持ったみたいです!

ちょうどこのとき瀬戸大也さんは世界水泳で優勝を経験したこともあり、同じ水泳選手として尊敬の念もあったかもしれません。

このような瀬戸大也さんからの猛攻の末に2014年11月から2人の交際が始まったようです!

 

小さい頃から憧れていた人と付き合うなんてなんかのドラマを見ている気分です!

テレビでドラマやドキュメンタリー1本くらいは余裕で作れそうな物語です!

瀬戸大也さんの直球アプローチはとても男らしく尊敬しますね!

 

瀬戸大也結婚のきっかけは??

瀬戸大也さんと馬渕優佳さんは2年半の交際期間を経て2017年5月27日に入籍を果たしました!

2人が23歳のときですね!とても若くして結婚しています!

面白いのは瀬戸大也さんが仕掛けたプロポーズ大作戦。

なんと瀬戸大也さんは2回プロポーズをしているんです。

とはいえ一度振られているというわけではありません。

 

1回目のプロポーズは2人の記念日の日。

瀬戸大也さんが指輪の箱を渡してプロポーズ。

馬渕優佳さんがそれを開けるとそこには瀬戸大也さんの写真が…

 

ちょっと意味がわからないですよね(笑)

じつはこれ、同じアスリート仲間の大谷翔平選手のアイデアなんです。

瀬戸大也さんが大谷翔平さんにプロポーズの相談をすると

「名前が「大也」なんだから指輪の自分の写真貼っとけば?」
by大谷翔平

宝石の「ダイヤ」と名前の「大也」をかけているんですね。

おそらく冗談でいったものと思われますが、瀬戸大也さんはなんとこの案を採用!(笑)

上記のようなプロポーズ大作戦が実行されたわけです。

 

馬渕優佳さんはドッキリか何かかと思い、その場でプロポーズは成立しなかったようです。

写真の下にはちゃんと指輪があったのですが気づかなかったみたいですね。

このプランを誰か事前に止めてあげてほしかった….(笑)

 

そしてリベンジの2回目!

今回は瀬戸大也さんが予約したホテルの部屋を花で埋め尽くし、キャンドルで照らし、バルーンで飾り超絶ロマンティックな状況でプロポーズをしました!

瀬戸大也さんって基本的にとてもスマートで男らしい人ですが、素直すぎて人の意見を聞きすぎることがあるみたいですね(笑)

大谷翔平さんが余計なことを言わなければ記念日の日にこのプロポーズが決行されていたかもしれません。

しかしそのへんが瀬戸大也さんの可愛らしいところが出ていて魅力的ではありますよね!

馬渕優佳さんもきっとそういうところに惹かれていったんだと思います。

 

なにはともあれ、こんなプロポーズされて答えがNOなわけありません!!!

晴れて2人の結婚が決まったわけです!!

インスタより

 

 

スポンサーリンク

瀬戸大也と馬渕優佳の結婚式は?

一流アスリート同士の結婚らしく、結婚式も華やかなものだったようです!

まず挙式の会場は東京都・表参道にある「セントグレース大聖堂」というところで行われました!

中山エミリさんなどの芸能人も結婚式を上げているとても素敵な式場で、「余命1ヶ月の花嫁」のロケ地としても知られています!

70〜80名ほど結婚式では相場より100万円以上高くなってしまう高級な式場のようです!さすが世界レベルのアスリートは違いますね!

この挙式で瀬戸大也さんは持ち前の肺活量を活かして超ロングキスを披露したようです(笑)

後から馬渕優佳さんは「長すぎてのけぞった」と話していますので、完全に瀬戸大也さんの独断でやったようですね。

 

そして披露宴は表参道の「ザ・ストリングス」というレストラン。二次会は虎ノ門にある「アンダーズ東京」という高級レストランで行われています!

画像:https://www.ozmall.co.jp/restaurant/3959/

画像:https://rlx.jp/51000/

どちらも見た目からすでに高級で素敵な佇まいですね!

こんなところで仲間たちにお祝いされたらまさしく一生の思い出になることでしょう!

 

結婚後、馬渕優佳さんは瀬戸大也さんを支えるため飛び込み選手を引退、家庭に入り家事に子育てに頑張っています!

 

この投稿をInstagramで見る

 

イブの夜はお家でご飯🥂 明日の朝娘にサンタさんくるかな🎅 #メリクリ#パーティー#家族

Yuka Mabuchi(@mabu0205)がシェアした投稿 –

なんと結婚してすぐに「アスリートフードマイスター」という資格までとってしまい、料理の腕はかなりのもののようです!

これから精神面でも栄養面でも瀬戸大也さんの支えになってくれることでしょう!

 

今は完全に家庭に尽くしている馬淵優佳さんですが、飛び込みのコーチの資格を持っていて、教える仕事も好きなと話しています。

子育てが落ち着いたらオリンピックに出るような選手の育成にも興味があるらしく、いつか水泳の世界に戻ってきてくれるかもしれません!

 

瀬戸大也が不倫!?9月23日追記

イクメンの世界スイマーとそれを支える献身的な奥さん、そして二人の天使。

どこから観ても完璧な家族に思われましたが信じられないニュースが…

瀬戸大也さんが不倫をしていたとの報道が…

週刊新潮によると瀬戸大也さんと謎の女性がラブホテルで1時間半ほど過ごし、瀬戸大也さんはその後かわいい娘さんたちの保育園へお迎えへ向かったとか…

なにかの間違いであってほしいです…(泣)

しかし新潮側が事務所に追加の取材を求めると「本人が狼狽している」との返事があったそう…

まさか本当なんでしょうか…イクメンのイメージしかなかっただけにかなりショックです。

この報道にネットもざわついています

 

 

瀬戸大也さんにそんなイメージが一切ないだけに状況が飲み込めていない人も多いようですね。

密会があまりにもあっさりしていることから「プロのデリバリーの女性」を呼んだのでは?という意見もあるようです。

せめてそっちであってほしいですね….

 

一方奥さんの馬淵優佳さんのインスタには励ましのコメントが届いているようです.

自分の気持ちを信じて下さいね。大丈夫。

 

2人の幸せな時間は、嘘ではないと信じています。

 

心が相当ザワついているかと思いますが、お子さんを第一に考えて頑張ってください。

 

お子さんたちのためにもなんとか関係修復できるといいんですが…

もし報道が事実なら瀬戸大也さん素直に認めて謝りまくって今後二度としないように気をつけてほしいです。

 

 

まとめ

今回は世界で活躍する競泳選手瀬戸大也さんのお子さんや奥さんについてご紹介しました!

2人の女の子は名前も可愛らしく、元気に育っているようです!

これも瀬戸大也さんと馬渕優佳さんの運命のような出会いの賜物と思うと本当にドラマを見ているようです。

オリンピックが1年おくれてしましい大変な時期かとは思いますが、家族と一緒な乗り越えられそうですね!

これからの瀬戸大也さんの活躍に要注目です。

 

スポンサーリンク

 

塩浦慎理はハーフイケメン?名前の読み方や世界での活躍などプロフィールを調べてみた! 瀬戸大也の不倫騒動でCM打ち切り!賠償金・違約金はいくらくらいか調べてみた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)