乃木坂・与田祐希の身長体重は?小さくてもモデルで活躍するよだちゃんの地元中学や高校を大調査

人気アイドルグループ乃木坂46の時期エースと言われる与田祐希さん。

「よだちゃん」や「よだっちょ」なんてかわいらしいニックネームも持っています。

おとなしい性格で小さくてちょこんっとそこに居る感じがかわいくて、顔面偏差値が高すぎる乃木坂46のなかでも全く見劣りしなくて選抜メンバーや雑誌のモデルとしても大活躍していますよね!

この記事ではそんな与田祐希さんの身長や体重、芸能界に至るまでの学歴などをご紹介します。

 

スポンサーリンク

よだちゃんはちっちゃい??

与田祐希の身長は??

 

よだちゃんといえばそのミニマムな体型がかわいらしいですよね!

よだちゃん身長は公式には153cm

日本人女性の身長のボリュームゾーンは158cmらしいので、よだちゃんは一般的な日本人女性よりも5cmくらい小さいんですね!

 

乃木坂メンバーの中で158cmというと2期生の堀未央奈さん。

画像で見てみても、一番右のよだちゃんは左の堀未央奈さんよりも明らかに一回り小さいですね!

テレビや写真で見るより実際に見る方が小さく見えがちですから、もし握手会なんかで会ってみるとかなりちっちゃく感じそうです。

与田祐希の体重は??

 

サイズ感が分かったところで気になるのが体重ですが、当然公式に発表されていません!

大人気正統派アイドルの体重なんて絶対にタブーでしょうね!

そこで身長や体型から予想してみましょう!

専門的な情報サイトによると、身長153cmの女性の平均体重はおよそ「51.3kg」。普段私たちの周りにいる同僚やクラスメイトたちなど一般人ならこのくらいということでしょう!

一方、153cmの人の「モデル体重」は「42.1kg」とあります。

モデルさんって恐ろしいですね!普通の人より25%も軽いんですね!

ただしこの体重はしっかり管理しないと体調を崩すリスクもあるので美のプロフェッショナル以外は目指さない方がいいレベルのようです。

よだちゃんは美人ぞろいの乃木坂のメンバーの中でも見劣りしなくらいの細見ですから当然「モデル体重」に近いと思いますので42kg前後なのでしょうか??

与田祐希は乃木坂加入当初にもっと痩せてた??

現在でも十分細身なよだちゃんですが、実はもっと痩せていた時期があったらしいんです!

以前に日本テレビの「深イイ話」によだちゃんの紹介VTRが流れ、その中で乃木坂46加入当初のよだちゃんが紹介されていました。

時期エースとして最初から期待され、加入早々センターまで務めたよだちゃんは毎日プレッシャーに押しつぶされそうで、かなり体重が落ちてしまったことがあるとか!

それがなんと2ヶ月で8kg減!

よだちゃんの体重がもともと42kgだとすれば34kgになっていたことになります。

日本人女子で34kgというと10歳の140cmくらいの女の子がそのくらいなんだそうです。

アイドルの世界って凄まじいですね!これを乗り越えてきたよだちゃんはかなり根性がある人のようです!

 

 

スポンサーリンク

与田祐希の出演雑誌は??

よだちゃんは雑誌などでモデルとしても活躍しています!

モデルさんというと背が高くスレンダーなイメージですが、よだちゃんのようにちっちゃくてかわいい系のモデルさんも大人気です。

よだちゃんがモデルを務めるのは「MAQIA」「bis」.

 

 

意外にも20代の大人女性の美を応援するような雑誌によだちゃんのような童顔の可愛い系が選ばれているんですね!

童顔のよだちゃんですが雑誌ではセクシーな表情もたくさん見せています!

考えてみれば乃木坂加入当初からセクシー路線を目指していた感じはありますからね!

本人としても大人の色気を意識して努力した結果の起用なのかもしれません。

画像:ツイッターより

 

2020年にAbemaTVで配信された乃木坂46時間TVではなんとよだちゃんが髪を20cm以上カットしてショートヘアに返信するという断端なセルフプロデュース企画を断行!!!

 

これが可愛いんだ!!!!

 

よだちゃんが持ってるちっちゃくて可愛らしい魅力が最大限に引き立っています!

女性が髪を20cm以上も切るには勇気が必要だったと思いますが見事な英断だったと思います!!

しかしやっぱり好みは分かれるもの。

長めの髪がタイプだった人にとってはちょっと残念だった面もあったようで賛否が別れています。

 

 

与田祐希はド田舎の島からやってきた??

乃木坂の主力としてバリバリ活躍しているよだちゃんですが、元々とっても田舎の島出身なんです。

「乃木坂工事中」という番組に初出演した際の自己紹介でも…

「山登り」

「木登り」

「イノシシに遭遇」

などなど都会住みには馴染みのないワードが飛び出してきました。

 

よだちゃんの出身地は福岡県の「志賀島」という島出身です。

志賀島…

見慣れない地名なので読めない人も多いですよね。

「しかのしま」と読むんです!

 

島とは言いますが一応陸続きなんだそうです!写真をよく見ると確かに近くの半島と繋がっているみたいですね!

地元の人以外には聞いたことない田舎の島かもしれませんが、実は歴史に名を残している島なんです。

おそらく小学校や中学校の歴史の授業でこの写真を見たことありませんか?

画像:Wikipedia

「金印」です。

中国からもらったやつですね!

これが出土したのがこの志賀島なんです!

自分の住んでいる地域からこんなものが出てきたら誇りに思いますよね!

他にも志賀島にはたくさんの魅力があります。

  • 絶景オーシャンビュー
  • バーベキュー
  • 海水浴
  • 釣り

などなど海に関するレジャースポットとして人気な場所なんです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

#志賀島 #志賀島ウォーキング #海 #自然 #福岡市 #福岡市東区 #sea #sky#island #fukuoka_camera #fukuokapics

@ ykhy0218がシェアした投稿 –

 

 

 

よだちゃんの出身小学校は??

 

こんな歴史的な島で育ったよだちゃんはどんな学校に通っていたのでしょう??

よだちゃんの出身小学校は「福岡市立勝馬小学校」に通っていました。

この島には2つの小学校があるみたいで、実はよだちゃんの実家の目の前に「志賀島小学校」という学校があるらしいんです。

でもよだちゃんはあえてバスで30分かかる遠い方の学校に通ったとか。

人数が少なくて、よりアットホームな学校だったみたいですよ!

 

よだちゃんの出身中学校は??

 

よだちゃんが通っていた中学校は「志賀中学校」という中学校です。

画像:スタディピア

この中学校は島の外にある中学校のようですね!

この中学でよだちゃんはソフトテニス部に入っていたみたいですが、中学2年の時に辞めてしまったとか。

自身のブログでは

「あと数か月で引退というところで、心が弱くて自分に負けてしましました。」

と語っています。

何か人間関係のトラブルでもあったのでしょうか??いまさら練習がつらくて…ということはなかなか考えられないですよね。

中学の頃のよだちゃんは女の子グループになかなか馴染めなかったとブログで書いていたことがありますので、部活を辞めてしまったのも人間関係なのかもしれません。

与田祐希の出身高校は??

 

よだちゃんは「福岡県立玄界高校」という高校に入学しています。

 

高校ではホームメイキング部というお菓子作りの部活に入っています。

ということはさぞお菓子作りが時なのかと思いきや、基本的に食べる専門だったようです!(笑)

高校1年生の時に乃木坂のオーディションに応募し、見事合格!

中学3年生のときにオーディションのことを知り周りの友達のように将来の夢を持ててなかったよだちゃんは、思い切ってオーディションに挑戦することにしたとのこと。

合格後乃木坂の活動のために東京に引っ越し、「日出高校」の通信課程に転校しています。

この学校は堀未央奈さんや遠藤さくらさんなど乃木坂のメンバーも多く通っている芸能人御用達の学校ですね!

この学校なら思いっきり芸能活動ができますね!

 

加入当初から注目され、日出高校とはいえ両立は難しかったと思いますが、2019年の3月に無事卒業できたようです!

現在では大学には進学せず乃木坂46の活動に集中しているようです!

学生ではなくなり活動の幅はずっと増えたでしょう!よだちゃんのキャリアにとってもファンにとても嬉しいことですよね!

 

与田祐希が次期エース確定!?

これまでも逃げ水でWセンターを担当したりして、乃木坂の次期エースとして期待されてきたよだちゃんですが、2020年の7月に配信限定でリリースされた「Route246」でフロントメンバーに抜擢されました!

これはよだちゃんが1期生メンバーに続く次期エース確定した瞬間なのでは?と個人的に考えています!

この曲は小室哲哉さんから楽曲提供を受けたことで世間の話題になっていた曲であり、また1期生が続々と卒業していく中でついに乃木坂の顔であった白石麻衣さんが卒業した直後の大事な曲です!

乃木坂にとっては新たな出発点となる曲になるでしょう!

 

センターは1期生の齋藤飛鳥さんですがそのフロントメンバーに3期生のよだちゃんと4期生の遠藤さくらさんが入っています!

これには1期生→与田祐希→遠藤さくらと将来にバトンパスをイメージさせられます!

もしよだちゃんたち3期がフロントに入らず4期がフロントに入っていたら、それは3期を通り越した大きな世代交代になっていたかもしれません!

よだちゃんをはじめ、久保史緒里さんや山下美月さんなど3期生にも逸材はたくさんいますから、よだちゃんがフロントに入ってくれて本当に嬉しいです!

下がこれほど充実しているなんて、乃木坂の未来はまだまだ安泰ですね!

まとめ

今回は乃木坂46の時期エース・よだちゃんこと与田祐希さんの気になる身長体重や、学歴について調べてみました。

テレビでみたとおりちっちゃくてかわいい女の子でしたが、その注目度ゆえに苦労もたくさんしている努力家のアイドルさんでした。

志賀島という歴史的な価値のある島出身で自然の中で育ってきたよだちゃんはルックス以外のアピールポイントもたくさん持っています!

これからもアイドルにモデルにたくさん活躍していってほしいですね!

 

生田絵梨花がミュージカルを初めたきっかけは?ピアノに歌にバイオリンに何でもできる努力の天才だった! 欅坂・菅井友香お嬢様の実家は超お金持ち?乗馬体験や家画像からみる菅井家の格式をご紹介 清宮レイは英語ペラペラ?驚異の英語力やスポーツ万能、かわいい笑顔などの愛され要素などをご紹介! 写真集発売のかわいい堀未央奈ってぼっちなの?性格悪いと言われる時期エースの本当の性格は??

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)