署名用電子証明書が失効しています。マイナポータルで10万円申請ができず不満噴出!

5月から政府からの10万円給付金が始まりましたね!

基本的に申請書が送られてくるのを待つことになりますが、マイナンバーカードを持っていればすぐに申請可能!

と事前にマイナンバーカードを作っていた人はテンション上がったのでは!?

しかし現実は…マイナンバーカードで申請するには「署名用電子証明書」を有効である必要があり、しかもパスワードを覚えている必要があったんです。

この「署名用電子証明書」にひっかかり申請ができない人が続出中!

 

スポンサーリンク

 

署名用電子証明書にひっかかったツイートまとめ

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIBAKEN

署名用電子証明書は住所変わるとリセットされるの…そんなこと絶対説明されていない気が…

 

スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

SHIBAKEN

結局役所に行かなきゃいけないのか…郵送にしよ

まとめ

署名用電子証明書は本来確定申告くらいでしか使わないので分かるわけないですよね。

役所のかたも多分かなりあっさりした説明を多分しているんだと思います。

肝心な時に役に立たないマイナンバーカード、これでは普及なんて永遠にしなさそうです。

みなさん根気よく申請がんばりましょう!!

 

映画「すみっコぐらし」がマジで泣ける!見て号泣した人たちの感想ツイートまとめ サイゼリヤ1000円ガチャの感想は?まさかのフォッカ地獄が! ガチャ回してみたまとめ 【#吉村寝ろ】吉村府知事がイケメンで有能と話題に!弁護士資格を持つ優秀な政治家に期待の声 【ズムカラ】zoomを使ったカラオケのやり方とおススメアプリをご紹介!恥ずかしいのは最初だけ!

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)