【弘中アナ】弘中綾香の高校や大学は?人気No.1女子会アナの学歴や特技のバイオリンの腕前などを大調査!

「激レアさんを連れてきた」や「お願いランキング」などの大人気番組で超個性的なキャラで愛されるアナウンサーといえば弘中綾香アナ。

アナウンサーらしいかわいさと他のアナウンサーにはない破天荒さを併せ持っていてクセになる人ですよね?

彼女は一体どんな人生を送ってきたのでしょうか?

今回は今大人気の弘中アナの学歴や特技について調べてみました。

 

スポンサーリンク

 

弘中アナプロフィール

  • 生年月日:1991年2月12日
  • 出身地:神奈川県
  • 身長:157cm
  • 体重:☆
  • 血液型:A型

 

弘中アナは2013年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。当初は総合職志望だったみたいなんですが、

ヒロナカちゃん

人生は1度なんだからいろんな可能性をひろげよう!!

と思い立ちアナウンサー職も受験することにしたそうなんです!

女子アナウンサーになる人って学生時代からミスコンに出たり少し芸能活動してみたりして必死で準備をするイメージですが、弘中アナがやったのは3日間の集中講座を受けたのみ!

入社試験では抜群のトークの面白さでスルスルと選考を通過して晴れて合格してしまったようです!

ほぼ記念受験に近かったはずが受かってしまうとは…(驚)

その後アナウンサーとしてミュージックステーションのサブMCに抜擢されたり、激レアさんを連れてきたでは、ゲストの激レアさんに負けないくらいの強烈な個性で大人気を博しました!

その結果なんと2019年の好きな女性アナウンサーランキングで1位を獲得してしまいました!!!

 

スポンサーリンク

 

弘中アナの学歴は??

アナウンサーとして大活躍の弘中アナは一体どんな学生生活を送ってきたのでしょう??

弘中アナの出身中学は?

弘中アナは慶應義塾中等部出身です。

慶応大学の付属だけあって入学するのは至難の業。

偏差値はなんと70!

相当の学力を持っていたことが分かります。

中学時代はオーケストラ部に入りバイオリンをやっていたそうです。

1流中学に入ってバイオリンをたしなむ…なんだか絵にかいたようなお嬢様のようですが、ご本人いわく、中学時代は「ガリ勉メガネ」な雰囲気でそこそこ黒歴史なんだとか。

 

弘中アナの高校は??

慶応義塾中等部出身の弘中アナはそのまま慶応義塾女子高等学校に進学しました!

中学時代と違って高校時代は弘中アナにとってとても楽しい時代だったようで友達ともかなり仲がよかったようで、お泊り会をしたり、深夜に出歩いたりしておまわりさんに注意されたりするなど思い出がたくさんあるみたいです。

 

高校3年生のときの演劇界ではなんとクラス責任者を担当していたほどリーダー気質があったようです。

「あいつ今なにしてる」に出演した際にはこの演劇会での弘中アナのしたたかエピソードが同級生から暴露されていました!

その演劇会と学校の実力テストに時期が被ってしまい、みんなで準備しなければ間に合わないけど勉強に集中したい生徒もいる…

そんな状況で最高指揮官・弘中綾香は…

 

勉強に集中したい人はモノで貢献して

 

とういう方針をとったそうです。

具体的には演劇の準備で使うペンキやらテープやらを家から持ってきてもらうというものだったようですが、これは学校的にはルール違反だったようで責任者である弘中アナたちは担任の先生から呼び出しを食らったとか。

ここで弘中アナのしたたかぶりっ子作戦が炸裂!

なんと先生に怒られている最中に嘘泣きを始めたとか!

しかもしっかり涙まで流していたそうです。

そして職員室から出た瞬間ケロッとして

嘘泣きだよ♪(テヘペロ)

なんとも恐ろしいJKですね。

普段からのリーダーシップで先生の信頼を勝ち取り、持ち前の可愛さで嘘泣きをする…

もしかしたら弘中アナのとってアナウンサーになることくらい簡単だったのかもしれません。

弘中アナの大学は??

慶応義塾中等部⇒慶応義塾女子高とエスカレーターで進学してきた弘中アナ。大学も当然慶応義塾大学の経済学部に進学しました!

もちろん学内の成績が良くないと進学はできないでしょうから、中学高校でしっかりと勉強は頑張ってきたことは言うまでもありません。

大学で弘中アナ自分にあった生き方を見つけるためにいろいろなことを経験したようです。

 

まずはアルバイト。

弘中アナは大学生の間にいろいろなバイトを経験しました。

  • 家庭教師
  • ファストフード店員
  • アパレル会社
  • PR会社

などなど掛け持ちなどもしながらやっていたようです。

これだけの仕事を経験した結果TV局の受験を考えるようになったんでしょうね!

 

 

そして海外旅行です!

弘中アナは海外旅行に頻繁に言っていたらしく、大学生の間に13か国も旅をしたんだとか!

1年に3回以上のペースですね!お金を貯めるのも大変だったはずです。相当アルバイトを頑張ったのでしょうか?

思えば中学のころから私立中学に通い、お金のかかるバイオリンまでやっていたのですからシンプルにお金持ちだった可能性もありますね!

しかし!これほど多くの国を旅している割には外国語はそれほど得意ではないと本人が語っています。

 

弘中アナのバイオリンの腕前は??

弘中アナは勉強でも優秀で、アルバイトや海外の経験も豊富な人ですが、中学の時から始めたバイオリンもかなりがんばったようです。

弘中アナは中学から大学まで8年間もバイオリンを続けたそうで、なかなかの腕前のようです。

以前にTV番組でオーストラリアのシドニー音楽院を首席で卒業したバイオリニストの石川綾子さんと対決する企画をやったことがあります。

もちろん勝てはしませんでしたが、想像以上の腕前で石川さんも驚いたようです。

 

 

まとめ

今回は2019年に女子アナの頂点に輝いた弘中アナの学生時代について調べてみました。

元々優秀だったうえに、学生時代から自分の可能性を広げようとバイトに海外旅行にと数多くのことを経験してきた弘中アナ。

その豊富な人生経験がいまの面白いキャラに繋がっているのでしょう!

実際にフジテレビの入社試験を担当した人も弘中アナはアナウンス能力は普通だったが、トークが圧倒的に面白かったと話しています。

弘中アナはなるべくして女子アナNo1niなったんですね!

これからの彼女の活躍も楽しみです!

 

筒井あやめの実家はお金持ち?出身中学・小学校が私立?グランプリ受賞歴や書道の腕前なども大調査! 佐々木美玲は駒沢大学卒?中学高校は名門校で意外な学力!クイズ番組で活躍するみーぱんはおバカか天才か? 【林瑠奈】すこ~し関西弁の乃木坂新4期生のプロフィールや自己紹介が話題に!推しメンは堀未央奈?早くもツイッターでも好評に! 【乃木坂の新曲】「しあわせの保護色」気になるフォーメーションとその意味は?1期生の絆の曲を解説!

 

スポンサーリンク

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)