【#吉村寝ろ】吉村府知事がイケメンで有能と話題に!弁護士資格を持つ優秀な政治家に期待の声

コロナウィルス感染拡大がなかなか収まらない中、各都道府県知事が連日TVなどで目立っています!

1番目立つのはやはり小池百合子東京都知事かもしれませんが、大阪の吉村府知事もかなり注目されています!

持ち前のイケメンと発信力でいま吉村府知事に期待の声が殺到していますのでご紹介します!

吉村府知事プロフィール

 

  • 生年月日:1975年6月17日
  • 出身地:大阪府河内長野市
  • 身長:178cm
  • 高校:生野高校
  • 大学:九州大学法学部

吉村府知事は由緒正しい家柄などではなく、一般的なサラリーマン家庭に生まれ育ちました。

出身地の河内長野市もそれほど都会ではなく田舎の方の地域のようです。

 

偏差値70以上の生野高校と国立の九州大学を卒業していて、勉学の方もとても優秀なんだとわかります。

大学を卒業して半年ほどでたった23歳の時、超難関資格の司法試験に見事合格を果たしています!

司法試験の平均合格年齢は28歳くらいということですので、相当頑張って勉強したのでしょう!

その後、大阪市議、大阪市長などを経て平成31年、43歳の時に大阪府知事に選ばれています。

 

コロナウィルス対応で有能のとの声が続々

おお大阪府知事になって1年弱が立った今、コロナウィルス対応で政府も自治体も対応に四苦八苦していて、批判なども多いですが、吉村知事に関しては「対応がわかりやすい!」「有能!」など褒めちぎる意見が次々に出てきています!

 

 

 

 

特に最近のパチンコ店休業問題では、いち早く自ら店名公表に踏み切って、結果全店舗に休業を達成していました。

 

 

 

 

スポンサーリンク

 

最近、SNSでは「#吉村寝ろ」という言葉が流行っているほど頑張りを評価されています。

「~寝ろ」は東日本大震災の時にも当時官房長官だった枝野氏が言われていたフレーズですね!

あの時期は何時にTVをつけても枝野氏が映っていて国民みんなが休んでほしいと思っていました。

知事によっては「起きろ」といわれている人もいますので、「~寝ろ」が流行るというのはある種の勲章のようなものだと思います!

 

 

 

 

 

 

まとめ

一般的なサラリーマン家庭に育って、努力して弁護士資格をとって、府知事にまでなった吉村氏。

それだけでも尊敬に値しますが、コロナウィルスへの毅然とした対応は本当に心強いですよね!

もちろん批判の意見もありますが負けずに大阪府民を引っ張っていってほしいと思います。

 

安倍首相が国会休憩中にマスク外す⇒布マスクパフォーマンスがバレてツイッターでは非難集中 小池百合子のマスク生地が可愛いと連日話題に!レース素材やガーランドなど柄の特定も進んでいる様子 ポスト安倍!石破茂の嫁・石破佳子が美人と話題に!馴れ初めは? 政界一おしどり夫婦の経歴や2人のピュアすぎる出会いなど大調査!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)