野菜ドライブスルーが拡大! もったいない野菜セットが大阪や札幌でも!

外出自粛で日本中の日本中の飲食店が次々と休業し、その飲食店に野菜などを卸していた業者さんもピンチを迎えています。

そこでお安く安全に野菜が買える「野菜ドライブスルー」という新しいサービスが始まっていましたが、そのサービスが全国に広がりつつあるようです!

 

スポンサーリンク

野菜ドライブスルーとは?

野菜ドライブスルーは東京都の青果卸売業者の「フードサプライ」さんが4月から始めたサービスで、ドライブスルーのように車で所定の場所に行くだけで段ボールいっぱいの新鮮野菜が買えるという簡単でコロナ感染のリスクも少ないサービスです。

この野菜セットは通常より2割ほどお安い値段で買えるうえに最近ではスーパーは混雑していることが多くウィルスの感染リスクが高いことから、徐々に人気が高まってきているんです!

詳しくはこちらの記事をcheck!

野菜ドライブスルーが大田区と野田市に登場!串カツ田中ともコラボ開始!詳しい場所や販売方法、口コミなどを大調査

 

「もったいない野菜セット」

このドライブスルーで買えるのは「もったいない野菜セット」

公式サイトより

本来なら飲食店などに納品されるはずだった野菜を詰め合わせにして販売しています。

5kgのお米つきのセットが5000円

野菜のみのセットが3500円

で販売されています。

 

販売地域が増えた!

この「野菜ドライブスルー」、当初は東京都大田区千葉県野田市の2か所で営業していましたが、大変好評だったようで、販売場所が増えることになったようです!

新しく販売開始する場所は次の通りです!

北海道札幌市

 

東京都国立市

 

静岡県静岡市

 

大阪府大阪市

 

この4か所が4月25日からスタートするようです!

静岡ではなんとジーンズショップの敷地内になっていますね。

ドライブスルー型なので車の動線と商品を保管する場所さえあればできるということでしょう!

これならこれからもどんどん広がっていきそうです。

実際にまだ決定ではないようですが、埼玉や神奈川でも営業を準備しているようです。

 

スポンサーリンク

野菜ドライブスルーの口コミは?

この「野菜ドライブスルー」、けっこう評判が良いようで、好意的な口コミがたくさん投稿されています!

 

 

 

 

 

お得に安全に買えるのはもちろんうれしいですし、野菜のドライブスルーという目新しさも人気の氷見tかもしれませんね!

なかにはお子さんを安心して買い物に連れていけるという意見もあり、とても社会的意義のあるサービスなんだと思います。

 

まとめ

今回は最近の新しいサービス「野菜ドライブスルー」の拡大状況を調べてみました。

まだ発表されたばかりで詳しい内容は分かりませんが、判明次第更新していこうと思います!

最近のスーパーマーケットは自治体が対策になりだすほど「3密」状態になってきています。

ドライブスルーのようなサービスを知っておくととても役に立つかもしれません!

 

野菜ドライブスルーが大田区と野田市に登場!串カツ田中ともコラボ開始!詳しい場所や販売方法、口コミなどを大調査 【ズムカラ】zoomを使ったカラオケのやり方とおススメアプリをご紹介!恥ずかしいのは最初だけ! ズムコンが急上昇!zoomを使った合コンのメリットや口コミをご紹介! 野菜ドライブスルーが拡大! もったいない野菜セットが大阪や札幌でも!

 

スポンサーリンク

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)