【遠藤さくら】乃木坂次期センターの実家の父親は蕎麦屋?ファンの聖地「えんそば」の評判は?

乃木坂のエースで何度もセンターに立ってきた白石麻衣さんが卒業して、乃木坂は次の時代に突入しようとしています!

アイドル史上最高の顔面偏差値と呼ばれる乃木坂メンバーの中でも将来を次の時代を担うと期待されているのが「遠藤さくら」さんです。

遠藤さくらさん、本人の人気はもちろんですが、はファンの間では「お父さん」がとても有名人の様なんです。

今回は遠藤さくらさんの実家やお父さんについて調べてみました。

 

スポンサーリンク

遠藤さくらプロフィール

 

生年月日:2001年10月3日
出身地:愛知県
身長:160cm
血液型:不明

遠藤さくらさんは2001年生まれ、なんとまだ17歳!

2018年8月の「坂道合同オーディション」に合格し、乃木坂46の4期生としてデビューしました。

遠藤さくらさんは本人曰く、とてもおとなしい性格のようで、そんな自分を変えたくててオーディションに挑戦してみたようです。

結果は見事に合格!遠藤さん自身の自信につながったでしょうね!

こんな遠藤さくらさんですが、デビューしてから1年も経たない2019年秋の乃木坂のシングル「夜明けまで強がらなくていい」でセンターに大抜擢されています!

本人は不安だったでしょうが、この瞬間から遠藤さくらさんが乃木坂のエースとして歩んでいくのが決まったようなものでしょう!

 

実家がお蕎麦屋さん?

遠藤さくらさんは加入間もなくセンターに抜擢されたことで有名ですが、ファンの間では実家も大変有名になっています。

遠藤さくらさんが乃木坂46の深夜番組「乃木坂工事中」に初出演したとき、実家のご両親がお蕎麦屋さんであることから、番組の司会を務めるバナナマンの2人におそばを差し入れするシーンがありました。

聖地誕生のの瞬間です!

この番組の放送後から「聖地巡り」をするファンが続出!

お店には長蛇の列ができることも!

 

特にお店のある愛知方面で乃木坂のイベントがある日はものすごい盛況だとか。

こちらが遠藤さくらさんのご両親が経営するお蕎麦屋さん「えんそば 錦1丁目店」です。

電話番号052-222-4108
営業時間営業時間
[平日]11:00~22:00
[土曜]11:00~14:30
交通手段地下鉄東山線・鶴舞線「伏見」駅8番出口より徒歩4分。
広小路通りを西へ。
YAMAHAと朝日新聞の交差点「広小路竪三蔵」を右折。
20m左手。
伏見駅から389m

かなりの人気店らしく、全部で3店舗も持っているようです!

「えんそば 円頓寺商店街店」

電話番号052-898-8875
営業時間[月~金]11:30~13:30 18:00~22:00
[土・祝]11:00~20:30
[祝前日]11:00~22:00
交通手段国際センター駅より徒歩5分
名古屋駅より徒歩10分
丸の内駅から473m

「えんそば びいわん」

営業時間[月~金]11:00~14:30 17:30~22:00
定休日:土曜日・日曜日・祝祭日
交通手段伏見駅から240m

3店舗も経営しているなんて相当腕にいい大将なんですね!

遠藤さくらさん実家がお蕎麦屋さんだと判明した直後、大行列になったようです!

ヲタの信仰心はものすごいですね!(笑)

 

完全に聖地と化してしまった「えんそば」

気になる味の方ですが、かなりの評判のようです!

 

 

 

 

 

大評判ですね!

ただし最近は乃木坂ヲタしかいないという情報もあるので、行かれるときは心の準備をして行ってくさい(笑)

 

スポンサーリンク

「さくら」の由来は?

「遠藤さくら」は芸名などではなく、本名です。

「さくら」かわいらしい名前ですよね!

じつはこの「さくら」という名前は、日本人なら誰でも知っているあの名曲と関係のある名前なんです。

遠藤さくらさんのお父さんである「遠藤泰亮」さんはもともと名古屋のラジオのディレクターをやっていた方で、主に音楽を担当していました。

画像:sakenomi-go.com/vol041.php

その当時まだデビュー前だったあの「コブクロ」に注目していたらしく、コブクロを代表する曲「桜」を娘さんの名前にしたそうです。

素敵なエピソードですよね!さくらさんもきっと気に入っているでしょう!

コブクロさんと直接の関係はないようですが、その子がまさか同じ歌の世界で活躍することになるなんて思ってもみなかったでしょうね!

お父さんは娘を全力で応援!

ファンの間でも有名なお父さんですが、さくらさんと乃木坂を心から応援しているようです。

お父さんのツイッターは乃木坂で溢れています!

https://twitter.com/yen_soba_endo?s=20

お店に「聖地巡礼」が押し寄せても快く受け入れたようですし、お店には遠藤さくらさんの推しタオルがこれ見よがしに飾られています。

 

こんなに応援してくれるお父さんがいれば乃木坂のエースとしてしっかり活躍していけるでしょう!

 

まとめ

今回は乃木坂の次期センターとして期待されている遠藤さくらさんのお父さんや実家の麦屋さんについて調べてみました!

音楽にちなんだ名前を付けた娘が音楽の世界で活躍してくれるなんて、お父さんも嬉しいでしょう!

だからこそ今も店を挙げて全力で応援しています!

これからも親子で力を合わせて乃木坂を引っ張っていってほしいですね!

 

【齋藤飛鳥】マスクがでかい?顔が小さい? 乃木坂1の小顔アイドルのマスクネタと顔の大きさ大調査! 【乃木坂の新曲】「しあわせの保護色」気になるフォーメーションとその意味は?1期生の絆の曲を解説! 生田絵梨花がミュージカルを初めたきっかけは?ピアノに歌にバイオリンに何でもできる努力の天才だった! 写真集発売のかわいい堀未央奈ってぼっちなの?性格悪いと言われる時期エースの本当の性格は??

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)