志村けんのギャグネタ一覧まとめ 変なおじさんからヒゲダンスまで大人から子供まで真似をする伝説の超有名ギャグ

志村けんさんがコロナウィルスによる肺炎が原因で亡くなってから3日…

まだまだ死を惜しむ声や、ギャグを懐かしむ声は止まりません。

今回は志村さんの有名にお笑いネタをご紹介します。

 

スポンサーリンク

志村けん傑作ギャグシリーズ

アイ―ン体操

志村けんさんと言えば「アイーン」

老若男女とわずだーれでも知っている常識的ギャグですが、バカ殿様ではこれを音楽付きの「アイーン体操」として主に番組のエンディングで流していました。

子供のころにテレビに向かって一緒にやったものです。

志村けんさんはもちろん、周りの出演者の人たちも楽しそうに踊っていて大好きなギャグでした!

 

松の廊下

私が個人的に1番好きなネタがドリフターズで加藤茶さんと一緒にやっていた「松の廊下」です。

忠臣蔵の一場面を面白くアレンジしたネタで、浅野内匠頭役の加藤茶さんが、吉良上野介役の志村けんさんをズッコケさせるたびに大爆笑でした。

今考えると日本史の一場面をコントにするなんて、ドリフターズって結構知的な芸人さんだったんですね!

 

スポンサーリンク

ひとみばあちゃん

だいじょうぶだぁで強烈なキャラクターで人気だったのが「ひとみ婆ちゃん」シリーズ。

特徴的な髪型や瓶底の眼鏡、怪しい息遣いで見た目でもインパクトがハンパないですが、ド天然で話がかみ合わない感じもとっても面白いです!

居酒屋や旅館、マッサージ店などいろいろなシチュエーションがある大人気のシリーズものです!

 

変なおじさん

夜中に若い女性にひっそりと迫りくる怪しい影…サスペンスドラマの1幕かと思うようなお笑いっぽくないシーンから始まりますが、てっぺん禿げでピンクの股引の「変なおじさん」が登場!という志村けんさんの代表作です。

「変なお~じさん♪」というのは誰でも子供のころ何度も歌ったフレーズではないでしょうか?

 

ヒゲダンス

志村けんさんと加藤茶さんのコラボ作品「ヒゲダンス」は日本人なら誰でも知っている名作ですよね!

志村さんが大好きだったR&Bの曲をアレンジしたBGMに合わせて2人のひげのおっさんが面白いショーを次々に見せてくれます。

串刺しシリーズはフルーツなどを使ってやったことある人も多いのでは!??

まとめ

今回は志村けんさんの超有名な代表的なギャグをいくつかご紹介しました。

だいぶ昔に作られたギャグやコントなのに今でも普通に笑えるというのはホントに笑いを極めたようなネタをやっていたんだなと心から尊敬ですね!

新しい作品を見れなくなってしまうのが残念ですが、これからも何十年も記憶に残っていく芸人さんなんだと思います。

志村けんさんありがとう!心からご冥福をお祈りします!!

 

「あつまれ どうぶつの森」志村けん追悼ツイートまとめ 献花台登場! 藤浪晋太郎のコロナ感染経路は合コン?女性との食事会の翌日にはアナウンサーと会食?既婚者の伊藤隼太選手も 【マスク】4/2 アイリスプラザ マスク買えた! 

 

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)