藤浪晋太郎のコロナ感染経路は合コン?女性との食事会の翌日にはアナウンサーと会食?既婚者の伊藤隼太選手も

プロ野球チームの阪神タイガースの藤浪晋太郎さんが27日にコロナウィルスに感染していることが判明してしましまいました。

藤浪さんはこのコロナ自粛ムードの中、同僚の野球選手と一緒に合コンをしていたのではないかと批判の声が相次いでいます。

一体藤浪さんの感染経路とは!?

 

スポンサーリンク

誰が感染したの??

藤浪さんは2人の阪神タイガースの同僚と一緒に感染が確認

その二人というのが伊藤隼太さんと長坂拳弥さんです

画像:FNN PRIME

この3人は数日前から味覚や嗅覚に異常があると訴えていたそうです。

味覚異常ってコロナの典型的な症状ですもんね!それに気づいたときは生きた心地がしなかったでしょう。

 

感染経路は合コン??

問題なのはこの3人の感染経路なんです。

球団の発表によるとこの3人は3月14日に阪神の選手7人、社外の人5人で食事会をしていたそう。

そしてなんとその社外の5人のうち2人の女性(20代)も感染が確認されてしまいました。

選手が7人、もちろん全員男性ですよね?

そして社20代の2人の若い女性を含む5人。

これは間違いなく合コンでしょう!

日付も3月14日ホワイトデー。

恋愛関連の食事会で想像されても仕方ありませんよね。

症状は??

気になる今回の感染者の症状ですが、

157、158、159番が阪神の3人、そして181と182番が一緒に食事した女性と考えられています。

3選手の方は藤浪さんと思われる人が発熱、そして報道によると味覚障害が出ているみたいですね。

気になるのは181番の女性です。

発熱、咳、そして呼吸苦まで出ているみたいです!

これは相当重症になりつつあるのでは!?

もしこの食事会が合コンであれば、この女性の症状が悪くなればなるほど3選手や球団への批判は強まるでしょうね!

3人はすでに熱はすでに下がっていて回復傾向にあるとのことですが、コロナウィルスの特徴的な症状である味覚や嗅覚異常はまだ続いているみたいですね。

スポンサーリンク

関西テレビのアナウンサーが感染!?

この「食事会」の翌日の3月15日に、藤浪選手は関西テレビのアナウンサー1人と記者1人合わせて3人で食事をしていたようです。

一応私的な会食とのことですが、「スポーツ選手、アナウンサー、記者」というメンツであれば仕事関係の話をしていたのでしょう。

このアナウンサーと記者には今のところコロナの症状は出ていないようですが、自宅待機となっているようです。

アナウンサーが感染となるとテレビ局そのものが危険かもしれません!

こうなると藤浪選手の軽率な行動の余波がどんどん広がってしまっているのがわかりますね。

ネットの反応は??

このニュースを受けてネットは当然荒れています。

皆さん完全に呆れかえっていますね。

特に伊藤隼太さんは結婚していて、なんと奥さんも感染しているという情報もあり、批判は大きいみたいです。

心配の声も

批判的な声も多いですが、純粋のに選手たち野球界を心配る声もあります。

まとめ

今回は藤浪選手のコロナ感染経路や世間の声を調べてみました。

まだ確定ではありませんが合コンで感染した説がかなり濃厚のようですね。

たとえ合コンで無かったとしても、この時期に10人以上の集まりは避けるべきだったことは確かですね!

とはいえ勇気を出して実名報道したことに関してだけは確実に世間によい影響を与えたと思います。

藤浪選手たちの1日も早い回復を期待します!

【コロナ】センザンコウがコロナウィルスを媒介?「中間宿主」とは? 実はあのポケモンのモデルだった! 【コロナ】小池都知事が言及の「都市封鎖」って?また買い占めは起こるか?法律や世界での前例を調査

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)