【コロナ】自粛ムードの外出禁止の日本でむしろ今売れまくっている商品とは?

コロナウィルスの影響で政府が学校一斉休校やイベント自粛要請を出してもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。

世の中のあらゆるイベントが中止になっていて閉塞感がハンパじゃないですよね!?

飲食店や観光業界は大打撃を受けて廃業寸前のところもあるとか。

しかしそんな中むしろ売り上げを伸ばしている商品があるというんです!

こんな日本中逆境の中絶好調な商品って一体なんでしょう??

 

スポンサーリンク

ニンニク

まさかのニンニクが去年の5倍以上売れているそうです!

なんで?って感じですよね?

実は遠くアフリカのチュニジアという国で、「コロナウィルスにはニンニクが効く」

というデマが流れていてそれが日本にも少しだけ影響しているようです。

確かにニンニクは体にいい食材ですし、免疫力を高めるともいわれていますけどね~。

専門家によると、特に効果は証明されていないようです。

缶詰

コロナによる国民総出不精状態のいま、長期間保存できる缶詰などが大量に買われているんだとか!

学校休校になって子供たちのお世話が大変なお母さんたちの救世主となっているみたいですね!

ただし海外ではかなり深刻のようで、カナダやオーストラリアでは買い占めが起こり、売り場がスッカラカンになっているようです。

 

スポンサーリンク

冷凍食品

休校期間中を自宅で過ごす子供たちのための簡単で美味しい食料として冷凍食品が爆発的に売れています。

売り上げは何と普段の10倍以上!!

冷凍食品は種類も豊富で、お弁当なんかも簡単に作れるのでめちゃくちゃ便利ですよね。

家トレグッズ

様々なスポーツイベントなどがことごとく中止や延期になってるせいで体力が余りまくっているスポーツマンたちの間で、自宅で簡単にトレーニングができるグッズが通常の倍は売れているようです。
コロナが収束したら、日本中がムキムキなんてことも!?

 

まとめ

自粛ムードの中でみんな家に引きこもっているので、いつもとは違った需要が生まれているんですね!

私個人的にはこれを機に普段食べないような冷凍食品を開拓してみるのも面白いかなと感じています!

みんなで工夫してこのピンチを乗り切りましょう!

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)